Cadenza_note logo

T's、マビノギ、着ぐるみ、クルマ、バイク、文房具、酒、メガネ、鉄砲、時々カメラ
まつもと準がおおくりする総合駄文ブログ「Cadenza_note」

マビノギ人生

マビノギ復帰してます

実は、ちょっと前から、マビノギに復帰しています。
結構昔に、旦那が興味を示したので誘ってみたものの、定着せず、すぐに忘れてしまいそのまま何年か経っていたのですが、旦那の同業他社の友達がやっている、と聞き、その、友達の仲間たちも次々引退していってて、遊ぶ仲間がいなくなってたそうで。それなら、と昔取った杵柄を再び、と思い立ったわけです。

FullSizeRender

続きを読む

[マビノギ]プレイを再開しております

こっそりと、

マビノギのプレイを再開しております。


以前からのキャラクターに加え、
ジャイアントのキャラクターをプレイしております。
活動サーバーはルエリ、主に2chを中心にしています。


プレイを再開したのにあわせ、MML楽譜も新たに書き始めました。

最近書いたものは

・「アストゥリアス」-アルベニス作曲
・スペイン舞曲第五番“アンダルーサ”
・「アルハンブラの思い出」-タレガ作曲
・「花のワルツ(くるみ割り人形組曲より)」-チャイコフスキー作曲
・「唐船ドーイ」-沖縄民謡

とまぁ、みんながすきそうなアニソンゲーソンとかは目もくれず、
相変わらずの独自路線です。

時折、演奏会とかにも参加しようかなと思っておりますので、見かけたら絡んでみても良いかも。

長年の欲望(ゆめ)

マビノギ、さいきんIN率が減ってきているので、アップデートで何が変わったかとかぜんぜんわからなかったりするんですが、先日のアップデートで、金属染色アンプルなるものが出たらしいですね。
それにともない、よろいや武器の布地や革部分も染色できるようになったとか。


それを聞いたので、長年夢だった、例のあれをやってみることに。



完成



ローズプレートアーマーの、インナータイツを肌の色に合わせる。

んむー。素敵です。これは、ローズアーマー買ったときからの悲願だったわけです。
これのためだけに、色待ちしてた日々もありました。

しかし、こんな、染色アンプルで手軽にできるようになったとわ、、、

私としては非常に満足です。

ペットのペリカン2羽分のリアルマネーが飛んでいきましたけどね。

なんか晒し板にあがったらしいので弁明。

はい、楽師仲間から聞かされて驚いてます。

好きなだけ叩いてください。論議の価値は多分少しはあると思いますので。
出来れば「こうすればよかったかもね」というアドバイスもいただけると助かります。
こんな諍いなんて80スレ分見てきたであろう皆様ですから、何か良い意見を
いただけるかもと思いまして。

教えてクンで申し訳ありません。ですが、こう発展してしまった以上は
こうすることしか私には考えがつきませんでした。

私の応対がすべて正しかったか、といわれると、NOといわざるを得ません。
チャンスがあればリセットボタンを押してもう一度話し合いの機会を持ちたいとも考えていましたが、
そんなことは無理ですし、このままの状態でワンスモア、と話し掛けても
激高するだけだと感じましたので、そのとき以降私からはメッセージを送っておりません。
尚、公式への投稿など相手側からのアクションも、私は知らされてしていませんし、見つけていません。


ひとつ、これははっきり申し上げておきます。
皆様が仰っている、D=雪芽さんではありません。雪芽さんの名誉のため、この件での
ヲチや叩き、突撃などはされぬようお願いいたします。
#雪芽さん本人から名前の使用に関して了承を得ています。


私からABCDの各名を表さないのは、意地悪とお思いかも知れませんが、各々の名誉
のためだとお考えください。
私は過去にも何度か晒されてるので、もう慣れましたが。

まーそんな感じですが、あと百何十もレスついて次のスレに移ったら多分みんな忘れてる
だろうネタを引っ張ってもしょっぱいだけですので、これくらいで勘弁してください。


あーあと、ウチ主催の6/2の演奏会、ぶっちゃけ規模小さいけど気が向いたら観にきてくだしあ。

新ギルド紹介

84ba1492.jpgエリンに悪の帝国を築くために密かに設立された悪の秘密結社。

清く正しく健全な、人々に愛される悪の秘密結社を目指します。

ただいま幹部候補、怪人および戦闘員を随時募集中。


#これまでに働いた、働く予定の悪事の例
 ・街中楽譜大量投棄
 ・シェアリングで体格を狂わせる
 ・微妙に相場からずれた個人商店で市場混乱

4/20から巻き込まれたトラブルについて。

0971600c.jpg全然関係ないけど新キャラで新ギルド作りました。清く正しい健全な悪の秘密結社を目指します。



さて本題です。


狩場トラブルの件。(その1)
狩場トラブルの件(その2)

どういうトラブルだったのかを議事録および私の所感を含めて掲載します。一応、名前は伏せていますが、相手方はほぼ同じ件についてあちら側の立場で書かれたものを、実名で公式掲示板へ投稿する、とのこと。もしUPされたら、伏せている名前を脳内で変換してごらんください。


なんというか。相手側のギルドマスターは何事も主観でしか意見を述べることができない、最初から自分が正しいという立場で押し付ける性格のようです。それから、メモ反応された時間などから察するに、夕方や早朝や一晩中マビノギにインし続けることができる人間。
私などのように、マビノギ以外にもいくつもオンラインゲームを掛け持ち、、、といっても、ほかのはたまにしかやりませんが、、、なうえ、ゲーム以外にもやることがいっぱいあり、しかもリアルな事情で行動時間が限られてる人間とはちがい。

また、あちらのギルドは、正式サービス開始日(2005・4・26)設立された、超古参ギルドでもあり、その辺の自尊心というのもあると推測されます。
#ちなみに当時はギルド設立条件は一人でよかったので、もソロでギルド作ってたなぁ。。(遠い目)

いずれにしてもこの件、私一人だけ損してるような気がするorz

注文の多い演奏会♯07 告知 (1/15改定)

♯7 Fソロ縛り全鯖ツアー

2007/02/03(Sat) 24:00〜25:00 タルラーク 無事終了
2007/02/10(Sat) 24:00〜25:00 マリー 無事終了
2007/02/17(Sat) 24:00〜25:00 キホール 無事終了
2007/02/24(Sat) 24:00〜25:00 モリアン 無事終了
2007/03/10(Sat) 24:00〜25:00 トリアナ

各4ch ダンバートン ユニコーン銅像前

・作曲ランクF相当(400.200.100)以下
・ソロ用1枚完結様式

偶数月恒例課題「Fソロ縛り」を
全鯖展開しようというものです。

皆様のご参加をお待ちしております。


尚、各期日、当該地域に若干の混雑とご迷惑が予想されます。あらかじめお詫びとご理解をいただきたく思います。


以下詳細です続きを読む

注文の多い演奏会 #08 告知

第8回 お題:「テナー&バス II」
続きを読む

マビノギ音源マニアックス

マビノギ音源マニアックス

オンライン配信開始!

ざっと全曲聴いてみましたが。。。。力作ぞろいです。キャストの皆さん乙!

[マビノギ] 演奏会のお知らせ

「注文の多い演奏会」第6回 第7回のお知らせです

続きを読む

Archives
プロフィール

まつもとじゅん(旧...

  • ライブドアブログ