笑み坊主の日記

ブラジルの伝統武芸カポエィラ(カポエラ)をやっています。
池袋 Capoeira Nasceu Sol所属。
食べてるか、カポエィラしてるかの日記。

ダイニングバー TENQOO@メトロポリタン丸の内

東京駅に隣接するホテルメトロポリタン丸の内
TENQOO

一休.comで3,800円→3,000円/人。
備考欄に「誕生日です」って嫁さんが書いてくれてたみたいで、バースデープレートを用意してもらいました。
料理の皿に書いてもらうのも良いけど、別の皿を用意してもらうのもいいですね。

1461072142036


1461072135009


1461072149054


丁寧に接客してもらえたし、ボリュームもあったし、美味しかったし、大満足でした。

ショコラティエ パレ ド オール@新丸ビル

DSC_0979


ショコラティエ パレ ド オール
新丸ビルに入っています。三枝俊介シェフの東京店。
バレンタインでよくいただきます。食べやすくって品のいいチョコレート。

今回はCapoeira Nasceu Solのメンバーと一緒に行きました。

画像はパフェ パレドオール(1,600円+税)

多彩な味と食感を楽しめました。
クセが少ないので、すっと食べられるのがGoodです。

SALON BAKE & TEA@新宿NEWoMan


新宿NEWoMan 3件目。

SALON BAKE & TEA

adam e ropeに併設されたカフェです。
オーダーブッフェ形式のケーキセットを注文。紅茶は差し湯タイプ。

スイーツは一度に3種類まで頼めるようです。
茶巾のようなキッシュは面白かったです。
ブリオッシュにアイスクリームを挟んだトロペジェンヌがオススメらしいです。

1459047610672


総評としては、無難。
良くも悪くも平均的です。70分2,160円という価格をどうみるかですね。

接客に慣れてないせいか説明不足がちょいちょいあり、サーブミスが頻発していたのが残念でした。

明るい店内で雰囲気も悪くないので、接客が安定してくればgoodだと思います。

どのお店も午後は混雑しているので、今の時期行くなら午前中が狙い目ですね。
プレオープン的な印象のNEWoMan。完全オープンは4月15日だそうです。

LE CAFE de Joel Robuchon@新宿NEWoMan


NEWoMan LE CAFE de Joel Robuchon

LE PAIN de Joel Robuchonイートインスペースっていったほうが良いような。
まだスタッフさんも慣れていないようで、のんびり待ってあげましょう。

1459042816687


プロヴァンス風タルティーヌもカボチャの冷製スープも美味しかったです。
席間隔がかなり狭いので、やっぱりカフェというよりイートインスペース。

ブルーボトルコーヒー@新宿NEWoMan


25日にオープンした新宿NEWoManのブルーボトルコーヒー。

ゆっくり待って楽しむ感じ。
朝だからか行列はそれほどなかった。

1459040720599


ドリップのシングルビーンズはグァテマラ。
酸味がしっかりしてて、チョコに合うと思います。農園によって味が全然違うんだね〜。
モカのシングルビーンズは初めて飲みました。濃厚!

さてさて、今日は何を食べようかな♪
livedoor プロフィール