March 09, 2013

生きてた

このアカウント。
生きてた(笑)
まぁ、何もしてないんだから、そのまんまなのは当たり前なんだけど…ね。

ガラケーからスマホになって、ツイッターで発信はしないけど情報収集には十分っていう環境になり。
すっかりblogにログインすることもなくなって。

ふと思い出してログインしてみました。
年単位で来てませんでしたが( ̄▽ ̄;)

…だから何?って話です。

cafe_blanc at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

October 03, 2010

初ラジオ初聞き逃し

まさよしさん、ラジオの時間が変わったのね…。
いま知りました(-.-;)

おとといの金曜日が初回放送だったんですねぇ。
思わず古い新聞を引っ張り出してきて、ラジオ欄を確認してしまった。

『新・山崎』と書いてありました。

…気付かんけん、こんなの。

初モノを逃すって悔しいんだよね。
…と、新しいCDをまだ買ってない私がつぶやいてみる(笑)

cafe_blanc at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

July 29, 2010

暑中お見舞い申し上げます

8a32a0c5.jpgあっという間に8月目前です。

ちょこちょことライブ出演はあるまさよしさんですが。
なぜ「さん」付け?(笑)
中国地方にぜんぜん飛んでこない彼に会えない私。
というか,15周年にして・・・この動きのなさは何なのよ?
な〜んて言いながら,さほど気にならない今日この頃。


・・・シングル買ってないなぁ。
でも買うんだろうな〜自分(笑)


さて,そんなこんなの夏真っ盛り。
相変わらず,職場と遊びと家の三角形の中におります。
一番のブームは革教室。
この間は編み編みベルトが完成。(掲載画像)
今はエナメルバッグとデジカメケースを作成中。

お買い物もなかなかです。
セールも終わり,結果的に自分的には良い買い物ができた。
最近ワンピースが多いです。

それなりに夏を満喫しております。
仕事もちょっとのんびりモードに入ってきたし。



最近の観劇,ライブ,映画,旅行覚え書き。

小豆島旅行←また行きたい場所でした。
野球観戦はちょこちょこと。
映画Flowers@試写会
映画シーサイドモーテル@レディースデー
映画ちょんまげぷりん@試写会
観劇NYLON100℃35th SESSION「2番目、或いは3番目」
ライブVIVA! SETSTOCK!フラワーカンパニーズ×斉藤和義 〜フラカン和義のロックンロール400万ボルト〜←明日
ライブSETSTOCK'10←今度の土日


旅行料金が夏のバカ高い時期だけど,のんびり日常を忘れに島に行く予定です。
盆明けに。
小浜島ステイ。
周りの島にもちょっとだけ寄ってみるつもりですが,基本はダラーっと。
大人になってできた友だち(女の子)とふたり旅。
以前の職場の同僚と,計画も立てず,ちょっとリッチなホテルでのんびり。
たまにはこういうのもいいと思います。と,自分に言ってみたり。
働いてますから(笑)



ぶち暑い日が続いています。
皆様ご自愛くださいませ。


cafe_blanc at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

June 08, 2010

サウスアフリカ

あっという間に6月二週目です。
・・・なんと早いことだ。
7月上旬まで続く(であろう)業務に振り回されております。
本当にイヤになってきた今日この頃。

今朝,通勤時の混雑した道での出来事。
救急車のサイレンに,片道三車線の道路上で,車はジリジリと左右に寄って道を空けました。
私も右側に寄れるだけ寄って,救急車の通り道を確保。
まぁ,当然のことなんですが。
通勤車が作った隙間を進んで行く救急車を見ながら,何年か前の会話を思い出しました。
もう6〜7年(それ以上?)経ったかなぁ,職場に2年間ほど南アフリカから女性(当時23歳)が働きに来ていたのですが。
日本のことは知らなくても「ヒロシマ,ナガサキ」のことは知っていたので,赴任地が広島に決まったときは嬉しかったって言っていた彼女。
来日してすぐ,「8月6日」がやってきた。
「平和記念式典に連れていってほしい」という彼女を連れて,平和記念公園に行きましたが,広島の人間より本気でヒロシマのことを考えている姿に,ちょっと反省したり。
その帰り道,「そろそろ日本にも慣れた?」と聞いた私。
「日本に来て一番驚いたことは何?」という問いに,「湿気が多い!」とか「人が多い!」とかいう答えが返ってくるかと思いきや・・・。
こっちが驚く答えが返ってきた。

