2009年02月28日

速読入門講座

今のビジネスマンに求められるスキルを一言で表現すると
何でしょう?

営業力? 企画力? 財無力? コミュニケーション力?
販売力? 人脈構築力? 判断力? 実行力?

数え上げたらきりがありません。

でも、実はいつの時代でも共通の普遍的かつ重要要素があり
ます。

それは、生産性をあげる ということ。

もし、アナタの生産性をあげる方法をたった二時間で学べる
としたら?



人気ブログランキングへ




生産性が高いビジネスマンはどんな時代でもどんな起業からも
引っ張りだこです。

生産性が高い、つまり、できるビジネスマンとは同じ時間内で
同僚以上に成果をあげることができる人のことです。

そして、できるビジネスマンに共通しているのは、絶えず自己
研鑽に貪欲で、知識武装に余念がありません。

実際、私も仕事柄、多い日には一日に10冊近くの献本をいただ
きます。

しかも、ほとんどがメルマガなどでの紹介依頼です。

私が常日頃から気をつけているのは、メルマガ読者の信頼を裏
切らないために、自分の言葉でお奨めできないものは紹介しな
いことにしております。

なので、すべての書籍を拝読させていただきます。

なぜ、そんなすごいことができるようになったのか?


単純な話しです。

それは、【フォーカスリーディング】(PHP研究所)でおなじ
みの寺田先生の速読セミナーに参加したからです。

おかげで、今では、流行のビジネス書ならマックススピードなら
十分以内でポイントをつかむことができるようになりました。

それまでは、一冊読むのに、どんなに速くても一時間以上かかっ
ていましたから、読書だけをみれば、私も「できる人」の仲間入
りをしたことになります。(嬉)


先月も受講仲間とお会いしたのですが、お互いに
「最近、本を買わなくなったよねぇ〜」と話していました。

なぜなら、ほとんどの本が立ち読みで読み終わってしまうからで
す。(書店の方ゴメンナサイ)


寺田先生のセミナーは、いつもキャンセル待ちです。
東京のセミナーは三ヶ月先まで、埋まってしまっています。


そんなすごいセミナーが岡山で開催されることは次は無いと思い
ます。


もし、アナタがどんな時代でも生き残れるビジネスマンを目指し
たいなら、このセミナーは見逃せません。





できるビジネスマンは知識武装も怠りません

  【ビジネスマンのための速読入門】
 〜たった10分で一冊読めるコツとは?〜

日時:平成21年4月2日

   18:00 受付開始
   18:30 セミナー開始
20:30 セミナー終了
   20:30 サイン会

講師:【フォーカスリーディング】(PHP研究所)著者
   SRR速読教室代表
   寺田昌嗣 先生

会費:6,000円(税込み)

特典:速読セミナーのDVD(ダイジェスト版)
   自宅学習のための……当日のお楽しみ

場所:岡山国際交流センター

申し込みは今すぐこちら
⇒ 申し込み受付は狩猟いたしました
  次回の開催をお楽しみに



過去のセミナーに参加された方の声
 (掲載協力:藤井孝一氏)


カカトコリのプロフィールはこちらからどうぞ





メルマガ登録・解除


 
















cacasemi at 20:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