少し前のことになるが
陸ぼんがダイニングテーブルに下にいる時、椅子の角をかじっていたのに気がついた
CIMG4746

近頃おもちゃ以外はかじらないのだが
久しぶりにカイ父が怒った!!

陸ぼんのことはまったく無視して

椅子を引き寄せて、その椅子に向かって
『こら、この椅子、馬鹿野郎!!、何だこの野郎!!』と言いながら
椅子の座面を平手でバシンバシンたたいた

普段の優しい父が、すごい暴力親父に変身したのだった

陸ぼんはさっさとソファーに戻って、
『僕は悪くない、悪いのは椅子だ』とばかりに
とばっちりを受けないようにおとなしく座っていた
CIMG4743
『暴力反対!!』<陸

3脚ある椅子が、それぞれの前側2ヶ所を少しかじってあった
CIMG4749


陸ぼんが我が家に来たその日、小さいほうのソファーの角をカリッとかじった
CIMG4748

そのとき、カイ父は
『こらっ、ソファー!!かじられやがって、馬鹿野郎!!』
陸ぼんのことはまったく無視して、ソファーを激しく叱ったのだ
それ以来、一度もソファーをかじらない


それから、うれしそうにスリッパを口にくわえて持ってきたとき
静かにスリッパを取り上げ、陸ぼんのことはほったらかして
『こらっ、このスリッパ!!お前は悪い奴やな』と言いながら
スリッパを目の前に持って往復ビンタを食らわせてやった
思い知ったか!このスリッパめ

これ以来、スリッパは二度と持ってこなくなった
しかし、陸ぼんはなかなか手ごわい

しばらくして、父の靴を持ってきた
『こらっ、悪いのはこの靴か!!!』
靴を持って床にたたきつけた

父の靴は持ってこないが、母の靴を持ってきた
『こらっ、ユリ母の靴!』
父が悪い靴を懲らしめた

そうして玄関にある靴をすべて懲らしめて、
陸ぼんの靴遊びは終了した


キッチンの雑巾を引っ張ってきて遊んでた陸を見つけ
『こらっ、雑巾!!』

カーテンで遊ぶ陸ぼんに
『こらっ、カーテン!!』

テレビのリモコンをかじろうとした瞬間を見つけ
『こらっ、このリモコン、悪い奴め!!』

洗濯物を引っ張ってたときは
『このタオルが悪いのか!!』

洗面台の下をかじってたときは
『こらっ、かじられやがった洗面台!!』
しっかり叱ってやったぞ


仔育て3ヶ月
陸ぼんをいじめる奴らもバカじゃないから、一度叱ったら二度と悪さをしなくなる
こうしてカイ父は我が家にある陸ぼんをいじめるものを一通り叱り終わったのだ
おかげで家具類は少しの傷跡程度の被害で済ませることができた


近頃
ずいぶん穏やかになってきて、大人になってきた陸ぼん
いたずらもしないでソファーで寝てることが多くなった
CIMG4750

あれっ?目の前のサイドテーブルの角に少し歯型がついてるぞ!!
CIMG4747
これ、半分はユリさんの仕業です(笑)


まだまだ油断できないのかな
今度サイドテーブルが悪さをしたら、見逃さないようにしなくちゃ
悪いことをする奴がいたら、いつでも父がしっかり叱ってやるからな
心配するな、お利口な陸ぼん!!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

コメントやメッセージで質問が多く寄せられています

スリッパを叱っても、なかなか効果が見られないというものは
ワンコからスリッパを取り上げるときは、声を出したり騒いだりせず
無理やり引っ張り合いして取り上げるのがよくないです
取り上げる行為そのものが楽しいことと思わせてしまっては効果がありません

無理やり取り上げないでそばで知らん顔して口から放すのを待っていてください
放したらすばやく取り上げワンコのことをまったく無視してスリッパを叱りましょう

これに慣れてくると、悪さをしたときにすばやく叱ると驚いて放すようになります
(あくまでもワンコは絶対叱らず対象物を叱ってください)
そしたらそれを取り上げてワンコを無視し、しっかり叱ってください

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


『父はバカだから、僕が何しても怒らないのだ』(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村