212カフェ&T.Cカフェのスタッフブログ

美味しいひと時を提案する、オンリーワンカフェ。 それが212カフェ・T.Cカフェです。 オリジナルの212ベーグルや212コーヒーを 心地よい空間と共にご提供しております。

自由が丘

自由が丘店 自由が丘アップルパイ5周年!!

こんにちは!T.Cカフェ自由が丘店の稲垣です!!

だんだんと気温も上がってきて
自由が丘の散歩日和の日が多くなって参りました。

さて、今月の自由が丘店ですが、人気No1のアップルパイが
皆様に愛されて、”販売5周年”をむかえることが出来ました。

アップルパイ

3月14日まで、アップルパイのドリンクセットを500円で
お召し上がり頂けるイベントをおこなっております。

自由が丘アップルパイは、層になった薄切りのシャキシャキリンゴと、
オリジナルのリンゴジャムに、サクサクのパイ生地で包み、
香り豊かなシナモンで風味付けした、ボリューム感あるアメリカンスイーツ。

毎日数量限定ですのでお早めにどうぞ!!

お散歩の合い間にでも、 是非ご賞味くださいませ!

T.C cafe 自由が丘店 新サービス!!

明けましておめでとうございます。

T.C cafe 自由が丘店です。
 

本年もお客様に喜んでいただけるサービスや

メニューなどを色々考えておりますので、楽しみにしていてくださいね。

 

早速ですが、その第一弾といたしまして

平日ランチタイムのみ、ベーグルとジャムのご試食サービスを始めました!
 

212ベーグル

 

7種類のベーグルと日替わりのフルーツジャムや、

珍しい野菜を使ったディップ、その他プリンジャムなど

様々なジャムをお楽しみいただけます。

お好きな組み合わせで楽しんで召し上がってください。

 

これらのジャムは店頭にて販売致しております。

是非、この機会にご利用くださいませ!

 

本年もスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フレンチトーストスタート!!

こんにちは!自由が丘店の伊藤です

おしらせが遅くなってしまいましたが…6月20日にメニューや店内装飾をリニューアルいたしました。
新しくなったサンドイッチやドリンクメニューはもうお試しになりましたか?

さらにおいしくなったサンドイッチ、季節の味覚が味わえるパスタやサラダ、スープもご用意しております♪

このたび、 岡崎店のあの大人気メニューを自由が丘でもスタートしました☆

そのメニューとは…

フレンチトースト

ベーグルフレンチトーストです!!!

たっぷりの牛乳と卵を使って 2日間漬けこんだベーグルのフレンチトーストは
外はさっくり 中はぷりぷり、もっちもち の食感がたまりません!

自家製のメイプルソースと生クリーム、お好みのジャムをつけてお召し上がりいただけます☆

ジャムは前回ご紹介した アトリエコンフィチュールのクラシカルジャムの中から♪

おすすめは
あんずジャム
レモンマーマレード
 
レモン

です。

優しい甘さのフレンチトーストに
甘酸っぱいジャムと フレッシュでミルキーな生クリームが合わさると…
なんとも言えない至福の味わいがひろがります…

いまこのブログを書きながら
私も食べたくなってきてしまいました(笑)

ベーグルをまるまる一個使っているので、軽食としてもぴったりですよ☆

ぜひ一度 お召し上がりください!


皆様のご来店をお待ちしております。

お得なポイントカード

こんにちは!自由が丘店の伊藤です。

5月から突発的な雨の日が続いていましたが、
ついに梅雨本番をむかえてしまいましたね。

雨降りの日が続くと、お出かけも ちょっと憂鬱になってしまいますが、
そんな雨の日のお得な情報★

皆さん、TCカフェのポイントカードはお持ちですか?
店内でのご飲食やジャムなどのご購入は500円で1ポイント
そしてベーグル一個お買い上げごとに1ポイントという、
とっても貯まりやすいカードなんです★

さらに自由が丘店では雨の日はポイントカードのポイントが二倍になります!

30ポイントで500円のお食事券としてご利用 もしくは ベーグル6個と交換できます。

「 ベーグルをよく買われる方は1ヶ月もたたないうちに貯まりました〜!」
 とベーグルとの引き換えにいらっしゃいますよ♪

 ベーグル好きにはたまらないカードです☆
 

 自由が丘店ではベーグルに良く合うコンフィチュールやディップをたくさん入荷しました!

ジャム1

棚


無添加で作られたコンフィチュールは 香り豊かな果物の美味しさが120%つまっています!

どれも美味しくて迷ってしまうほど☆ 私も早速 りんご カラメル バター レモンマーマレード を購入しちゃいました。

りんごカラメルバターはまさに アップルパイ♪ カリッと焼き上げたベーグルにつけて熱いうちにいただくのがオススメです。 レモンマーマレードはレモンの酸っぱさだけでなく皮のほろ苦さも味わえる、少し大人なマーマレード☆ クリームチーズと合わせていただくと チーズケーキのような爽やかな味わいが広がります。

コンフィチュールとベーグルはすべてご試食できますのでお気軽にスタッフまでお声をおかけください♪

見た目もかわいくて 見ているだけで楽しくなっちゃいますよ☆

ジャム&クリームチーズのセットで、ベーグルと一緒に召し上がることもできます 小腹が減ったなぁ なんて時に是非 自由が丘店で 美味しいベーグルとジャムをご堪能ください!

