<s>JPL</s>ポーカーの達人 - カフェやバーやクラブでポーカーやダーツを楽しむ

お洒落なバーやクラブやカフェでお酒を飲みながらポーカーやダーツをする。それがジャパンポーカーリーグです。セレブな気分です。東京を中心としてますが、いろいろ行きたいですね。なにはともあれ楽しければOKです。たまには美味しいフードを食べながらディナーとお酒で楽しむ。とにかく素敵な時間が待ってます。ぽーかー で脳トレもいいかも!?ポーカーはスポーツです。目指せ全日本ポーカーチャンピオン!?いえいえ世界選手権大会出場か!?Japan Poker League でお会いしましょう!

アフター?1

やっぱりお酒は美味しいです。
逆になっちゃいましたが、お酒呑んでそしてポーカーです。
っと言うよりいつでもお酒呑んでるのでビフォアーなのかアフターなのか、最近は微妙な関係かも。

いやー呑みながらゲームできますし、煙草もOKなのでストレスを感じず長居してしまいました。

懐かしい感じ

携帯からもできちゃう

テストなり〓

WSOP5

WSOPと言いますか、ラスベガスでワールドシリーズがやってます。
もうすぐメインイベントですね。
それまで、まだまだイベントは続きます。
入賞した方、これから入賞する方、ご馳走して頂けると嬉しいです。
日本で応援しています^^

APTマニラ5

久々です^^;
APTマニラは盛り上がってますね!
どなたか入賞されましたら、ご馳走頂けることを期待しまして、
日本から応援申し上げます。

通?5

時々席を立ちます。
通は自分で飲物を頼みに行きます。
その間に煙草を吸ったり、周りのテーブルのチップ量をそれとなく見て回ります。
戦いは自分のテーブルだけじゃないのですからね。まくられた時の気分転換かも知れないです。

ポケットエース5

ポケットエースと言いますか、pocket aceと言いますか、最近ご無沙汰です。

あけましておめでとう

間の抜けたタイトルですが、事実です^^;
もう2月です^^;
まったく更新されない達人のブログです。

なにはともあれJPLにはなんとなく参加してます。
そしてもちろん呑んでます^^

こないだPublic house BriongloidのJPLに行ったときに変わったものを沢山呑みました。
ホット系と言いますか、なんと「ホットコーク」です。
温かいんですが、炭酸が飛んでないのでシュワシュワなんです。ちと驚きました。
そして調子に乗って「ホットラムコーク」です^^
私としては、こちらの方がお薦めです。お酒入ってますし、ホットが合います。
そして更に達人的に「ホットギネス」に挑戦しました。
これまた更にコクと言いますか、いい感じで、興味があればお試しあれですね。

次回試そうと思うのが、「ホット大麻ビール」です。

いよいよ5

いよいよJPLもクライマックスです。

24日はヒートチャンピオンシップ7
25日はシリーズファイナル プレーオフ

っというわけで、達人も飲みすぎないように頑張ります。

久々です5

bar Blastに行ってきました。五反田のお店です。駅から近くて嬉しいです。

終わった後に反省会で、焼き鳥屋に行きました。っが、想像を超えた焼き鳥屋です。元フレンチのシェフが炭火で焼く「焼き鳥屋」です。

店構えが非常に判り難いです。閉店してるのと間違えてしまうかもです。でも味は絶品です。ちょっとお値段は高めです。でも凄く美味しいので一度食べてみては如何でしょうか。

店長の焼きに見入ってしまいました!丁寧です。煙がほとんど出ません。しかも注文されてから鳥さんを切って串にさして焼きます。丁寧というか「こだわり」でしょうか?

