2012年10月16日

クライマックスシリーズとオクトーバーフェスト

いつものことながら久しぶりの更新です

週末は遊びまくりました〜

13日の土曜日は仕事の休みをもらって
埼玉西武ドームへ夫とたいとホークスの応援に行ってきました

9回裏はノーアウト満塁の大ピンチを迎え
本当にハラハラドキドキでした

初戦を無事勝利することができて本当に嬉しかったです

この日、球場に着いたら取材をしている
博多華丸さんと往年の名投手今井雄太郎さんを見ました

行きは運転したけれど
帰りは運転してもらったので
遠くても楽チンでした。

でも、もっと球場の近くに住みたいわ

rps20121014_213513










14日の日曜日は
横浜レンガ倉庫イベント広場で開催されている
オクトーバーフェストにママ友と総勢5人で
朝から行ってきました

たくさんのドイツビールとドイツ料理に舌鼓

ドイツからやってきた楽団の演奏に合わせて歌ったり踊ったり
(といっても、グラスを片手に揺れるくらいかな!?)
見知らぬ人と乾杯したり
すごく開放的でストレス発散できるイベントでした

帰りは大桟橋から山下公園を通って
中華街をブラブラして
家族には江戸清の豚まんとか甘栗をお土産に買いました。

rps20121014_213438










2日間、思いっきり遊んだので昨日はバテバテでした
昨日は仕事が休みでよかった〜。

なので、もっと早く更新したかったけれど
今頃になってしまいました。

クライマックスシリーズも2戦目は負けたけれど
昨日の3戦目に勝って、ファイナルシリーズ進出です。

明日からは日本シリーズのチケットの先行予約の
申し込みも始まります。
出られるか分からないけれど
ホークスの勝利(あと、ジャイアンツも)を信じて
東京ドームのチケット申し込みます

cache_2 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月12日

もうすぐ結婚記念日

久しぶりの日記です
そして今年初めての更新


5月16日は私達夫婦の結婚記念日です

今年は20周年




毎年、ちょっとしたお祝いはしていますが
今年は記念日より一足早く
家族でランチに行ってきました


北鎌倉にあるお気に入りの
フレンチレストランです
(お気に入りと言っても行けるのは年に数回ですが)

20120512115032








あまりメディアには出ないお店のはずなのに
3月まで放送されていたドラマの
「最後から2番目の恋」で2回くらい使われていました。





前菜は撮り忘れてしまったけれど…
信州産サーモンとハーブのソースのお料理


20120512123401








新玉ねぎのポタージュ




20120512125600








メインはひな鶏のロースト・モリーユ茸のソース



20120512132405








デザートはホワイトチョコのムース




まだお腹いっぱいです


気が付けば人生の半分近く一緒にいるんだなぁ…と
これからも程よい距離で
一緒に人生を歩んで行けたらと思います


cache_2 at 15:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月05日

真心道中歌栗毛 東京追加最終公演

12月2日(金)に行ってまいりました!

20111202184519









まずはお借りしたセットリスト

1部

うみ
荒川土手
MC
朝が来た
MC
かべ
軽はずみ
MC
僕は喜劇王
Sound of love
MC
流星(吉田拓郎cover)
FLYING BABY
情熱と衝動


2部

GREAT ADVENTURE FAMILY
MC←ゲスト登場

500マイル
MC
アメンボ(改)
新曲(タイトル未定)
Sunny
MC
サマーヌード
男桜井が歌うBABY BABY BABY
どか〜ん
空にまい上がれ

アンコール
ルイジアンナ(CAROL cover)
Relax〜Open〜Enjoy





今回、最前列ど真ん中!!!
やっぱり私、真心のチケット運だけは最強です()

2人を前にして緊張して楽しめないかと思ったけれど
そんな心配は無用でした。



男桜井のいつも以上の暴れっぷりと
「おかーーーーさぁーーーん」の大絶叫は
腹が痛いほど笑わせて頂きました。



今回ゲストで松たか子さんが登場されたのですが
お美しいのは言うまでもなくって感じ
で…それ以上に歌声が素晴らしい!!!
キレイで澄んでいてよく通って
眼福&耳福でした(笑)。

