こんにちは。あんまりカラオケいかないですが、昔よく歌ってたのはミスチル派でした。丸山です。

最近の曲はよくわからないですが、だいたいボクなんかはアトミックハート世代なわけだったりするんですが。ってこの○○世代ってなんなんですかね。便利ですけど

ゆとりもなく、さとりも拓けず、バブルも経験してない世代としてがんばっていきたいと思います。

あ、そうそう。そんな話を書きたかった訳じゃない。

ボクは昔からミスチルさんの歌にあるように、街で偶然出会うってことが多くあるんですよね。

この前も、オフィスのそばの交差点を渡ろうとしたら麹町方面の方とばったりしたし、アザジューでも界隈の若くない若手とばったり出会って、仕事の話をしたりして。

ちょっと前だと、街で偶然再会してっていうきっかけで話が進んで投資に至ったりとか。

こういうのがあるたびに偶然っていうか必然でデスティニーなんじゃないかって思ったりするんですよね。

ボクは仕事柄、神出鬼没系だったりするので、ほんとに思いも寄らないような場所でばったりもあるので、そういう偶然を必然と感じてしまうのかも知れませんがどうなんでしょう。

オフォスで若手に

常在戦場

っていったら錠剤洗浄?って言われたんですが、そんな感じですよ。

そうした縁をうまく紡いで偶然の出会いを必然だったと思えるような準備をしておくことが大事なのかもしれません。

ってなことを書いていながら、そういえばこういうことをセレンデピティって言ってたけど、アレってどこにいったんだろうって思った次第です。

ってことで、業界の総本山となりつつあるアークヒルズに向かうバスの中でぼんやり思ったことを珍しくとってだしで書いてみました。

では、また。