それは,「何より治安がいい!」というもの。
具体例を挙げていく彼女に,卒倒しそうになった。

1.みんな信号を守ることに驚いた。
(理由)南アフリカでは,赤信号で車を止めたら,その瞬間窓を銃で撃たれてしまうことがあるので,赤でも注意しながらみんな進むのが普通だから。
↑「それでは,車に轢かれる人が多発するのでは?」と聞いてみると,「車外に出て車に轢かれた人を助けていたら,自分が強盗の標的になるから,かわいそうだとは思うけれど,轢かれた人が倒れていても誰も車外に出て助けようとはしない」って。

2.ベンディングマシーンがたくさんあることに驚いた。
(理由)南アフリカでは,自動販売機なんて道端に設置していたら,ぶっ壊して小銭盗んでください!って言っているようなものだから。

3.アタッシュケースを持って歩いている人のそばを,平気でみんな歩いていることに驚いた。
※アタッシュケースを持って歩いている人→彼女の中では「集金」をしたお金をその中に入れて持ち歩いている人を指す。
(理由)南アフリカでは,明らかにそのケースの中に「お金」が入っていると思われる場合,その人を避けて通るから。
その人のそばを通ろうもんなら,まったくそんな気はなくても,「コイツ,このお金を狙っているな!」と思われて,撃たれるから。

この他にも,彼女の日本で感じた「驚きポイント」には,こっちが驚かされた。
・・・聞けば聞くほど,南アフリカってどんな国なんだ,と思ったもん。

でも,そんな彼女。
いつか南アフリカに遊びに来て!と言う。
治安の悪さをこれだけアピールしておいて,それもどうかと思うけど。
彼女いわく,「大丈夫なところしか連れていかないから!」って。

日本で住んでいる自分のアパートの敷地全部の広さが,南アフリカの自宅の自室ぐらい。って言うし。
・・・どんだけ金持ち?と思って,家について聞いてみたら。
まず,門のずっと手前(自宅の敷地に入る前)で,防犯カメラ&警備員さんのチェックを受けて,アポが取れている人ならクリア。
次に,門の入り口で,再度同じチェックを受けてOKなら,門をくぐることができる。
最終的に,玄関のところで,防犯カメラの映像で家人が顔のチェックをして,インターフォンで声のチェックをして,警備員のボディチェックを受け,ようやく家の中に入れてもらえるそうだ。
なんという警戒態勢。

ベッドルームが10以上あって,家族の部屋にはみんなバスルームが付いている家って・・・。
ジャネット・ジャクソンが遊びにきたことがあるとか,叔父さんがネルソン・マンデラと一緒に投獄されていたとか。
だいいち,ネルソン・マンデラなんて,教科書に出てくる人じゃん・・・。

そんなことをふっと思い出した朝でした。

サッカーワールドカップ,南アフリカ大会。
無事終わるといいです。
がんばれ,岡田ジャパン!


※※※※※※※※※

新曲が出るみたいですね,まさよしさん。
そして,ライブ出演もちょこちょことあるって載ってる。
新曲は,HOBO Walkingっていうタイトル。
hoboの意味って,名詞なら「放浪者」とか「渡り労働者」,動詞なら「放浪の旅をする;渡り労働者として生活する」って,書いてある@ネット辞書
オフィシャルサイトでは,「デビューから15年を経た自分をそのままうたった」という,すべての頑張っている人に共感間違いなしの“叙情レゲエ”ソング!!という文が掲載されております。

「あんた根無し草じゃなくって,根付いたじゃん・・・」

な〜んて言いたくなる私は,ファン失格でしょうか?