そして男前でサバサバしてて
カッコ良い女子でした。



ライヴはアコースティックだったので
いつものバンド編成よりも
グッと胸に迫ってくる曲もたくさんありました。
何度も何度も涙目になったのでした。


今年も真心には、たくさんのものをもらったなぁ
真心がなかったらこの1年乗り越えられなかったかも!?
私には、いつまでも大きくて大切な存在です。


いつも通り笑うところは思いっきり笑って
聴かせてくれるところは聴かせてもらって
私の今年の真心納め無事終了です。

次は来年1月!
次の予定があるのが嬉しい





*おまけ*
ライヴ前にちょっと立ち寄った
銀座のイルミネーション

ソニービル

20111202175218








20111202175206








20111202175146









ミキモト

20111202181405








イルミネーション見ると、そんなにイベント好きではない私でも
ちょっとテンションあがります

cache_2 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月29日

北海道旅行その4(美瑛〜旭川)

21日



とうとう北海道旅行最終日です。


宿泊したホテルのすぐ近くに
白ひげの滝がありました。

20110821093524











チェックアウトの後は美瑛をドライブ


まずは「四季彩の丘」へ
なだらかな丘に色とりどりの花が咲いていました。
ノロッコ号という乗り物で園内を回りました。
ここで子供達はバギーに乗りたいと言っていたのですが
3分間くらいで花畑をゆっくりと1周しか
できないこともあり諦めてました。

20110821102048










このあと「ぜるぶの丘」へ
ここでななの強い要望でバギーに挑戦。
16歳以上でないと運転できないので
たいが運転、ななが後ろに乗りました。
たい調子に乗って飛ばす飛ばす
ななの「早い〜〜〜〜」の叫び声が響いてきて
ちょっと恥ずかしかったです


このあとはCMなどで有名な木を見にドライブです。
でも記憶に全然ない木ばかりです…





ケンとメリーの木

20110821115601











セブンスターの木

20110821120605











美瑛は自分のイメージしていた
なだらかな丘に畑の広がる北海道〜♪な
風景が広がっていて
景色を眺めていると本当に癒されました。

20110821131954












このあとお昼を食べても
帰りの飛行機までかなり時間に余裕があったので
旭山動物園に行くことにしました。

お天気がもっと良かったら
旭岳に行ったんでしょうけど…

旭山動物園はそんなに広くないけれど
間近に動物達を見ることができて
本当に楽しいです♪
なんで人気があるのか、よ〜〜〜く分かりました
動物達可愛かったです

写真にはないけれどヒグマの親子が
私の一押しです!!!

2011082114541920110821162158
















閉園まで動物園で過ごし
旅の締めくくりにラーメンを食べました

20110821171438












そして旭川空港から羽田へ




行く前は、すごく長く感じていた5日間だったのですが
見るもの、食べるもの、何もかもが楽しい旅で
あっという間に過ぎてしまいました。
家族4人そろって、こんなに長く楽しい時間を
共有できるのも「もしかして、これが最後!?」って
心のどこかで思いながらの旅だったので
本当に貴重な時間になりました。


写真嫌いな家族だけど
久々に4人で撮れて嬉しかったし
その写真の子供たちの笑顔が本当に可愛かったですよ(笑)。
(親バカでごめんなさいwwwww)

家族みんな「また北海道行きた〜い」なので
また実現できるといいなと思っています。


長い長いブログお付き合い下さった方
本当にありがとうございますm(__)m

cache_2 at 22:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

北海道旅行その3(富良野〜美瑛白金)

