caeru blog カエルのおへそ

オンラインショップ [ caeru ] のスタッフ営業日誌「カエル繁盛記」。        新着・セールイベント情報の他、スタッフ日々の奮闘やカエル小ネタを綴ります。

caeru blog カエルのおへそ イメージ画像
***カエル雑貨 http://www.caeru-shop.jp ***

更新情報

松本「カエル祭り」、立ち寄りました「上高地」です。    本当に美しいです。植物はもちろん鳥や小魚、昆虫や小動物の息吹に満ちています。明神池の湿地状の縁ではカエルの声がもうほんの数センチのところから聞こえているのにどうしても姿を確認できなくて残念でなりま
『caeru 上高地紀行』の画像

[ caeru ] でも大変お世話になっている「アキニシカエル」さん達。カエル雑貨の聖地のような様相を呈してさえいる松本縄手通界隈のギャラリー(蔵シック)に並んでいました。 折しも昨日今日と「かえるまつり」で 大賑わいの松本。そんな騒ぎを知ってか知らずか、ひょうひょ
『「アキニシカエル」松本の空の下。次は奈良。』の画像

モッコウバラのフェンスがあるというラブリーなお庭に憧れてはいます。巷ではまさにバラのシーズン。美しいバラ園の様子などがニュースでも紹介されていて、バラは人の心を惹きつけてやまないのだと改めて感心する今日この頃。我が庭にもちょっと可愛い蔓薔薇が咲きました。
『庭の初夏。vol.2 蔓薔薇。』の画像

ほっとらかし(何弁?)の庭の片隅になんとも可愛らしい実がなっています。ジューンベリーか?とも思いますが、何しろ2~3年前、園芸店のセールコーナーのさらに隅っこの捨てられる寸前のような100円の苗で、名前も育て方もわからないまま、とりあえず植えてあったので、こん
『庭の初夏。綺麗なベリーはジューンベリー?』の画像

NHKの「地球ドラマチック」で「カエルびっくり生態図鑑」を放送していました。 カエルの魅力と不思議と驚異が満載。 caeru的にツボだったのは、なんだかオドロオドロしいウシガエルのオスが 干上がりそうなおたまじゃくしのために水路を掘って子守をする、その姿と妙に満足げ
『テレビのカエル。「カエルびっくり生態図鑑」』の画像

山あいの里。トンネルをいくつも超えて行くそこはまるで桃源郷。兵庫県「養父」の小さな旅のスナップ写真です。「樽見の大桜」(↑↑↑)桜までの山道、可愛い苔。(↑↑↑)和紙の原料でもあり、万葉にも歌われる「ミツマタ」。市内「道の駅」には、こんな↑↑↑↑↑メニュ
『養父紀行スナップ写真編「樽見の大桜」「花山椒」 』の画像

カットガラスの工芸技法「切子」。「江戸切子」と「薩摩切子」が代表的です。作家さんに「どう違うのですか?」とお尋ねしましたら「それ、一番よく聞かれるんです。」と少し苦笑い気味にお答えいただきました。なんでも工法や硝子そのものに違いはないそうですが、「薩摩切
『「江戸切子」と「薩摩切子」』の画像

人生を深めてくれるような趣味!素敵なことだと思います。旅先などで心の赴くままにスケッチした絵手紙はがき。誰に送るともなく素直な気持ちで描けたりしたら「楽しいだろうな」とも思ったりします。墨絵スケッチセット 写人 絵手紙用品彩画スケッチセット 写人 絵手紙用品
『「写人」シリーズ。水彩画、水墨画が手軽に描けます。』の画像

筑波山といえば、口上でおなじみ「ガマの油売り」。今日はこんなお土産をもらいました。 伝説的逸話がてんこ盛りな感じの「四六のがま油」です。成分とガマとの関連はさておき、このパッケージはいい感じ。さらに、土産話しによると「ガマランド」なるテーマパークでは、が
『お土産カエル。筑波山四六のがま油。』の画像

昔ながらの台所用品、調理器具にはなかなか使えるグッド!なアイテムがいろいろあります。「鬼おろし器」もそのひとつ。三角鬼おろし器 大 大根おろし器 鬼おろし 小 ザクザクっとした食感は大根のみずみずしさを引き立ててくれます。お鍋のシーズンはもちろん薬味だけでは
『竹の鬼おろし器 』の画像

色と光と硝子の共演。江戸切子。商品詳細はこちら>>>江戸切子 ガラス蓋ちょこ 桐箱入り 「七宝」 [ caeru ] ホームページはこちら>>>http://www.caeru-shop.jp 人気ブログランキングへ    
『江戸切子 蓋ちょこ』の画像

どこかしら無国籍感のあるファンタジー。そんな色彩豊かな山水の世界。この折り紙を模した小宇宙は手の平にも乗るお手塩皿です。商品詳細はこちら>>>有田焼 豆皿手塩皿 染錦山水 折紙型 [ caeru ] ホームページはこちら>>>http://www.caeru-shop.jp 人気ブログランキ
『小さなお手塩皿。オリエンタルファンタジー。』の画像

ちょっと面白い構造のカエルピアスです。 お腹が分れていて、耳につけるとカエルがそこから生えているみたいでユニーク。 商品詳細はこちら>>>カエルシルバーピアス brari 925タイシルバー [ caeru ] ホームページはこちら>>>http://www.caeru-shop.jp 人気ブログ
『シルバーアクセサリー カエルのピアス。』の画像

↑このページのトップヘ