千葉県は千葉市中央区にある
サバイバルゲーム場【ひでちゃんの裏庭】
併設の喫茶店「秘密基地アホチャンズ」です

山の中で悠々自適にサバイバル。

秘密基地【Ahochan's】
http://sky.geocities.jp/cafe_ahochans/index.html

あほチャン 流行の捕獲遊び の巻

( ノ゚Д゚)こんばんわ
アホチャンズのチャンママです


まず 前回のブログでお伝えしました
みんなでテントキャンプしよう会ですが
言い出しっぺがオリンピックに行くとかで
急遽企画倒れになりました

言い出しっぺが居ないんじゃねぇ
どうしようもないからねぇ
お騒がせいたしました 


さて 外にいるだけでジリジリと皮膚が焦げそうな日差し
まさに夏ですね
最近の裏庭はこんな感じ

映像では思った程伝わらないのが残念ですが
まぁ~本当セミがヽ(`Д´)ノウルサイ
耳をつんざく様な360度からの大合唱
例えヒグラシであってもうるせぇと叫びたくなるほど
彼らも1週間しか生きられないので精一杯鳴いているのだとは思いますが
発狂しそうなチャンママもいます

そうそう 世間様ではポケモンgoの人気ぶりで
騒がしい訳じゃないけど毎日ニュースでやってるね
当然チャンママも熱中してるクチなんだけど
きっとバイク乗りであちこち行く人は絶対ハマってると思うのー
チャンママも先日ベルトとウェイトローラー弄ったから
調子を見るという名目の元  海までポケモン探しに行ったもん

でもそれよりも面白いのは
やっぱりリアルポケモンgetだぜーってなもんで
裏庭でレアポケモン(紛い)捕まえて遊んでます
中でも最近のテンションMAXはこちら
IMAG1794
ヤマトタマムシマジ美しい
見てよこの自然とは思えない金属のような光沢
IMAG1795
いや~見つけた瞬間大喜びですよ
まぁ結局この後逃げちゃったんだけど
こういうことやってる方が健康的だよね
IMAG1235
他にもヒ(?)トカゲも
IMAG1234
ヘラクロス(雌)もいるよ
ポケモンって元になってる動物がいるから
逆にポケモンに結び付けていくのもちょっと楽しかったり

そういえば以前虫取り網と蚊取り線香を持った姿で
写真を撮ったら「永遠の中学生」と言われたことがありました

とりあえずポケモンやってる人もやってない人も
歩きスマホは危ないからダメ、絶対


ではこれにて
皆様(^o^)ノ < おやすみなさーい


main
LINEスタンプ【うぇるかめさん】
       

あほチャン 旅の恥は…? の巻

( ノ゚Д゚)こんばんわ
アホチャンズのチャンママです

梅雨入りしたそうですが
思ったより降ってない気がする今日この頃
皆様 体調などは如何でしょうか

チャンママはマスターのケガの一件から
予定していた引っ越しと立て込みまくって
何だかお疲れモードです
このまま夏を乗り越えられるかしら…

しかしまぁ何にしても
引っ越しはやっぱいいね
新しいお部屋で気分一新
マスターが相変わらずエアコン点けっぱなしのせいで
若干風邪気味ではありますが
気分だけはそりゃもうルンルンであります


そんなルンルン気分で先日
アホチャンズに集まったバイク乗りとお話をしていたところ
夏と言えばツーリングそして一人旅という話題で
キャンプ話ですっかり盛り上がっちゃってね~
そういえばマスターと昔キャンプツーリングやったけど
なかなかにハードだったな~
13075399_1031930721_1large
どこだかよく分かんない河原見つけてはテント張ってさ
13075399_1031930736_1large
これはわざわざフレームとステー溶接して
意地でも持って行きたいモノ持ってったね
13075399_1031930728_1large
コンパクトにまとめるのも良いけど
やっぱりどうしても持って行きたい物ってあるじゃん
いかにして積むか試行錯誤するのもまた楽しいよね
あ~ やっぱり旅はえぇのぉ~

そんな中 約一名キャンプツーリングをした事が無いというので
残りのバイク乗りからキャンプキャンプというテンションのまま
何と裏庭にて練習キャンプをする事になっちゃったよ
題して
「旅先でテントをササッと張れないとカッコ悪い
ひでちゃんの裏庭で練習キャンプしようの会」
ワーワー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ 