皆様のご来店をお待ちしております。

自由が丘店 紅茶フェアを開催しております☆

こんにちは!
自由が丘店の伊藤です。

暦の上では春ですが、
ぽかぽか陽気にはまだ程遠く 朝晩の冷え込みが厳しい日が続いていますね。

それでも 厚着をして出かけると、電車やお店などに入ると汗ばんだりして…
体温調節がなかなか難しい時期なので
体調をくずさないように気をつけたいですね。

体温調節には暖かい飲み物や冷たい飲み物はかかせません!

只今 自由が丘店ではそんな皆様の喉と身体を潤す紅茶フェアを開催しております☆

自由が丘店おすすめの7種のティーラインナップは…

●オーガニックアールグレイティー

○オーガニックダージリンティー

○アイスマンゴーオレンジティー

○アイスラズベリーティー

○スパイシーチャイラテ

○ぽかぽかジンジャーブレンド

●ローズヒップティー

(○は期間限定の商品です)


どれにしようか迷ってしまいますね…


今の季節のおすすめは、乾いた喉をひんやり潤してくれる、この2品☆
○アイスマンゴーオレンジティー ¥600
○アイスラズベリーティー  ¥ 600

TS3U0009

有機のアールグレイ茶葉を使ったアイスティーに自家製のラズベリーピューレと
マンゴーオレンジピューレを合わせた自由が丘店限定メニューです。

濃厚なマンゴーと爽やかなオレンジの香りが広がるマンゴーオレンジティーは
気分転換したいときや、歩き疲れた身体をリフレッシュするのにぴったりです。

甘くフルーティーな香りのラズベリーティーはゆったりくつろぎたい時におすすめ。
ふんわり広がる優しいラズベリーの香りは癒し効果満点です☆

今日はどちらの気分でしょうか?


どちらも4月中旬までの期間限定ドリンクです!ぜひお試しください☆


つい先日お正月だったと思えば、あっという間に3月も終わろうとしています…。

この時期、自由が丘や自由が丘近郊にお住まいを移される方や
通勤・通学で自由が丘駅を利用するようになる方もいらっしゃると思います。

新しい環境でなにかと不便なことや慣れないこともあると思いますが、
当店がそんな皆さんのホッと一息つける空間になれば嬉しいです☆


T.C CAFE自由が丘店で
思い思いのランチタイム・ティータイムをお過ごしください☆


皆様のご来店をお待ちしております!

自由が丘店「チャイラテとジンジャーハーブティーはじめました」

こんにちは。自由が丘店の伊藤です。

風邪やインフルエンザが心配な時期ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いもので今年も残り10日をきってしまいました。。

今年は本当に様々な事がありました。
新しい年を身体も心も健やかに迎えたいものですね。

自由が丘店ではこんな時期にぴったりの季節限定ドリンクをご用意いたしました!

チャイ(ブログ)

(手前)有機スパイシーチャイラテ ¥600
(奥) 有機ぽかぽかジンジャーブレンド ¥600

身体をぽかぽかとあたためてくれるジンジャー他、
4種のスパイシーなハーブをブレンドしたミルクチャイは
自家製アップルパイにとってもよく合いますよ♪

私のお気に入りは有機ぽかぽかジンジャーブレンドです!
ジンジャーブレンドといっても
カモミールジャーマンがベースになっているので辛さや生姜のクセはなく
甘い香りと優しい味わいで、一口飲めばたちまち体も心もほっと癒されます☆
ジンジャーブレンドには、素朴な味わいのバナナマフィンがよく合います♪

クリスマスも目前ですが、
自由が丘店もちょっぴりクリスマス仕様になってます☆

自由が丘店内(ブログ)

壁のデコレーションはお客様からは早速かわいいとのお声をたくさん頂いています♪
期間限定でクリスマス小物とジャムのギフトもご用意しておりますよ☆

美味しいオーガニックティと自家製スイーツで
1年頑張った自分へのご褒美タイムをお過ごしになってみてはいかがでしょうか♪

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

少し早いご挨拶になりますが
今年も自由が丘店に足を運んでいただき本当にありがとうございました。
お客様の笑顔や温かい声にいつも元気を頂いています。
今後もスタッフ一同、お客様に愛されるお店作りをしていきますので
来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください☆


212cafe & T.Ccafe オフィシャルサイトへ

■212ベーグルのオンラインショップ販売はこちらです

秋メニューとマフィン販売開始のおしらせ@自由が丘

こんにちは!自由が丘店の伊藤です。

すっかり涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。

秋生まれなこともあり 私は秋が大好きなのですが、ここ数年は残暑が長く
秋らしさを感じられる期間がとても短い気がします。
 
今年もあっという間に凍える寒さの冬がやってきてしまうことでしょう。。。


短い秋を少しでも満喫したいですね♪


秋といえば、やはり食欲の秋!

