ほっとらかし(何弁?)の庭の片隅になんとも可愛らしい実がなっています。


RIMG0002


ジューンベリーか?とも思いますが、
何しろ2~3年前、園芸店のセールコーナーのさらに隅っこの捨てられる寸前のような100円の苗で、
名前も育て方もわからないまま、とりあえず植えてあったので、
こんなに綺麗な色の実をつけてくれるなんて、申し訳ないやら、可愛いやら、
ちょっと愛おしい気持ちになったりしています。


RIMG0001

 
図鑑などで見ると「ジューンベリー」はもっと赤い実で、
この紫がかった濃いピンクの実はどうかわかりませんが、とにかく育てやすい丈夫な木で
花も咲き実もなり紅葉もし、四季を通して美しいということです。

荒地の草みたいに手も掛けずにいましたが、これからは大切にしたいな、と勝手なことを思っています。

でも、ほっとらかし!が良かったということもあるかもしれません。

猫も熱帯魚も草木も「あるがまま」・・・
いいのかどうだか。。。そんな感じの暮らしです。