2007年01月19日


YAHOO! JAPAN 2006年 検索ワードランキング
総合ランキング

Google 2006年 検索ワードランキング
Technorati 2006年 検索ワードランキング

とこのBlogで乗せましたが
YAHOO! JAPANも確認できた
ので↓以下乗せてみました。

やっぱり、検索媒体毎に全然ワードが違いますね

Google 2006年 ワード
⇒ より実務的で根本ソースのみを求めての検索行動
⇒ ポピュラーな情報への検索性は低い

Technorati 2006年 ワード
⇒ ブログ独特のマスメディア情報などへの検索にニーズが高い
⇒ 個人名の検索が多い、ファンなどの高関与なユーザBlogへのニーズが高い?

YAHOO! JAPAN 2006年 ワード
⇒ ポピュラーなワードが目立つ、ネットリテラシーの低・中のユーザの
  利用が想定される
⇒ YAHOO NEWS 閲覧の流れから検索に流れる/YAHOO! JAPANを
  ブラウザで開いていてそのままなどで検索か?....なんだかんだいっても
  "ネットの雄"はYAHOOですもんね...._| ̄|○


今年 前年
1位 (12位)mixi
2位 (1位) 2ちゃんねる
3位 (2位) Google
4位 (3位) 楽天
5位 (5位) Amazon
6位 (4位) goo
7位 (-) YouTube
8位 (7位) ANA
9位 (6位) JAL
10位 (8位) MSN
11位 (24位) ハンゲーム
12位 (14位) Docomo
13位 (-) GyaO
14位 (9位) livedoor
15位 (17位) au
16位 (10位) Hotmail
17位 (11位) JR
18位 (21位) 郵便番号
19位 (22位) じゃらん
20位 (13位) フジテレビ
21位 (23位) NHK
22位 (20位) 地図
23位 (26位) ハローワーク
24位 (48位) おもしろフラッシュ(おもしろフラッシュ倉庫)
25位 (25位) トヨタ
26位 (38位) ぐるなび
27位 (29位) JTB
28位 (32位) HIS
29位 (27位) 宝くじ
30位 (31位) リクナビ
     (リクナビ2007)
31位 (30位) 郵便局
32位 (-) Wikipedia
33位 (41位) オリコン
34位 (47位) ユニクロ
35位 (28位) あいのり
36位 (-) ソニー
37位 (-) ボーダフォン
38位 (-) Dell
39位 (-) ファイナルファンタジー12
40位 (-) 価格.com
41位 (-) ホンダ
42位 (-) ヨドバシカメラ
43位 (-) JRA
44位 (46位) OCN
45位 (39位) 価格
46位 (33位) TBS
47位 (-) キヤノン
48位 (-) ポケットモンスター
49位 (-) ニッセン
50位 (-) DEATH NOTE



Google


(18:54)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