Cadenza_note logo

T's、マビノギ、着ぐるみ、クルマ、バイク、文房具、酒、メガネ、鉄砲、時々カメラ
まつもと準がおおくりする総合駄文ブログ「Cadenza_note」

サバゲーチームを立ち上げてみたんです

旦那の会社のチームとは別に、私も個人でチームを立ち上げてみようとおもいました。









続きを読む

ブログのメンテナンスしないと

FullSizeRender
先日、オリエント急行の皿のセット、というのを手に入れまして。
本当にオリエント急行で使われているものではなく、日本の陶磁器メーカーがライセンスを受けて生産されているもので、結婚式の引出物とかにされている程度には、それほど高価でもないのですが。
まあ、ちょっとおしゃれというかハイソなデザインなので、食事を盛り付けるとどんな料理でも豪華列車の食堂車で食べてるような優雅な気分になれるというちょっとした魔法の器です。
食は器が何割、とかどこかの有名人が言ってた気がしますが、あながち間違いではないですね。

さて、このブログも15年近くやっていますが、リンク欄とかあちこち整理しなければな、と思ってるところです。ツイッターやフェイスブックなどが主流になってきた現在、サイトを続けられている方も少なくなってきたようで、けっこうリンク切れが出てきています。まずはそれを修正しないと。


スーパーブルー・ブラッドムーン

FF303450-CFFB-43DD-8EC9-18FECE1E68FD

ひと月に2度目の満月、そして普段より大きく見えるというスーパームーン、さらには皆既月食が重なる、という、とても珍しい夜でした。
私もカメラをベランダに設置して、眺めていました。

飛行機が横切っていくチャンスが、3度あったのですが、運はそう簡単に撮らせてくれないですね。あと一歩、惜しい写真になってしまいました。

半年後、7月28日の未明にまた皆既月食があるというので、その時は、、時間的に飛行機は飛んでなさそうですが、早起きして夜空を見上げてみたいですね。

不思議な箱

image我が家に、赤い4つの箱がやって来ました。中身を開けると、高さ約2.5mの少しカーブを描いた壁になります。
NomadicInstandのポップアップディスプレイ。
これが2セット。

ちょっとしたステージや、目隠し、はたまた企業展示会のような展示ブースを作ることができます。

2張りあるので、片方はバックグラウンドに、もう片方は目隠しに、という使い方もできます。

着ぐるみ関係で有志集めて近所の会館で極小撮影会などできないかな、とちょっと色々画策中。

実は最近

ユーチューバーしはじめまして、動画をちょくちょくアップしたりしてます。
続きを読む

たまには着ぐるみの写真でもー

季節物の写真ですね。節分なので、鬼は掃討~、福は討ち~と。
懐かしいキャラで登場です。
「戦女神も今時は飛び道具使うんですよ」シリーズw
image

image

image

ちょっとやってみたかった、狭い通路でのフラッシュ撮影と、あと、超広角俯瞰撮影も意識してますが、一人で全部こなすのはやっぱりちょっと大変ですね。もうちょっとがっつり歪ませたほうが面白い絵になったかも。

プロフィール

まつもと準

  • ライブドアブログ