まぁ,そんなことを言いながらも,初回限定盤を買ってしまうんでしょうけどね。
一応ね〜,ファンですから(笑)


※※※※※※※※※

明日は久しぶりの飲み会。
ちょっと飲んだらつぶれそう・・・。
やだね〜,弱っちいわ。


そういえば,せっちゃんおめでとう〜
「もう下ネタは封印です!よろちくび。」って。
せっちゃんコメントもイケてます。


cafe_blanc at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

May 28, 2010

5分の2

タイトルの「5分の2」っていう数字。
マエケンの勝ち数です。
たった20勝しかしていないチームなのに,そのうちの8勝はマエケンです。

最近半日(12時間)以上職場にいる日が続いていて,いい加減疲れました。
てか,普通の社会人はたいてい半日以上は職場にいるものなのかしら?
私の職場は残業代がつきません・・・。
しんどーい!心身共に。


昨日のこと。
20時を回ったあたりで,テレビをつけてご飯を食べている人がいて,たまたま通りかかったら,カープ中継を観ていた。
なんと,マエケンが投げているではありませんか。
しかも1−1というスコア。
そのまま一緒になってテレビを見たかったけれど,そうもいかず・・・。


でも,マエケン投げすぎじゃない?
昨日もほぼ完投だし,登板間隔も狭いし。

そんなことを言いながらも,マエケン以外のピッチャーが投げたら勝てる気がしない・・・。
なーんて,野球も分からない素人ねーちゃんが言ってみたりして(笑)

マエケンがダブルプレーをとった後に見せるガッツポーズに癒されている三十路女・・・。
どーなんでしょ。
でも,いいんですよ,マエケンってば。

ユニホーム買おうかな〜なんて。
本気で考え中。


※※※※※※※※※※※※

さて,去年の今頃は宮古島にいました。
きれいな海と空。
朝から晩まで飲んでるという(笑)
楽しかったなぁ〜。

今年は室内でどんよりしております・・・。
はぁ〜。
どこか行きたい。

こないだ行った小豆島,よかったです。
また行きたい場所でした。


cafe_blanc at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

May 15, 2010

マエケン

ウチのマエケンが勝ちました〜。
てか、ウチのって?(笑)
マエケンLOVEです。
ラブラブですよ。


本日、出勤だったんですが、親父並みにRCCラジオを聞きながら帰宅…。
マエケン、すっごいピッチングをしていたので、『打っちゃれ〜やぁ、おぃ!栗原〜、打てやっ!コラ』なんて毒づきながら…。
お前、何様!?的な…。

昨日、急遽友だちに誘われて、仕事帰りにマツダスタジアムへ。
会社が年間指定で持っているっていう、ホームベース後ろ何段目という良席でした。

長〜〜〜い試合。
何だかダルダルな試合で。
酔っ払いか?お前…っていう勢いでヤジる友だち(笑)
結局延長負け試合だったんだけど。


今日のマエケンとダルビッシュを観たかったな〜。

いっつも思う。
マエケンが投げる日は、なぜみんな打ってくれないの?って。
まぁ、今日みたいな、相手がダルビッシュとかなら仕方ないけど…。


よかった〜。
力投が報われた…マエケン。

赤松バンザイ。

cafe_blanc at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

May 12, 2010

丸刈り

堺雅人 初の軍人役で丸刈り姿に「毎日が新鮮」

りりしいんですけど。
すっごく。
堺雅人くん。(毎度くん付けにて失礼〜)
本当にステキングですよ。
あ〜,惚れます,惚れ直します。

cafe_blanc at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

セットストック

SETSTOCK'10
出演アーティスト第2弾と,それぞれの出演日が発表されました。

誰がどっちに出るんだろうね〜と,友だちと話していました。
観たい聴きたいアーティストがたくさんいて,絶対一日では収まらないよね・・・と。

8月1日には,グリーンアリーナに聖子ちゃんも来るので,できればどっちも行きたい私ですけど。
聖子ちゃんのほうは,毎回幼なじみがチケットを取ってくれるんだけど,「今回はセットストック行きたいじゃろうけぇ,一応取っとくけど,セットストックのアーティストによっては,聖子ちゃんは他の人誘うけん,気にしんちゃんな〜」と,事前に言ってくれていたので,今回は泣く泣く聖子ちゃんを諦めようと思います。

1日にはせっちゃんが出るんだもの。
シカオも。
シカオちゃんといえば,本日アルバム発売日です。
・・・予約してませんが,何か?(笑)


愚痴っぽくなりますが,年度末から年始にかけて,マッハ忙しくしております。
昨日なんて頭痛がひどすぎて頭が割れるんじゃないかと思うほどでした。
↑だからどうした?ですけど・・・ね。

まぁ,そんなことを言いながらも,ちょこちょこ遊びには出かけております。
近郊ですが。
海辺のリゾートホテルだったり,いちご狩りだったり,蒜山〜大山あたりだったり。
・・・しょぼい(笑)


さて,本題。
セットストックのチケット2日とも取らなきゃね〜,楽しみ。
昨年みたいな雨降りは勘弁・・・。


そして,忘れてはいませんよ(笑)まさよしさん。
おかしいのが,久しぶりに会う美容師さんやジムのトレーナーさんまでもが,「山崎まさよし結婚って聞いたとき,すぐにチエさんを思い出したよ・・・大丈夫?」って聞いてくるから。

・・・大丈夫って?