飲み物のお酒のほとんどがワインです。高そうです。それに禁煙なので愛煙家にはきついです。

ひと夏の経験5

今日は、飯田橋で飲み会です。ビアガーデンってやつです。達人的には呑むのは楽しみです。

野外なので雨が心配ですが、連日真夏日というか猛暑ですね。

BRIDGE(飯田橋) 屋外ポーカーで何かが起こる予感です。いえいえ何も起こりません。っが、期待だけはしてます。

駅の周りの猫が多いので、それも楽しみです。

相変わらず写真は修行中です。とは言えブログも更新しないとね。これじゃ独り言だな。

写真5

毎日ポーカーと言うか呑んでるわけですが、達人というより暇人です。なにはともあれ呑むのは楽しいです。

携帯でスナップを撮ってたのですが、すべてピンボケでした。いやー使い方知らないと言うか、まったくの駄目駄目君です。

っで、ブリオングロードに呑みに行きまして、ますたに指摘されて、素人丸出しでお恥ずかしいです。

接写状態で撮ってました。しかし、時々神が舞い降りるようで、心霊写真状態で凄い!?のも撮れてました。

かなり痛い写真ばかりなので、お見せできませんが、撮り溜めてます。

ヒートチャンピオンシップ5

7/1の今日はJPLのヒートチャンピオンシップです。もちろん達人も参加します。

なんだかんだJPLには参加してるのですが、それはそれブログってサボリはじめるとなかなか更新しないもんですね。

とりあえず今日は、気を引き締めてiPodを狙いにいきます!

obi Lounge - 渋谷5

渋谷から8分くらいでした。道玄坂を上がりきった交番を右に曲がって、住所で探しました。

円山町ってこともあり、周りはラブホテルが多いので、ドキドキしながらお店探しです。

入り口が判り難いですが、入って地下の広い空間が驚きです。天井も高いですし、ミラーボールもありました。

天井が高いと気持ちいいですね!テーブルは10テーブルはいけそうです。

obi Lounge 東京都渋谷区円山町2-16 スタジオアリアス1F(WOMB1F)

Xanadu5

じぇーぴーえるBlog:今から - livedoor Blog(ブログ)


初めて行きましたが、凄い昔からやってる渋谷のお店のXanaduです。

お店の紹介をしようと思ったのですが、ドラマの初回が最終回って感じで、なんとも達人的には寂しいです。

クラブってあんまり行く機会がないので、また行けるといいなと思ってましたが、残念;;

ソーセージとミモレット5

cafe Lagoonに行ってきました。いつもながら風が強いです^^;

お店に行くと必ず食べるのが、ソーセージとミモレットって言うチーズです。他にもスパゲティーも美味しいです。

それで反省会に出かけたのですが、やっぱりカフェラグーンに戻って、お食事しながら生ビールを飲んでました。

なんか店に来るとほっとするんですよね。

四谷でポーカー5

四谷でポーカーです。近くて行き易いので、毎回参加してます^^

お店はPublic house Briongloidです。神楽坂にもあるそうなので、今度はそちらにもお邪魔できればと思ってます。

なんだかんだ「大麻ビール」を飲みます。1人3本までらしのですが、禁断の4本目に挑戦しました。結果は特に普通でした。

他の方々と言うか「ギネス」を飲む方が多いことに気が付きました。どうも苦手なんですが、たまにはギネスというわけで次回は挑戦します。

当日は凄い豪雨でした。びしょ濡れになりながら、反省会の場所探しです。時間もなかったのですが、無事に反省と言うか飲んでました。

飯田橋で辛子明太子5

Cafe&Dining Bar BRIDGEに行ってきました。飯田橋のお店です。

前回は1階のレストランだったのですが、今回は5階のダーツ&ビリヤードがあるバーでした。とても広かったです。

今日の反省会は、博多料理のお店です。とっても美味しいお店です。それなりに価格もいい値段します。

明太子茶漬けが凄いです。明太子が1本以上です。お得です。辛子明太子が好きな人にはたまりませんね。

渋谷新南口5

20日、21日とSHIBUYA@Styleに行って来ました。

20日はヒートチャンピオンシップでした。お昼過ぎからだったのでちょっと早起き&眠かったです。

昼間にオープンテラスでポーカーです。達人はオープンテラスの席になってしまったので、道を通る人から丸見えですし、こちらからも見えるので気になります。

直射日光を浴びながらで、カリビアン気分!?だったような。風もあったので清々しかったですね。でも日差しは暑かった。

ビールが美味しかったのが一番ですね。

恵比寿5

恵比寿に行って来ました。Bar king weatherです。

店の前の道で、焼き鳥のタレが焦げる匂いががしてまして、直ぐにでも飲みに行きたい気分でした。

そして、その匂いの元を探しに歩きましたが、見当たりません、、、匂いの元はどこか、、、残念^^;