今回は 秋の味覚をたっぷり味わえる自由が丘店の秋限定メニューをご紹介します。

まずは

10月1日から10月31日までの期間限定のメニュー!

chikin

グリルチキンとキノコソテーのサンド
(サラダ・デリ・プチデザート・ドリンク付) ¥1200

ジューシーに焼き上げたチキンに
コクのあるバルサミコ酢をきかせたキノコソテーをトッピングした、香り豊かなサンドイッチ。
 
ランチタイムの間だけ食べられる限定メニューです☆


定番メニューも秋野菜にチェンジ!!

季節のサラダ&ディップは
きのこやサツマイモなど食物繊維たっぷりのお野菜を豊富にトッピング。

季節のカレーは
じゃがいも・レンコン・かぼちゃ・人参など 秋に美味しい根菜をトッピングしました。 


そして 皆様お待ちかね!!の
マフィン が、ついに自由が丘店のメニューに仲間入りしました☆

毎日お店で焼き上げる素朴な味わいのテイラーズマフィン、おやつやお土産にオススメですよ♪

マフィンの販売は毎日14時から開始の予定です。
 
マフィンにアイスやクリーム、オリジナルのソースや果物をトッピングした
マフィンプレートは15時からのご用意になります。

choco-1


皆様、ぜひ自由が丘店で食欲の秋を満喫してください☆
 

自由が丘店リニューアル

こんにちは! 自由が丘店、伊藤です。

蒸し暑い日々が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。
 
梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。
水分と栄養をしっかり取って夏を元気に楽しく乗り切りましょう!


この度、7月13日よりT.Cカフェ自由が丘店のメニューがリニューアルしました。

ずばり新しいメニューのテーマは
『ベーグルを美味しく食べる!』
です☆

212ベーグルをさらに美味しく食べていただきたい!
そんな想いから定番のサンドイッチはもちろん、
オリジナルオープンサンドやベーグルに良く合うディップもご用意いたしました。


オススメはランチ限定のベーグルオープンサンド!

20110713_ロービー

20110713_生ハム

上●ローストビーフ&ベシャメルチーズ
下●イタリアン生ハム&バジルモッツァレラ
(サラダ・ドリンク付き \1200)

オープンサンドはスライスしたーグルの片面ずつをピザのようにトッピングした新しいサンドスタイル。
一枚ずつ食べても 二枚を合わせてサンドイッチのように食べても美味しく召し上がっていただけます♪



ベーグルサンドは二種類ご用意いたしました。

 20110713_テリヤキ

20110713_エビ

上●照焼チキンサンド
下●エビとアボカドのサンド
(サラダ・ドリンク付) ¥1,050

オリジナルの醤油だれでからめたジューシーな照り焼きチキン!

オリジナルのチリマヨソースを添えたエビとアボカドの黄金コンビ!

あなたはどちらを選びますか??


そしてもう1品は
具だくさんサラダ&ディップ(ベーグル・ドリンク付) ¥1,100

季節ごとのお野菜をふんだんに使ったボリューム満点のサラダとディップを添えたベーグルのセットです。
ディップはベーグルにぴったりのクリームチーズにお野菜やハーブなどを合わせた自由が丘店のオリジナル♪(内容は季節により変わります)


その他 季節のパスタ、季節のカレーもご用意しております。



そして スイーツメニューも一部リニューアル★

人気のアップルパイとガトーショコラに加え
濃厚なニューヨークチーズケーキ
夏に嬉しいベーグルアフォガードが仲間入り☆

20110713_アフォガード

これから暑さがさらに厳しくなりますが、お散歩、お買い物の休憩に
ぜひ自由が丘店でくつろぎのひとときをお過ごし下さい。


豆乳スープ鍋

こんにちは。自由が丘店です。

まだまだ寒い日が続きますね。
こんな寒い日にぴったりな、自由が丘店の新メニュー
 
”ほっくリ鍋 紅鮭と旬の野菜の豆乳スープ鍋” ¥1200
 
20110216_自由が丘
有機味噌と豆乳で作ったコクのあるスープに、
新鮮な紅鮭と有野菜の甘さが加わったスープ仕立ての鍋。
 
デザートの”豆乳のパンナコッタ”もついたお得なプレートです。
 

冬の新作ガレット

こんにちは。TCカフェ自由が丘店です。
 
今回ご紹介するのは、見た目にも楽しく
ケーキのモンブランをイメージした、
季節限定”ガレットモンブラン”です。
 
ガレットモンブラン
単品¥750 ドリンクセット
 
20110118_自由が丘
マロングラッセを贅沢に使い、
自家製マロンクリームでモンブラン風に仕上げた、
ちょっとリッチで大人のガレット!!
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