笑み坊主の日記

ブラジルの伝統武芸カポエィラ(カポエラ)をやっています。
池袋 Capoeira Nasceu Sol所属。
食べてるか、カポエィラしてるかの日記。

バレンタイン2017

バレンタイン2017!!

1486822358760


1486822390707


嫁さん家のみんなと一緒にいただきました♪
今回は初めてのショコラティエが多めです。
総額20,000円超え!買いすぎ!!
でも、6人でちょっとずつ食べるから試食なみの大きさになっちゃうの(笑)

上段
左[メゾンドゥイッテー]ショコラ詰合せスペシャルBOX12個入……毎年恒例。安心の美味しさ♪

中央[メゾンショーダン]パヴェ ノワール……ミッシェル・ショーダンから名前を変えての登場。常温にした時の滑らかさが素敵。食べやすい味です。

右[ca ca o]小町通りの石畳 天使の誘惑16個入2……芋焼酎を練り込んだトリュフ。すごくお酒の雰囲気があります。でも、美味しい。お酒に弱い私でも平気。

中段
左[リリアン・ボンヌフォア]ショコラアソート4個入……素直に美味しいです。1粒700円超えのチョコ。嫁さんは「来年も買う!」と言ってました。

中央[セントー]セントーリミテッドセレクション8個入……クセのない食べやすいシリーズでした。プレゼント用にちょうど良いかもです。

右[エスコヤマ]How far is it from Japan to the Cacao farm?12枚入……去年、あっという間に売り切れて買えなかったチョコ。日本からカカオ農園までの距離がプリントされたチョコ。カカオ豆の違いを理解するのはなかなか難しいです。

下段
左[スーパースイーツ]ワイルドカカオ ショコラセパレーター……“マツコの知らない世界”で楠田さんがマツコにプレゼントしたナイフ。

中央[ピエール マルコリーニ]カカオ グラン クリュ7個入……1粒で満足させられる、パンチのあるチョコ。実は初めて買いました。

右[ジャン ミッシェル モルトロー]ヴォヤージュ・デュ・カカオ・ビオ8個入……カカオ豆食べくらべ第2弾。甘さ控えめでカカオの主張が強いです。チョコレートを食べ慣れた人向けだと思う。

いや〜、楽しい。幸せ。

あとは、池袋西武催事に来ているカカオサンパカのブランコカクテルってジェラートを食べておきたいな〜♪

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルに泊まる♪(2日目の晩ごはん)

1日目のモダンツインルームから部屋を変えて、パナソニックルームへ!

うん。地味。

マッサージチェア以外のパナソニック家電はクローゼットの葛籠に詰め込まれていて気付かなかったよ。
もっとアピールして良いと思う!

PA080111



西洋膳処「奥入瀬」
2日目はちょっとお洒落してレストランへ。
結構ボリュームがあって、どんどん来ます。そして美味しい♪かわいい!

PA080122


PA080125


PA080127


PA080129


PA080131


PA080133


PA080135


PA080141


PA080144


サービスも快適で、お腹いっぱい楽しみました。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルに泊まる♪(2日目)

雨音で目が覚めました。
しっかり雨降ってます…。

PA080059


まずは腹ごしらえ。
昨日のビュッフェ会場でいただきます。
ライブクッキングと題して、オムレツとか焼いてくれます。
おしゃれで美味しいメニューは目移りしますね。

せっかくなので、ホテルのシャトルバスに乗って奥入瀬渓流散策へ。
星野リゾートでは長靴・傘・ベンチコートを貸してくれます。
濡れた散策路は長靴が吉です。ホントに。

PA080064


まるで"もののけ姫”の世界。
雨は降っていますが、明るかったので緑が映えます。
森の香りを胸いっぱいに吸い込みながら歩きます。

PA080073


台風一過&連日の雨で、川の水は濁っています。
でも、水の流れる音や次々に変わっていく渓流に飽きることはないです。
ガイドブックにも書いてありますが、ぜひ下流から上流へ歩いてください。
川の流れを遡るように見ると特徴がよく分かります。上から下ってくると気づきにくいです。

PA080097


帰ってきてホテルのレストランで食べたカレー。
リンゴの欧風カレー。
リンゴのチップが載っていて、辛さは抑えてあります。美味。

PA080102


暖炉があるラウンジでティータイム。

PA080109


画力がハンパない”りんごのクリスタル”(1日10食限定)
カルヴァドスのアイスとスライスしたりんごで作られた大きなりんごが可愛すぎる!
窓から見る景色と相まって、幸せメーター振り切りました‼

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルに泊まる♪(1日目)

結婚6周年記念ってコトで!

憧れの星野リゾート‼奥入瀬渓流ホテルに行きました。
残念ながら雨でした。

八戸から無料のシャトルバスで1時間半。
暖炉があって、スタッフさんがきめ細やかな対応をしてくれて、内装も料理もバッチリでした。

PA070005


1日目のお部屋は、2つのベッドが真ん中に置いてあって、窓のほうを向いているお部屋。
朝カーテンを開けたら、全面の緑が目に飛び込んできます。

PA070017


ロビーの暖炉。
岡本太郎さんが作った暖炉は西館と東館の両方にあります。
秋は薪が燃える音がとっても素敵です。

PA070029


ホテルの裏庭から見る奥入瀬の川。
連日の雨でちょっと濁っていますが、雨で元気になった緑がキレイです。

PA070045


夜はリンゴ尽くしのビュッフェ。
可愛いし、美味しいし文句なしです。
和洋中取り揃えてあります。
でも、もし2泊する場合は、もう1日はレストランをオススメします。
いくら美味しいといってもビュッフェは飽きるし、何よりレストランのディナーが美味しいのです!

PA070053


結婚記念日だってことをお伝えしていたら、サプライズを用意してくれました。
なんて素敵♪

bills@銀座

bills 銀座

10月1日にオープンした銀座billsに行ってきました。
ここではミニリコッタパンケーキのついたアフタヌーンティが楽しめます。

かなり広い店内にはソファー席が多めです。プロジェクターがあったので、貸し切りパーティとか対応してくれそうです。
店内の通路も広いので、ベビーカーもちらほら。

アフタヌーンティ(2人で7,000円+税)

14時から注文可。
全体的に小振りながら、よく纏められていました。紅茶はイングリッシュブレックファーストとダージリンから選べます。差し湯可。

1475401464799


ティーカップに有田焼を使っていて、可愛かったです。

1475401470830


ミニリコッタパンケーキが、普通サイズと同じ量のキャラメルバターを載っけてくるので少しくどいです。
パンケーキについては、サラベスの方が好みです。

1475401467205


オープンしたばかりでオペレーションがうまく回っておらず、余ったスタッフが右往左往してたりします。これは時間が解決してくれることを期待しましょう。

アフタヌーンティは2人以上であれば、奇数人でも対応してくれるそうです。予約もできるので、ありがたい。

他のメニューも美味しそうでした。

しばらくしたら、また行ってみたいです。
livedoor プロフィール