仕方ないので、別の店に行ったのですが、それが凄く美味しいです。本当に凄かったです。七輪焼きのお店でした。

カウンターに座ったのですが、カウンター越しに目の前で焼いてくれるので、楽チンです。

次回も恵比寿に出向くことがあったら是非行きたいお店です^^

レディースウィーク5

今週のJPLはレディースウィークです。いろいろ企画があるんですね。達人的にはポーカー以外も楽しみたいので、こういう企画は歓迎です^^

参加するだけで1ポイントもらえるので、20日のヒートに参加できるようになりますね。iPodが見えてきますね。

私は女性ではないので、1ポイントはもらえませんが、女性が多く来るのは華があっていいですね。

ヒートチャンピオンシップも楽しみですが、今後のイベントにも期待です。

alife cafe5

alifeに行ってきました。六本木と言うか西麻布では有名なクラブらしいです。でも私は知りませんでした^^;

alifeは、いつも沢山の人がポーカーに参加してますね。いつも火曜日に開催してるようです。火曜日は六本木って感じでしょうかね!

時間があるとカウンターにあるゲーム機で遊びます。テキサスホールデムも遊べちゃうんですね。

JPLもテキサスホールデムなので、トーナメント前に練習してます^^

お誕生日5

CLUB REALIZEに行ってきました。もちろんポーカーです。JPLです。

前回は私事でお酒を呑めませんでしたが、今回は呑みました^^

お誕生日の方がいらっしゃいまして、お誕生日レイズをしてました。お祝いにレイズですね。嬉しい時もあれば、「なんじゃ〜」って時もあるんでしょうね。

終わった後に銀座でささやかなお誕生日会をしました。やっぱり呑んじゃいます^^;ハッピーバースデー!

とりあえずビール5

JB’s BARに行って来ました。とりあえずビールです。あとは店によって不明ですが、ジントニックが多いかな。

ポーカーですが、uuさんが初優勝でした。MAX君も一緒に反省会じゃなくて、祝勝会です^^

なんだかんだポーカーの話で盛り上がり、やっぱり反省会でした。「優勝しても反省することは沢山ある」カッコいいお言葉です。

cafe Lagoonに行って来ました。とりあえずビールです。ここは生ビールがオススメってことなので、最後までビールです。

定番のオレンジ色のミモレットというチーズを食べてます。食感と味が最高でいつも食べます。

あとはスパゲティーが豊富で美味しいです。イタリアンって感じですね。

ポーカーしますか?呑みますか?5

「ポーカーしますか?呑みますか?」っと聞かれてももちろん両方です。っと言いますが、後者です。かなり後者は優先度が高いです^^;

渋谷のCoZmo’s Cafe&Barに行ってきました。水曜日は定番化してるようです。

知り合いも何人か来てまして、楽しくポーカーをしました。っが、凄いリバイでいままでで一番凄かったような気がします。

相変わらず呑みながらですが、更に反省会にも参加です。こうやって飲み仲間を増殖中って感じです。

そのうちポーカー無しで反省会ってのもあるかも知れないですね。ある訳ないか^^;

高田馬場に行ってきました5

高田馬場にあるMt.WINNERSに行ってきました。駅から近くて行き易いですね。エントランスは南国って感じでした。

なんだかんだポーカーしながらいろんなお酒を飲みました。大きなディスプレーがあるのですが、スピーカーからの音がトンネル?の中って感じで聞こえてました。

それでJPLが終わってから、ディーラーの方と知り合いで反省会です。単に呑み会ですね。

お店のフードメニューを見たのですが、ウナギが多いです。ウナギがお勧めのお店です。あんなのも、こんなのも、え〜いいの?って感じでウナギが使われてました。

また呑みましょうね!

ゴールデンウィーク5

ゴールデンウィークは、5/1, 5/2, 5/3 とJPLに出てきました。

銀座のCLUB REALIZEは、広くて綺麗で、「銀座だな〜」って感じでした。

四谷のPublic house Briongloidでは、大麻ビールを3本飲みました。最後の方は売り切れになっちゃったみたいで、沢山飲んじゃってごめんなさい。

渋谷のcafe Lagoonは、やっぱり生ビールです。いや〜何杯飲んだか覚えてません!

