アクセス解析 Green Road

cactus79

Green Road

いつものんびり、時々考えつつ…。

16

ブログ移転のお知らせ

ご無沙汰しています。
実家生活に別れを告げ、はや4ヶ月。
家事の効率が悪くて困りつつも、日々生活しています。
世の中にレシピというものがあって良かった(笑)

突然ですが、ブログを引っ越しします。
最近アメブロのアカウントでいろいろとやり始めたのと、
デザインの豊富さに惹かれたので、
そちらに移そうかな〜とふと思い立ちまして。

ブックマークなど設定してくださってる方は、
お手数ですがURLの変更をお願いいたしますm(._.)m

Green Road
http://ameblo.jp/cactus79/

頻繁に更新というのはちょっと難しいかもしれませんが(泣)、
お付き合いいただけると幸いです。
1

あけましておめでとうございます☆2010年

気づいたら、ブログを更新しないうちに
秋を通り越して冬になってました。ひええ。

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年を大まかに振り返ってみます。

【1〜3月】
・システム導入対応で業務量が増加。
・3月上旬(日にち忘れた…)を以て維持療法が終了。
 と言うより、無理やり1ヶ月早く切り上げた。
・主治医が3月いっぱいで異動。准教授にバトンタッチ。

【4〜6月】
・仕事のストレス(ってほどじゃないはずなんだけど)と
 これまでの副作用(あくまでも推測)が重なり、再び休職に入ってしまう。
 しばらくは通院以外何も出来ず、一人で外に出られなかった。
・数週間で出かけられるようにはなる。
・気を紛らわせるために簿記の試験を受ける。

【7〜9月】
・7月に今の彼と出会い、付き合い始める。
・8月から復職…のはずが、医者から2ヶ月の延長を言い渡される。
 最終的には、無事に10月からの復職を認めてもらった。
・プロポーズされ、結婚を意識し始める。

【10〜12月】
・10/1付けで復職。これを機にチームと業務内容が変わった。
・12月から彼と休みがずれることを機に、一緒に住むことを決める。
 意外に早く物件が見つかり、11月末から引っ越しの準備を始める。
・12月、またしても仕事が忙しくなる。何とかスケジュール通りにひと段落。


ブログに書いたこと、書いていないこと(正確には、心の整理がつかなくてどうしても書けないこと)も含め、
一言で表すのが難しいほど、考える節目が多かったです。
なんでもない生活が本当に大切なんだと思います。

とはいえ、今年は人生の大きなイベントを迎え、
環境も変わることになります。
期待と同時に不安もありますが、二人の生活を楽しんで過ごせていけたらいいなと思います。
22

帰省中@福岡

4313b70b.jpg鹿児島本線の車内はかなり派手です。
14

終わった…

以前にちょっと書いたように、
3月から簿記の学校に通っていましたが、
その目的だった日商簿記2級の試験を受けてきました。

通っている途中はいろいろとありました。
仕事量がピークでなかなか復習の時間が取れなかったり、
心身の調子を崩して4回連続授業を休んでしまったり…と、
想定どおりには行かないことがちょっとありました。

ちなみに、休んでいた分はあとから講義を聴いて勉強しましたが、
遅れた分を取り返すことの大変さを久々に実感しました。

過去問に一通り手をつけることができたので、
何とか解答用紙を埋めることはできました。
埋めることとと答えが合っていることは別物ですが(笑)

しかし、学校から出た予想問題がかなり外れてたのは、
呆れたのを通り越して笑いそうになってしまった…。

私事で失礼いたします。
24

結婚式@ハワイアンズ

天安門広場ケーキ

23〜24日にかけて、うめ☆夫妻の結婚式にお招ばれしてきました。

式場はいわきのスパリゾートハワイアンズです。
初めて行くところだったので、結婚式自体も楽しみでしたが、
ハワイアンズに行くこともひそかに楽しみでした。
あと、久しぶりに会う友達が結構いるのも楽しみでした。

まず、プールの中央にあるステージ(フラダンスが観られるところ)で
人前式を挙げるということだったので、早速移動しました。
事前に聞いた話では、私たちが到着する時間だと
間に合うかどうかがギリギリだったらしいので、
見ることが出来て良かったと思いました。

<続きます>

続きを読む »

Profile
サボテン
SE7年目(実働5年)。
一年ぶりに仕事のふりをしています。
Recent Comments
Recent TrackBacks
牡蠣にやられた!! (Jさんブログ〜つれづれなるままに〜)
風物詩
これかっ! (日々是好日)
風物詩
QR Code
QRコード
Archives
Categories
BlogPeople
  • ライブドアブログ