Cadenza_note logo

T's、マビノギ、着ぐるみ、クルマ、バイク、文房具、酒、メガネ、鉄砲、時々カメラ
松元準がおおくりする総合駄文ブログ「Cadenza_note」

不思議な箱

image我が家に、赤い4つの箱がやって来ました。中身を開けると、高さ約2.5mの少しカーブを描いた壁になります。
NomadicInstandのポップアップディスプレイ。
これが2セット。

ちょっとしたステージや、目隠し、はたまた企業展示会のような展示ブースを作ることができます。

2張りあるので、片方はバックグラウンドに、もう片方は目隠しに、という使い方もできます。

着ぐるみ関係で有志集めて近所の会館で極小撮影会などできないかな、とちょっと色々画策中。

実は最近

ユーチューバーしはじめまして、動画をちょくちょくアップしたりしてます。
続きを読む

たまには着ぐるみの写真でもー

季節物の写真ですね。節分なので、鬼は掃討~、福は討ち~と。
懐かしいキャラで登場です。
「戦女神も今時は飛び道具使うんですよ」シリーズw
image

image

image

ちょっとやってみたかった、狭い通路でのフラッシュ撮影と、あと、超広角俯瞰撮影も意識してますが、一人で全部こなすのはやっぱりちょっと大変ですね。もうちょっとがっつり歪ませたほうが面白い絵になったかも。

新年あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
本年もご愛顧のほどよろしくお願いします。
image


昨年は私にとって、かなりの追い風の年でした。今年は、その追い風が続くか、風向きが変わるのかは、まだわかりません。続きを読む

お迎えしました。

imageクルマを新調しました。
シエンタ・ハイブリッドの黄色です。

最新型というのもあり、静かで低燃費、乗り心地もかなり良いです。まるで魔法の絨毯に乗ってるみたい。

名義は相方のものなのですが、クルマの運転に関してはなぜか面倒くさがりで、二人で出かけるときは専ら私が運転させられるようです。

ホンダビート以来のきいろぶーま。基本的には私が乗るということで、色は私の好みに合わせてくれました。

真新しいクルマでまだ慣れないところがありますが、すぐに気に入りました。大事に乗っていきたいです。

新年明けましておめでとうございます

image

2016年。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年のスローガンは、
image


楽しい、という気持ちは何事においても良い原動力となります。楽しい、という気持ちを忘れず、何事にも打ち込んでいきたいと思います。


さて、ここま毎年の恒例で、端末の機種変をしてるのですが、今年は、ケータをiPhone5sから、iPhone6sPlusへと機種変を行いました。色はスペースグレー。液晶側が白のモデルも良いかなとは思ったんですが、敢えての黒色です。

image


噂に知ってはいましたが、おおきいです。お札より大きく、今年の手帳として購入したほぼ日ウィークスと並べても遜色ないくらい。お財布も同じくらいの大きさなので、カバンの中で仲良く揃えて収納する感じになると思います。
この大きさがどう影響するかちょっと不安ではあるのですが、大きいことで画面も見やすく、なによりカメラが手振れ補正付きっていうのが早くもお気に入りポイントになってます。
image

ケースは安心と信頼のマグプルをチョイス。多少無茶に扱っても、きっと、守ってくれることでしょう。

プロフィール
  • ライブドアブログ