飲みながら、まったりって感じで楽しい時間でした。

四谷では、ゲームが終わってからも、お残りでみんなとお酒飲んで、ポーカーの話をしてました。

CLUB REALIZE - 銀座5

中央通りの銀座5丁目の交差点を松坂屋と反対の道に進んで、左側にあるビルの地下1階です。

東京メトロ銀座駅A1出口から徒歩1分ということですが、私は丸の内線で行ったので少し歩きました。

店内は広いです。カウンターも綺麗でお酒の種類も豊富です。やっぱり銀座だけにお洒落な大人の遊び場って感じです。

ソフトダーツも充実です。呑んで遊んでって感じですね。大人のクラブということですが、バーカウンターは仕切られているので、独りでも落ち着けると思います。

ポーカーは、3テーブル以上で、8テーブルくらいは余裕そうです。

CLUB REALIZE 東京都中央区銀座6-8-3尾張町ビルB1

Bar king weather - 恵比寿5

JR恵比寿駅の西口から2,3分でした。松坂屋ストアの地下1階の奥にお店はあります。

なんと朝の10時まで営業しています。深夜過ぎから混みだすようです。あともう1軒というか最後の砦の店です。

カウンターで気さくなマスターと話しながら、ついつい長居してしまいます。店内は明るく落ち着いた感じです。

ポーカーは2テーブルくらいです。

Bar king weather 東京都渋谷区恵比寿南2-3-3

nano Lounge & Bar - 新宿5

新宿の靖国通り沿いにあります。JR新宿駅から7,8分でした。地下鉄丸ノ内線新宿三丁目や都営新宿線新宿三丁目駅からだと2分程度の位置です。

新宿通りからスターバックスとデニーズの間の道を入ってすぐ左のビルの地下にあります。

驚きはペット同伴がOKだってことです。お店の人の犬が2匹いました。カウンターでにらめっこしながらお酒を飲んでました。

ポーカーテーブルは1,2テーブルって感じですね。ダーツのお客さんが早い時間から遊んでます。

nano Lounge&Bar 東京都新宿区新宿3-11-6

タイトアグレッシブ5

私もタイトアグレッシブです。世界中で一番多い流派?っというかポーカーのスタイルです。

テキサスホールデムで最初に配られる2枚で強い手しか参加しません。そして、参加すれば積極的にレイズでプレーします。

そんな強い手ってなかなか来ないので暇です。だからお酒を飲んで時間つなぎしてるんです。

Cafe&Dining Bar BRIDGE - 飯田橋5

JR飯田橋駅の西口を出て徒歩で1分くらいです。十字路を線路と直角に進んで、すぐ左側の路地を入った奥にあります。東京警察病院の向かいです。

店内は明るくて広いです。カウンターも綺麗で、独りで飲んでると絵になります。料理はフレンチでしょうか、ソムリエの方もいらっしゃいます。

フードはもちろん充実で前菜からメインディッシュまでOKです。ランチもやってますし、マジに美味しかったです。

ポーカーは10テーブル以上いけますね。凄く広いし綺麗ですし、駅から近いのでさらに嬉しいです。

Cafe&Dining Bar BRIDGE 東京都千代田区富士見2-3-14 1F

Sports&Darts PUB ANGEL - 新宿5

新宿駅の東口の歌舞伎町で5分くらいでした。東口を出たら真っ直ぐ歌舞伎町に向かいます。セントラルロードの突き当たりを左に行きすぐ右に曲がりコマ劇場を越えて右側のロッテリアの地下2階です。