ショックで寝込んだか?とか聞かれるし。
ショックというより,「えぇ〜お前もか!?」的な・・・ね(笑)
結婚しないと思っていた友だちが,さ〜〜〜っと嫁いじゃった・・・みたいな感じ。

あぁ,私も早く誰かの嫁になりたいわぁ。
↑何年同じことをつぶやけば気が済むんでしょうか。

意外だったのがコレ
しないと思ってました,指輪。
ネックレスのイメージはありますが,指輪のイメージが全然なかったから。
こういうのを目にすると,「あ〜結婚したのね〜」と思いますね。

ツアーの発表をお待ちしておりますm(__)m

cafe_blanc at 09:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)music 

April 18, 2010

寝ソベリア

本日、初寝ソベリア@ズームズームスタジアム

でした。


木曜日に職場で、『急なんだけど日曜日のカープ行かん?都合が悪くなってね〜』と言われた。
引き受けたチケットは、寝ソベリア。

本当なら民生のライブに行く予定(←勝手に)だったのに…チケット争奪戦見事撃沈でしたから。
あ〜あ。


…そんなこんなで、女子ふたりで寝そべりましたけど、何か?(笑)


ビールと、つまみと、弁当と。
観戦準備OK
前田も出たし。
智徳のほうです。

頭へのデッドボールが心配です。
そよぎへの。
…漢字がわからん。


今までお茶しながら、あーでもないこーでもない…と、不毛な話を繰り広げていたので、帰宅したらテレビを見てみようと思います。
無事なんともなかったらいいけど。



※※※※※※※※※※※※※※※

さて、近況ですが。
言いたくないけど、忙しいです。
毎日毎日。
新年度になり、ひとつ今までとは違う業務がプラスされ、あっぷあっぷです。
そして、もうひとつふられそうな仕事があったけれど、それは『無理です』宣言をしてしまった。
でも実は前の職場で似たような部署に就いていたことがありますが、それは黙っておこうと…ずるい(笑)
だって、これ以上することが増えたらイヤだもん。


夕方のまさよし新ラジオ。
帰宅途中に聞けるわ〜なんて思っていましたが、あの時間に職場を出れたのが、たった二日。
…まだ二回しか聞けてません。
初回と、先週の一回だけ。
『寂しいと曲ができる』みたいなことを話していたまさよしさん。


…じゃあ、今は曲できんじゃろ!

と、軽く突っ込みを入れたくなった、すさんだ一週間を送った私です。

cafe_blanc at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

March 29, 2010

ダメ男っぷり

014c4712.jpg今日のおやつ。
ミルキーのロールケーキ@職場

おやつといっても8時半ぐらいからこんなものを食べてしまいました。
6等分したので,2cmぐらい?一人当たり。
2cmだろが10cmだろうが・・・朝から甘いものを食べた罪悪感はありますけどね。
何に対する罪悪感かって・・・。
よく分かりません(笑)
春になり,薄着になっていくのに,肉肉しい背中に対するものでしょうか。

ちょっとした反省の意味も込めて,ランチはヘルシーにサムゲタンにしました。
職場近くにオープンした韓国料理屋さんにて。
まぁ,中に入っているもち米だけでは足りず,白米を頼んでしまう私は,デブ道まっしぐらですが。


※※※※※※※※※※※


BUNGO〜日本文学シネマ〜
「グッド・バイ」を見ました。

ダメ男っぷりが,おかしいぐらい板についてらっしゃいました(笑)
まさよしさん。
もう・・・ね,あのダメダメっぷりときたら。

「役者山崎まさよし」は,あまり好きではありませんが,あのダメ男っぷりは,見ていて小さく笑いが出る感じでよかったです。


・・・しかし,本業(ミュージシャン)のほうは?
宮古もオーキャンも行けそうにない私としては,早くツアーの発表をして欲しい今日この頃。


cafe_blanc at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur | eat & drink