タイトル長いのはいつも通りです

内容はタイトルの通りです

元アウトドア店員のチャンママや
キャンプツー慣れしてるライダーが
初めてキャンプツーに挑戦する人達を応援するよ
必要な道具のご相談、何でもござれ
日時は思いっきり平日
8月9~10日(火・水)

もし気になる人がいたらこのブログでも
フェイスブックでも良いので一度ご連絡下さい

貸し出しとかはモチロン出来ないから
テントと寝袋は持参してね

あと裏庭でやるって事は
夜にエアガンで撃たれても…
一体どうなることやら
続報(あるのか)を待たれよ

ではこれにて
皆様(^o^)ノ < おやすみなさーい 

main
LINEスタンプ【うぇるかめさん】
      

あほチャン 初夏の冒険 の巻

( ノ゚Д゚)こんばんわ
アホチャンズのチャンママです

またまた前回から期間が空いてしまいましたね
いやはや申し訳ない

しかし先月から今月にかけてちょっと大変な事がありましてね
遊びに来てくれてる人はご存知かと思うんですが
マスターが肩を痛めてまして
その手術があったのですよ
あ もちろん無事成功しておりまして
装具を付けて もう出歩き回ってますがね

しっかしチャンママも以前バイクで事故って入院した事あるけど
バイク乗りって入院しててもゲラゲラ笑って自虐ネタにするよね
まぁ今回マスターはバイク関係ないケガ なんだけど
ギプスみたいなの付けてるからまるで事故ったみたいだねって
みんなに言われてるんだよ
命あっての物ダネだけどね
しかしバイクは事故らないのが一番だよ


さてさて そんなマスターはほっといて
最近のお山はすっかり夏模様
IMAG1770
まるで田舎の田園風景
しかしここは千葉市中央区だよと 
声を大にして言いたい
草もボーボーで草刈りも大変だよ~

しかし転んでもただでは起きないアホチャンズ
草と言えばみんなのお庭にもどこにでも生えてると思われるこちら
IMAG1771
この白い花見た事ある人多いんじゃない
どれだけ根こそぎ毟っても懲りずに生えてくる憎いアンチクショウ
ドクダミさんです

隙あらばどこにでも生えるからね~
しかもスゲェ臭うんだよねコレ
でも某お茶のCMで歌ってるように
体に良い物なのは何となくご存知
実は別名【十薬】と言うくらい薬効成分があって
便秘から肌荒れ腰痛デトックス何でもござれスーパー薬草
これを利用しない手はないぞ
なんせ山には腐るほど生えてるからな 

という訳で一番メジャーなドクダミ茶を作ってみたよ 
作り方は簡単
IMAG1753
この時期草刈りで採ったドクダミを
洗って半日蔭干しする事5日くらい
水分が飛んだら使いやすい大きさに刻んで
最後にフライパンで煎ってカリカリにして完成だ

鉄分が嫌いみたいで普通のやかんじゃダメなので
ホーローの鍋とか使って煮出すのがチョイ面倒だけど
出来た物を早速飲んでみたのだ

チャンママ「おっ 何かハーブティーみたいな味やん

マスター「草の味」 

チャンママ
「じゃあ麦茶と混ぜてやろう

マスター
「草の味」

チャンママ
「じゃあ(以下略)」

マスター
「草の味」 

もうね どうやら草刈りの時の匂いのせいか
雑草=ドクダミになっちゃってるらしくて
どう あがいでも雑草の味にしか感じないらしく
1日1杯しか飲んでくれません(しかもしぶしぶ)
マスターのポンポコお腹へこます為に作ったのに
チャンママとしては思ったより美味かったし
よく言われる程苦くも無かったんだけどなぁ…


アホチャンズの夏の飲み物で追加するか… 


ではこれにて
皆様(^o^)ノ < おやすみなさーい

main
LINEスタンプ【うぇるかめさん】
     
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • あほチャン 流行の捕獲遊び の巻
  • あほチャン 流行の捕獲遊び の巻
  • あほチャン 流行の捕獲遊び の巻
  • あほチャン 流行の捕獲遊び の巻
  • あほチャン 流行の捕獲遊び の巻
  • あほチャン 流行の捕獲遊び の巻
  • あほチャン 旅の恥は…? の巻
  • あほチャン 旅の恥は…? の巻
  • あほチャン 旅の恥は…? の巻
  • ライブドアブログ