アイリッシュパブです。ビールがいい感じですね。食べ物も豊富です。新宿という場所柄か、早い時間からお客さんも多いですね。

アクセスもいいですし、帰りにいろいろなお店にも寄れそうです。誘惑の多い街ですね。

ポーカーは3テーブルくらいでしょうか。落ち着いた店なのでちょっと寄って飲むにはいい感じです。

Sports&Darts PUB ANGEL 東京都新宿区歌舞伎町1-19-2 東宝会館B1F

Five Hundred Cafe - 早稲田5

地下鉄東西線早稲田駅の2番出口を出て道路の反対側の目の前です。隣が郵便局のビルの2階です。

ドリンク、フードなど全て500円均一です。ワンコインバーです。単純明快で嬉しい限りです。

何故か「※注意、カウンター上のサァー行為禁止です。」っと言うことですが、何がサァー行為なのか私にはわかりませんでした。

テーブルは3テーブルって感じです。明るいいい感じのお店です。

Five Hundred Cafe 東京都新宿区馬場下町61-4 長谷部ビル

The Maple Leaf - 渋谷5

渋谷のハチ公口から5分くらいでした。井の頭通りを東急ハンズの方に行きます。途中のアドアーズを右に曲がって、その隣の右側のビルの4階です。

カナダ料理のお店で、店内はウッディーな感じで木、木、木です。なんとなく落ち着いてついつい飲んででしまう感じです。

とりあえずビールを飲んでましたが、お酒はいろいろありそうです。

カナダ料理って想像がつかないのですが、飲んでるばかりじゃなくてちゃんと料理も楽しみたいですね。

ポーカーテーブルは2,3テーブルって感じです。

The Maple Leaf 東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビルA館-4階

diego cafe - 渋谷5

渋谷駅の南口から徒歩で5,6分で行けました。南口を出たら左に向かって山手線沿いを進みます。サンクスを右に行ってすぐ左で後は真っ直ぐで店に突き当たります。

店は1階で明るい感じのお店です。サッカーを愛するお店って感じで、お店の名前の通り「マラドーナ」です。

スペイン料理らしいのですが、お酒ばっかりでまだ食べてません。次回は料理も挑戦したいですね。

ポーカーは2,3テーブルって感じです。

diego cafe 東京都渋谷区鶯谷町6-6

Ale House - 池袋5

JR池袋駅の東口から徒歩で5分くらいでした。パルコの横を線路沿いに進んで、公園過ぎた次の交差点を右に曲がった地下にありました。

交差点ですが向かってやや右斜めの大きめの道に入って直ぐ右側にお店があります。看板が出てますが、私は通り過ぎてしまいました。

店内ですがアイリッシュパブです。ビールが豊富です。おすすめは「今月のビール」ってのがありまして、名前は忘れましたが、とても美味しかったです。

スコッチもいっぱいありました。ウンチクを語るような知識はないですが、スコッチもオススメです。

店内は明るく、大型スクリーンもあって、いろいろ楽しめそうです。ポーカーは2テーブルから3テーブルって感じですね。

Ale House 東京都豊島区東池袋1-38-10 ARCビルB1

ストリングベット5

JPLですと、初心者も多いですし、呑みの席ってこともあるので、ルールなどはそんなに厳しくないです。

せっかくポーカー始めたので、少しはルールも覚えた方がいいかなって最近思います。それがストリングベットです。

ベット、レイズ、リレイズって感じでチップを出すときは金額を発声してから出すのがノーリミットゲームの原則です。

でも無言で出せる場合があります。片手で一度にベットするチップをつかんで出せばOKです。

無言でチップを出す場合は、両手で出したり、1回じゃなく2度3度と出すのは、禁止されています。

ノーリミットゲームだと賭ける金額が決まってないので、その曖昧なチップの出し方がストリングベットと言うわけです。

ディーラーさんも苦労してるようですし、ルールでありマナーでもあります。

達人的にはストリングベットされてもOKです。まだ初めたばかりの人を責めるのではなく、どういう状況でも強く優しく、上手いプレーヤーになりたいものです。

あいさつ5

JPLに参加していますが、呑んでてゲームするのを忘れます。やっぱり呑むのが好きです。

ポーカーの集まりです。いろいろな人がいます。社会人、学生などなどです。

あまり付き合う人の年齢は気にしません。でも年代でいろいろ違うんだなって思いました。

あいさつです。挨拶です。学生さんは握手が主流なようです。会った時、帰る時などなどです。

握手って言えば、仮面ライダーやウルトラマンと「握手」って感じで、握手?欧米か!?

