Cadenza_note logo

T's、マビノギ、着ぐるみ、クルマ、バイク、文房具、酒、メガネ、鉄砲、時々カメラ
まつもと準がおおくりする総合駄文ブログ「Cadenza_note」

パソコン更新

IMG_7957

週の頭に突然、パソコンの画面が映らなくなりました。原因はグラフィックボード。おお、しんでしまうとはなさけない。前回更新の時に取り外して取っておいた予備の古いボードに変えてとりあえず映るようにしたものの、制作やゲームとかやるにはちょっとつらいので、グラフィックボードを交換することにしました。

、、
続きを読む

アマビエ描きました

皆さんご無事でしょうか。新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で、皆さん大変な思いをされていると思います。私も本業は対面販売のため、感染対策は可能な限り行っていますが不安でいっぱいの毎日です。

で、

巷で人気のアマビエ様を線画で描いてみました。

おりしも、ミュシャ財団が公式塗り絵を無料公開しているというので、ミュシャというか、アール・ヌボー風にしてみました。

このアマビエ様、
自由にダウンロードしていただいて、印刷していただいて、自由に塗ってもらって構いません。

みなさま、この災禍をご無事に乗り切られますように。AMABIYE

カメラポーチを新調

一昨年末に入手したカメラ、、収納に、余ってたバッグインナータイプのクッションボックスに入れてたのですが、これが微妙にサイズ感が合わず、また、蓋が小さなマジックテープ留めだったために、中に入れてた小さな用品(メモリーカードケースとか予備電池とか)が何かのはずみではみ出してしまうことがありました。

 ので、都内に出かけてヨドバシカメラやらビックカメラに寄るたびに、何かいいのはないかなー、と物色していたのでした。
続きを読む

マビノギ復帰してます

実は、ちょっと前から、マビノギに復帰しています。
結構昔に、旦那が興味を示したので誘ってみたものの、定着せず、すぐに忘れてしまいそのまま何年か経っていたのですが、旦那の同業他社の友達がやっている、と聞き、その、友達の仲間たちも次々引退していってて、遊ぶ仲間がいなくなってたそうで。それなら、と昔取った杵柄を再び、と思い立ったわけです。

FullSizeRender

続きを読む

サバゲーチームを立ち上げてみたんです

旦那の会社のチームとは別に、私も個人でチームを立ち上げてみようとおもいました。









続きを読む

ブログのメンテナンスしないと

FullSizeRender
先日、オリエント急行の皿のセット、というのを手に入れまして。
本当にオリエント急行で使われているものではなく、日本の陶磁器メーカーがライセンスを受けて生産されているもので、結婚式の引出物とかにされている程度には、それほど高価でもないのですが。
まあ、ちょっとおしゃれというかハイソなデザインなので、食事を盛り付けるとどんな料理でも豪華列車の食堂車で食べてるような優雅な気分になれるというちょっとした魔法の器です。
食は器が何割、とかどこかの有名人が言ってた気がしますが、あながち間違いではないですね。

さて、このブログも15年近くやっていますが、リンク欄とかあちこち整理しなければな、と思ってるところです。ツイッターやフェイスブックなどが主流になってきた現在、サイトを続けられている方も少なくなってきたようで、けっこうリンク切れが出てきています。まずはそれを修正しないと。


Archives
プロフィール

まつもとじゅん(旧...

  • ライブドアブログ