モッコウバラのフェンスがあるというラブリーなお庭に憧れてはいます。

巷ではまさにバラのシーズン。美しいバラ園の様子などがニュースでも紹介されていて、
バラは人の心を惹きつけてやまないのだと改めて感心する今日この頃。

我が庭にもちょっと可愛い蔓薔薇が咲きました。


RIMG0004


野菜用のコンテナで雑草に混じって清らかに咲いています。


問題はナメクジ!

青々とした雑草には目もくれずバラの葉っぱばかり食べているようです。
昨日テレビでハリネズミがナメクジ退治をしてくれるという素敵なお屋敷ガーデンの番組をみました。
まるでお伽話のようですね。

ま、
ハリネズミじゃなくて何か良い方法はないかと思案する今日この頃です。






 
4007258-00-1705


 カエルガーデングッズはこちら>>>ガーデングッズ
 [ caeru ] ホームページはこちら>>>http://www.caeru-shop.jp