いえいえ頑張ります。握手しましょう。慣れです。頑張ります。もちろん握手で頑張ります。

Lounge PHI - 銀座5

銀座駅A13出口より中央通りを銀座1丁目の方に歩きます。松坂屋を通り過ぎた直ぐ角を右折して、すぐ左側のビルの7階です。

銀座の中心地ということもあり、いろいろ行き方はあるかと思います。JR有楽町駅からも行けます。

前面鏡の室内です。最初はかなり驚きますが、人間は不思議なものです。慣れます。

ポーカーは2テーブルですね。ダーツスペースが多いので、そこを使えばもっとテーブルは置けそうです。

Lounge PHI 中央区銀座 2-7-11 ブラジルビル7F

cafe Lagoon - 渋谷5

渋谷駅から3,4分という感じで、とても近い印象です。坂の途中で駅の近くってこともあり、見逃さないように注意しよう!

渋谷駅の南口から目の前の東急プラザの右側をひたすら直進です。突き当たったら左折して道なりに右折して直ぐ右側のお店です。

フードはなんと本格派イタリアンです。ランチもやってるそうなので、食事だけでも凄く楽しめるお店です。

おすすめはなんと言っても「生ビール」です。マジです。是非お店で確認してくださいね。

ポーカーは、2,3テーブルです。お店の感じは凄くいいです。

cafe Lagoon 東京都渋谷区道玄坂1-13-6 斉藤ビル1F

Public house Briongloid - 四谷5

四谷駅から4分で行けました。東京のド真名の四谷なので場所的には凄くGOODなお店です。

JR四谷駅から新宿通りを新宿に向かって右側です。四谷1丁目の交差点を右折して直ぐに左折したところの右側の地下にあります。

120インチ大画面プロジェクターにビックリです!WSOPのビデオを見ましたが、サッカーや野球を見ても凄く楽しいと思いました。

おすすめは「大麻ビール」です。もちろん合法です。そういう名前なだけです。

ポーカーは2テーブルから4テーブルって感じですね。カードの貸し出しもあるそうです。

Public house Briongloid 東京都新宿区三栄町1-2 CSビルB1

JB’s BAR - 神保町5

水道橋駅からだと7,8分って感じで行けました。道は凄く簡単です。地下鉄半蔵門線神保町からの方が近いようです。

JR水道橋駅の西口から神保町方面に真っ直ぐ進んで、西神田の交差点を目指します。

角のカルヴィラフォンテーヌを曲がって直ぐの左側の地下です。看板があるので直ぐにわかります。

フードが充実しています。おすすめは「ベーコンの串焼」です。理由は実際に食べてみてくださいね。

ポーカーはいつも2、3テーブルといった感じですが、4テーブルも大丈夫だと思います。

JB’s BAR 東京都千代田区西神田2-4-3 高岡ビルB1

Cozmo’s Cafe&Bar - 渋谷5

渋谷駅から歩いて7,8分です。渋谷だけに人は多いですが、道はわかりやすいと思います。

渋谷駅の東口を出て宮益坂上を目指します。宮益坂上で青山通りに入らずに左に入り、すぐ見えるam/pmの手前を曲がると左にあります。

外国人のお客さんも多いお店ですね。定員さんも外人さんです。でも日本語はOKなので安心です。

フードが500円で数種類あります。どれも美味しいので、食べ比べるのもいいと思います。

ポーカーはいつも3テーブルですが、4テーブルでもできるようです。

CoZmo’s Cafe&Bar 東京都渋谷区渋谷1-6-3

alife cafe - 六本木5

六本木というか西麻布って言うか微妙ですが、私は六本木の交差点から歩いて7、8分って感じでした。

六本木の交差点から西麻布の交差点方向に向かって右側にありました。alifeの赤い看板が目印です。

1階のレストランでしたが、とにかく広いです。イベントとかウェディングとかが多い店だそうです。

初めて行ったのですが、お酒も充実でです。レストランぽい感じですが、カウンターもありました。

凄い大勢でしたが、中が広いので圧迫感がなくポーカーテーブルも10テーブル以上大丈夫ですね。

alife cafe 東京都港区西麻布1-7-2
QRコード
QRコード
ブックマーク/RSS
  • ライブドアブログ