ひとくち餃子

競馬・一口のことをゆるゆると。オカルトネタ。

お久しぶりです。

予想通り化石化してます。

今回ブログ開設時間もない時に書いた左後一白についての更新です。
前回は2013年時点での結果でしたが、2015年終了時点で情報更新を行いました。
見られてない方は、左後一白は本当に名馬の証なのか。をご覧頂ければと思います。

早速ですが、更新結果です。
前回出した、データに対する精度に注目したいと思います。
(増減率は前回のまま。少数点処理の関係上数字がズレて見える部分もあります)
更新

2年を経て、約40レースを加算し、計算し直しました。
1%以上差が出ているのは最もシェアの多い無カテゴリーのみ。
確率レベルの話で行けば、ここから大きく変化することは無さそうです。

通常、平均への回帰によって、全体列に数字に近づいて行くものですが、そうでもなさそうです。
4白、右後、左に関して言えば、若干ではありますが、平均への回帰が見られます。

本来の趣旨の話ですが、全体割合4番目のシェアがある左後が最小差の0.02%
やはり、全体的に見ても左後説は使えない事ないと思います。


以下は追加下馬の詳細です。
更新2

左後の中身見てみると、ドゥラメンテ、エピファネイア筆頭に
勝ち鞍が、有馬、天秋、皐月&ダービー、JC、エリ女etc...
他に比べてやっぱりインパクトがある感じはしますよね。

東京サラ募集馬同様、シルクホーズクラブ2015年募集馬情報をまとめました。

出生時母年齢・母所有者・生産牧場・種付け情報を入れています。
ご参考までに。
(間違いがあればご指摘ください。)

1
2
3
※No.49ステイウィズユー:生産牧場:ノーザンF→レイクヴィラF(2013年より)

やはり、牧場系だけあり、ノーザン系所有、ノーザンF生産がほとんどですね。

このページのトップヘ