2006年10月

2006年10月03日

MB’s 10th Anniversary SHOW

10月1日、CLUB CITTA'川崎へ
真心ブラザーズのライブバンドMB’sの結成10周年イベント
『MB’s 10th Anniversary SHOW』へ行ってきました。

MB’sのメンバーがそれぞれ活動しているバンドを集めてのお祭りライブ!
16時〜21時までの長丁場&オールスタンディングに
この老体が耐えられるのか、ノリに付いていけるのか・・・
チョッピリ不安を抱きながらの参加になりました。

ライブの前にマゴトモかずちゃんと腹ごしらえ!
私はチキンカレーとチョコバナナタルトで長時間のライブに備えました。
写真はチキンカレーとチョコバナナタルト。
(奥のタルトはかずちゃんのマンゴーとクリームチーズのタルト)

チキンカレータルト








CITTA'前で、かずちゃんの妹のやちちゃんも合流していよいよ会場内へ
今回は整理番号に恵まれたのでメチャメチャ好位置キープ!!!

ライブは新宿歌舞伎町の香り漂う昭和歌謡曲風味の衝和ショッキングにはたっぷり笑わされて、たっぷり聴かせてもらいました。
ボーカルのマサさんキャラ濃過ぎ!!!
その筋の人風(笑)の白いスーツのズボンのチャックが初めから開きっぱなしなのが
私の位置と目の高さから丸見えで、動くたびに更に開きが大きくなって気が気じゃありませんでした(笑)。
気が付いてくれた時には「もっと早く気付いてよー!ライブに集中できなかったじゃない・・・」と心の中で呟きました。
そして、最後の大盛り上がりのコール&レスポンスで思いっきりマイクを向けられてしまい
頭の中を真っ白にされてしまいました。
楽しかっただけにマイクを向けられてもレスポンスできる度胸が私に欲しかった・・・。

プログレッシヴ・オルガンロックバンドのSuzy Cream Cheese、プログレは初体験。異空間に連れて行かれた感じかな(笑)。
ボーカルの方がダノンBIOのナレーションをされてるとはビックリ!
ダノンBIOのCMが気になる今日この頃(笑)。

打ち込み駆使のインストゥルメンタル・バンドのJupiter’s Pop Band、寅蔵さんのマイクが入ってなくてフルートの音が聴こえなかったのは残念。
ラップの披露には「おぉっ!!!」でしたよ。

YO-KINGの弾き語りは予定に入ってなかったし
ソロの弾き語りは久々だったのですごく嬉しかった。
服のセンスについて、ここで語るのはやめておきます(笑)。

サルサバンドのCENTRAL、サルサって楽しい!!!気持ちいい!!!

ゴキゲンなロックンロールバンド・うつみようこ&YOKOLOCO BAND、YOKOLOCO BANDのゴリゴリのロックンロールカッコよかったー!
ようこさんカッコ良過ぎます!!!
グレートの足もいつもと同じく上がってた!髪が短くなってて驚いたけど・・・。

そして待ってました真心ブラザーズ+MB’s
すごく楽しくて、いろいろ思い出して胸がいっぱいになりました。
泣くのは寸前で我慢できた感じだったかな(笑)。
やっぱりライブは楽しい!!!
結婚してからライブに久しく行っていなかった私のライブ再デビューが
96年12月の真心ライブでした。
あれから10年、まさかこの年(笑)になっても、
ライブに行ってるとは想像できませんでした(笑)。

歌謡曲風味、プログレ、打ち込み、ラテン、ゴリゴリのロックンロール
個性も音楽性もバラバラなサポートメンバーなのに、MB’sってすごくカッコイイ!!!
10年同じサポートメンバーなのって、すごいよなぁ〜
真心が懐が深いってことなのかな!?

これからも、まだまだ楽しみ続けます。
続きを読む

cache_2 at 18:39|PermalinkComments(9)TrackBack(0) ライブ | 真心ブラザーズ