20日



早起きして夫と「風のガーデン」へ
ここもドラマの撮影地です。

ドラマのために2年近くかけて造られた
ガーデンですが、
造り込まれた感じではなく
花が咲き、虫が飛び…
自然な雰囲気でした。

2011082008034020110820080703201108200808162011082008111520110820081432










耳元で蜂の羽音がして怖かった…
私、実は虫が苦手です





このあと家族で空知川でラフティングをしました。
想像以上の急流でしたがガイドさんのナビで
家族4人+同乗した兄弟君達と力を合わせ(笑)
川下りをしました。
冷たい水しぶきもたくさん浴び、すごく迫力がありました。
思ってた以上に楽しい経験でした。





ラフティングの後は富良野では
有名な「唯我独尊」でカレーをランチに食べました
どこのカレーとも違う独特な味だったけれど
スパイシーで美味しかった〜♪




ラベンダーで有名なファーム富田に寄り
有名なラベンダーソフトをおやつに
色はまさにラベンダーだけど、お味はほんのりラベンダー風味で
食べたことは富良野の良い記念になりました
ラベンダーの時期にはもう遅かったのですが
花畑はいろいろな花が咲いていました。

201108201446082011082015013920110820150756










そして美瑛白金の「青い池」へ行きました。
水の青い神秘的な池です。

20110820155514










この日は白金温泉へ泊りました。


まだ続く…

cache_2 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道旅行その2(札幌〜富良野)

19日


午前中は用事のあった夫と別行動で…
私と子供達はレンタカーで観光です。

定番ですが羊が丘展望台へ
有名なクラーク博士像見ました〜
気温は高くないけれど日差しが強かった…。

2011081911101620110819111705








何するわけでもなく
景色見て、写真撮っただけなんですけど…(笑)。



このあと大倉山ジャンプ競技場へ

札幌オリンピックのスキージャンプの会場ですね。
といっても幼い頃のことなので…汗

20110819121320










リフトでジャンプ台の高さまで登って
(写真はたいとななデス。顔までは分からないから載せちゃいました…)

20110819121643














展望デッキ(?)から眺めた札幌の街です。

20110819122303










ジャンプ台
写真よりも実際の傾斜は怖く感じました。
選手の方ってすごい!!!

20110819122912











このあとお土産物屋さん見たりしているうちに
あっという間に夫との待ち合わせ場所に
向かう時間になってしまいました。
ミュージアムでジャンプの疑似体験したかった…



夫と無事に再会し(笑)
富良野に向かいました。
最初のサービスエリアまでは運転しましたよ



宿泊先の新富良野プリンスホテルに到着。
ホテルの敷地内はドラマの撮影に使われた場所が
いくつかあるので散歩して見学してきました。







「優しい時間」で寺尾聰さんがマスターをしていた
喫茶店「森の時計」
苦手なコーヒーを飲んでみようと意気込んで行ったものの
混んでいて外観を見るだけでした。

20110819163331









このあとはお風呂に入って、ご飯食べて
早々に寝てしまいました。


まだ続きます

cache_2 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

北海道旅行その1(小樽〜札幌)

久しぶりの日記です。
書きたいことはいっぱいあるけれど
まずは夏の旅行についてです。
その4まであります



8月17日〜21日、家族で北海道旅行してきました。
(17日はカシオペア号で車中泊でした。)


18日の朝、札幌着



そのまま小樽へ電車で移動。
小樽の街を散策しながら運河や金融資料館へ

2011081810534520110818115026













お昼間にはお寿司

20110818124047











そのあとは堺本町通へ
お土産見たり、スイーツ食べたり

2011081813495720110818144204











お腹一杯で小樽を後にして
札幌に戻り、ホテルにチェックインホテル
荷物を置いて身軽になったので
大通り公園、時計台を一応観光

20110818164947












晩ご飯はまたまた定番ですが
サッポロビール園でジンギスカン

2011081817265720110818174457











色々観光して、たくさん食べて、札幌の夜は更けて行くのでした。

その2へ続きます。

cache_2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月27日

春ですね〜♪

今年2度目の更新orz



ななは、中学生になりました。
受験はせず地元の公立中学に進学しました。
更新しないので心配して下さってた方もいるかもしれませんが
受験をやめたことに特に理由もなく
更新しなかったのも私が忙しかっただけです

