もう何度目になるでしょうか。

常滑蛙作家のアキニシさんの奥様、くみこさんの洋服展は「ならまち」和菓子屋さんの2階、
隠れ家の屋根裏部屋のように懐かしくて素敵なスペースで開かれています。


FullSizeRender 5 (1)


訪れる度、お洋服のテーマに沿った創作和菓子をいただけるのが、
また楽しみの一つです。


IMG_1846 (1)


マフラーをイメージしたういろうで白あんを包んだという
それはそれはやわらかな綿雪の降る日を連想させてくれる和菓子。


IMG_1845 (1)

 
大和茶と一緒に穏やかな甘さを堪能させていただきました。


本当にいいひと時です。
お気に入りの洋服との出会いは人生を変えてくれるんじゃないかとさえ思ったりしながら。。。


そして、

一番奥にはアキニシさんの新作の蛙たちが並んでいます。


 FullSizeRender 3 (1)


FullSizeRender 2 (1)


FullSizeRender (1)


手作りの窯(これがまず凄いです!)で焼きしめられた唯一無二の蛙たち。



お近くの方はぜひ一度実際の作品をご覧になってみてください。
何か中心へ中心へと引き込まれる重力のようなものを感じられると思います。

洒脱で軽妙な面もあるようなのに、不思議です。


また [ caeru ] でもご紹介させていただきますのでご期待くださいませ。。



展示会は 11月22日(火)まで。
ならまち 和菓子屋 中西与三郎 2階 ギャラリー「六坊庵」



常滑蛙カテゴリーはこちら>>>アキニシ常滑
前回の関連記事はこちら>>>常滑新作ならまちギャラリー
ギャラリーコラムはこちら>>>tokonamekaeru



atkg




 
人気ブログランキングへ