夜9時を過ぎて、陸ぼんがオシッコしたくなったので外へ連れ出したら
道路の向こうから例のハクビシンがキジのような鳴き声をあげながら陸ぼんに向かってくる
DSC05909

もしかして母親を呼んでいるのかもしれない

接触すると病気や寄生虫の心配があるのであわてて遠ざけたけどどこまでも付いてくる
昼間はまったく動かなかったハクビシンの子たちは元気に歩き回っている
やっぱりハクビシンは夜行性だ

陸ぼんを家に入れて人間だけで近づいても、
大きな声で鳴きながら寄ってくる
DSC05906

家に戻ったら鳴き声は止み静かになった

朝、辺りを探したけど姿は見えない
母親に連れられていったのか
そうだと良いのだけど



今日の我が家の奴等
CIMG0272


CIMG0276


CIMG0273


CIMG0271



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村