春休みには家族で関西方面に旅行してきました。
京都に1泊、神戸(有馬温泉)に1泊、大阪でランチ、奈良で観光の
弾丸スケジュールでしたがメッチャ楽しかった〜

110326_1318412011032713430320110327132342201103281339572011032813550620110328153852








写真は銀閣寺、うろこの家、風見鶏の家、東大寺南大門、東大寺大仏殿、鹿とうちの子たちです。
写真では青空だけど京都は雪が降ったり止んだりのお天気で
「雪の京都風情ある〜」なんて気持ちはまったくなく
3月末にこの寒さって…でした。

モチロン旅行では美味しいものも満喫
京都では湯豆腐、ぼたん鍋
神戸では神戸牛
大阪ではお好み焼き
奈良では鹿せんべい(食べたのは鹿ですけど…w)

そんなこんなで(どんな)
ボチボチ元気にやってます。

次は夏前には更新したいな〜



cache_2 at 22:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます

昨年は5回しかブログ更新してなくて
しかも6月のななの誕生日以来の更新となってしまいました

このブログでしか近況をお知らせする術がない
お友達もいるので細々と続けていこうかな…とは思っています。
(お心当たりのある方、連絡頂けると嬉しいですw)

有難いことに仕事も忙しく
でもそうなると家事後回しになってしまうので
今年は仕事とそのほかのことのバランスを
うまく取っていきたいと思います。

あとは去年は思いもしないことの連続で
良いこと悪いことも含めて
人生の醍醐味!?を味わいました。
(というか今も味わってます。)

自分の考え方が大きく変わった一年でした


さて新年を迎えて
今年も初日の出を見に江の島まで
夫・なな・姪っ子と行ってきました。

20110101064353201101010654092011010107014720110101070246









寒かったれどまぶしい朝日を浴びて
清々しい気持ちになりました。


今年は和風の小さいおせちを
子供たちの希望で購入。
自分で作ったものや用意したものやお雑煮で
お正月らしい食卓になったかな?
20110101090205








朝から調子に乗ってロゼのシャンパンハーフボトルと
日本酒も頂き良い気分になりました〜

今年もオン・オフに限らずお付き合い頂けたら嬉しいです


素晴らしい年になりますように

20110101143708

cache_2 at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月21日

HAPPY BIRTHDAY

今日はななの誕生日です
今年中には身長は追い越されそうなくらいに
スクスク成長しています。
体重は抜かされることはなさそうだけど
靴のサイズはとっくに抜かれました
可愛い靴が買えなくなるから、そろそろ足は大きくならなくても…

2010061918530120100619210013







お祝いは19日の土曜日に済ませました。
今回は久しぶりに私の両親を招きました。
主人の両親もお招きしたかったけれど
私の父があまり体の具合が良くないため、
人と会うのが億劫になっているらしく
主人の両親には「ごめんなさい」を伝えました。
(夫の弟家族が来ることになったので
お招きできなくても無問題でした。)

久しぶりに会った父の年を取った姿に
少し寂しくなりました。
「孝行したい時に親はなし」とならないように
親孝行しないといけないなと反省しました。
(母にはしょっちゅう会ってます)

娘や両親がとっても喜んでくれたことが
私も嬉しかったです。

帰り際に一日早い父の日のプレゼントも渡せたし

お料理は午前中仕事だったので手抜きで
蟹とお肉を焼き焼きして
娘の大好きなシーザーサラダと一口おにぎりをいっぱい作りました
ケーキは朝4時起きして大急ぎで娘のリクエストの
洋梨のシャルロットを作りました
もっと丁寧にキレイに仕上げたかったなぁ


更新も全然できなくて、なんだかバタバタした毎日ですが
元気です
元気の源
今月一番おいしかったもの〜

2010060315531120100603125810201006031322572010060313425220100603134914







北鎌倉のフレンチレストランでのランチです
ヤッパリおいしいものがあればシアワセ♪♪♪



cache_2 at 16:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)