2009年06月12日



cafe_61c at 14:42コメント(0)トラックバック(0) 
diary 

2007年05月07日

TOEIC攻略ノウハウ集
URL:http://pickles0562.fc2web.com/
説明文:自己ベストを100点上げるために役立つTOEIC攻略法、わずか1年で
英語を使う仕事を手に入れた秘訣を一挙公開!

Just fit!英会話教材
URL:http://toeic-kouryaku.com/
説明文:様々な英会話教材を徹底比較!! あなたにJust Fitする英会話教材探しを徹底サポートします!

スピードラーニング体験談
URL:http://pickles0562.fc2web.com/spl/
説明文:スピードラーニングは英語、英会話上達に効果があるのか、体験談を通してお伝えしていきます。

cafe_61c at 09:44コメント(6)トラックバック(0) 

2006年10月23日

最近話題のYouTube、そのYouTubeと絡めてみました(笑)。

--------------------------------


いやあ、日本は米国信仰まるだしです。(それがいいとか悪いとか、そういう議論ではないです・念のため)。





東大よりハーバード

イメージCMは白人モデル





目指せニューヨークっ娘!というファッション誌


”世界のアカデミー賞”にノミネート!世界に認められました、




と普通に話してしまうアナウンサー。


アメリカのビジネスを真似をすれば2−3年後は間違いない!といった風潮。



・・・・・・・・



そんな表現をするのって、多分日本ぐらいですw。



・・・・・・・


別にハーバードをけなしているわけではないです。


アメリカのファッションを自分もします(アバクロ派)。



このブログも元はアメリカから、です(^^;;。


ただね・・・・



ただ・・・・・・


そういう 下手に出るマインドセットが、



ユニクロよりアバクロ、とオートマティックにおもってしまうように情報が溢れ、自分の価値観が影響され、それがあたりまえと思わされる世の中の土壌が、



英語でやられる日本人を作り出してしまいます。


--------------------------------------



ちっちゃい頃から海外留学かなんかで流暢にしゃべれるひとは、問題ないはず。


だって英語そのもの、言語自体で戦えますから。






ただ・・・25才までに英語へのコンプレックスを消せなかった人は、


今さら英語を上げようったって、一生劣等感持つだけです。




だって、、、、英語って、もう上手くならないですから。


・・・・・・



いまから猛練習しても、イチローにはなれる可能性は限りなく低いですよね。


浅田真央にもなれる可能性って、かなり低いと思います。



語学も一緒です。


彼らと比べたら、一生劣等感ですよね。



---------------------------


英語力を上げるよりも、日本人力を上げるべし、だと思います。





きっと、周りの情報にやられているだけかも知れません。


欧米コンプレックスにやられているだけのような気がしませんか?


-----------------------------



今のままで十分戦えます!(キッパリ!)



----------------------------


ということなんですが、最近はYouTubeに代表されるように、

国と国の間のボーダーがなくなってきて、


本当に小さいころからYouTubeを通してアニメを見たり、YouTubeのような”個人to個人”ツールがたくさん出てきて、


マスコミに左右される仕方やその影響力も変わってきているのだと思います。


YouTubeのような媒体の出現はこれからも続くのでしょう!



cafe_61c at 10:20コメント(4)トラックバック(0) 
こんにちは
Prada yocht





相互リンク募集中←クリック

アウェー(海外)で堂々と出来る日本人に沢山会いたい!そんな想いでブログ書いておる。おかげさまでランキングも一位です!(最近は停滞・・・)こっそりビジネスも展開しています。英語ゼロで渡米して、米国起業10年で鍛えたアウェーで勝ち抜く英語術。だって、TOEICとか発音とか関係ないしね。国内専用英語なんてぶっ飛ばせ!英語オタクの英語を信じるな!英語が出来たって、相手に”この日本人やるなあ”っておもわれないと意味ないぜ!!いつの間にか日記500本越えてました!
英語なんか大キライ
英語は一番キライで苦手な科目でした。教材、予備校、英会話スクール、使った金額は底知れない(母さんゴメン!)。トフルは昔でいう400点未満。。はっきり言って、まったく聞き取れないし、どう考えてもお経にしか聞こえない(笑)んだよね。 
そんなバリバリジャパニーズだった私が(宇多田ヒカルとは違う、という意味です)、渡米して、大学院卒業して、異国で就職して、異国で起業して、アメリカ人+αと渡り合った中でわかったこと。それは、、、

それは、、読む書く聞く話す、日本に優しい環境、外国人と練習しても結局なんか上手くいかんもの。スポーツ界で言われてるように、結局世界で実力が出ない。となると必要なのは環境か、そして慣れか、、しかし環境さえ整えられない読者もいる。

そんな、そんな忙しいバリバリジャパニーズな読者のために贈る、”慣れちゃえば英語なんてたいしたことない””コンプレックスを吹き飛ばす”、そのためのブログです。日本人力 

意外とおもしろいサイトがあるもんだなあぁぁ
ブログの説明第一章
TOEIC上がっても、発音良くなっても、文法正しくても、なぜか“堂々”できない人、たくさん見てきた。

“強い英語”これが徹底的に欠けている。

大体ね、TOEICだ英検だ発音だ文法だって言い過ぎなんだよ。

みなさんうんざりしてない?コミュニケーション取れればいいんだろ?英語って、言葉だけじゃないんだよな。

“強い英語”を話すための大事なもの、それさえ知っていれば、自身の英語力を瞬時に10倍にして利用でき、堂々と渡り合える。

そんな気持ちになれる、メンタルコンセプト&日常の風景がびっしりつまった、読むだけで英語対処法が身に付く魔法の日記。

英語が大の苦手だったけど、米国で起業し、ビジネスを展開する筆者が全ブログ読者に贈る、今まで誰も教えてくれなかった、”頼れる兄貴”の英語コンプレックス解消法ノウハウ!!
Amazonライブリンク
Archives