DSCF0143
行って参りましたワンダーフェスティバル。

今回も目の保養と撮影メインでしたが、持っていったカメラがL字グリップ付きのRB67ということで、ワケワカラナイ存在感を醸し出していた模様です(白目

でも会場内を練り歩いて回っていた中、6×7判のカメラを持っていた方が私の他にも少なくとも3人はいたので、Oh〜〜ナカーマナッカーマと、はしゃいでいました。

この日撮影したのはデジタル一眼で68枚、ポラロイド11枚、中判リバーサル7枚、、、、

なのですが、、
デジイチのレンズの調子が悪く、ピンが迷いまくり、途中からマニュアルフォーカスでの撮影。。
正直ちょっとピンボケ、それなんてロバート・キャパ?みたいな状態。。ポラはポラで、現像処理の温度とタイミングを失敗して、めくってみたら真っ白、、というのが4枚。。。あぁぁ800円無駄にしたよorz。。でもって中判の方は7枚撮ったはずなのにカウンターは6を指していて、、、と言うことは1枚は多重露光してる可能性ガガガ。。

とまあ割と散々でした。。

とは言うものの、iPhoneの露出計アプリは意外なほどの精度があることがわかったし、ポラ切りのコツはなんとなくつかめてきたし、というかRBで撮るポラのサプライズプレゼントはインパクト抜群だわ。。

初めて会う方々、久しぶりの方々も、ほんとあえて嬉しかった〜!


また会いましょう!んで撮らせてください!そして飲みましょう!


デジタル撮影ぶんの、なんとかお見せ出来るものをアップロード致しましたのでご案内致します。
ごついカメラの割にしょぼくて申し訳なさいっぱいですorz
Picasaフォトアルバムにて。

フィルムの方は現像に時間がかかりますので、忘れた頃にご案内させていただく予定です。