March 26, 2010

ようやく地デジ化

ひとりカンタビレ

・・・・撃沈。

先行,一般ともに。
一般発売なんて,1分もしないうちに完売だったみたい。
行きたかったなぁ。

どうにかしてチケットが手に入らないかなぁ。

道に落ちているのを拾った・・・。
とか。
空から降ってくる・・・。
とか。

ありえん(笑)


さて,ここ最近。
年度末にて色々バタバタしております@職場
私の業務内容も,主な職務は変わりません。
が,業務の1/3程度を占める内容に変化あり。
未知の世界に踏み込みます。
新しく何かを覚えることができるんでしょうか,この歳になって。
・・・若干不安。


さて,そんなこんなで(どんな?)放置気味のブログですけど。
(何もなくても放置気味・・・とは言わないで)

ランチタイムに一番の喜びを感じているダメ女っぷりは変わりありません(笑)
レディースデーに(←せこい)映画を観たり,ご飯を食べに行ったり,フラリと寄っただけのお店で買い物したり。
・・・と,相変わらずです。

変わったことといえば,リビングのテレビがようやく地デジ化。
きれいですね〜,やっぱり。
あの画質に耐えられる女優さんの肌って。
どんだけ投資しているんでしょうか。
すごい。


ますますテレビっ子になって家にこもるよになったら,どうしましょう。
自分,終わってます・・・。

cafe_blanc at 12:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mur mur 

March 08, 2010

Baby

97db58d5.jpgまさよしファンらしく,この話題から。

結婚ショックから二日経ちました(笑)
通常業務開始です,憂うつな月曜日。
肌寒い朝でした。

発表が土曜日だったので,今日のワイドショーで取り上げられるかな〜と思って出勤前にズームイン(6時過ぎ)を見ました。
が,華麗にスルー。
その他の時間帯やその他の番組は見れていませんが。
どうだったんでしょう。

※※※※※※※※※

昨日。
夕方から,友だち(幼なじみ)が生後約2ヶ月の赤ちゃんを見せに来てくれました。
お姉ちゃん(年中さん)も連れて。
ワインとケーキを手土産に。

いただいたワイン(画像)
おいしかったです。

赤ちゃんは,私の母の腕の中で,ず〜っとスヤスヤ眠ったまんまでしたが,かわいいかった〜。
真っ白いツルツルの肌と,ちょっと赤いお顔。
私たちにもこんなにかわいい時代があったのに・・・ねぇ。
なんて話をしながら(笑)

この友だち,元祖まさきちです。
元祖まさきちって(笑)
何のことかと言いますと,まさよしライブに一緒に行き始めた子で,イターい時期を共有したのです。
結婚して出産してから,ライブを共にすることも減ったのですが。

で,話題は『結婚』へ。
昨日の中国新聞に,「山崎まさよしさん結婚」という小さな記事が掲載されていましたが,世の中的にはこの結婚話は,どう受け止められているんだろうね?って。
私たちはあまりにも「内」に居過ぎて,分からんよね〜と。
↑この表現が適切かどうか分かりませんが。
例えば,「福山雅治」の知名度がすごい!というのは分かります。
さて,「山崎まさよし」の知名度は?
という感じです。
有名なアーティストだって認知されているのは,当然分かるんですけどね。
何て言うか・・・その「感じ」ってどんな感じ?みたいな。
・・・意味不明(笑)

女心としては。
あり?この歳で。
グッズ購入代金やチケット代が奥さんのお洋服代になるのかと思ったら,ちょっと切ない。

・・・心が狭くてすいませんねぇ(笑)


cafe_blanc at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

March 06, 2010

入籍ですって

入籍しました。
って,私じゃありません。

・・・分かってるってば。


雨降りの土曜日。
お昼前ごろ,メールが。
「まさやん結婚したんですね,携帯のニュースで見ました」って。

一瞬固まりました。

さっそく検索してみると,グーグルの急上昇ワードにも「山崎まさよし」って入ってるし。
結婚の記事もたくさんあるし。

パソコンを立ち上げて,BHを覗いたら,直筆メッセージが掲載されていました。
そして,いろんなブログを見てみると,確実に波に乗り遅れている様子でした(笑)私ってば。
ブロガーさんたちの投稿時刻を見ると,明け方からだいたい9時ぐらいまでには,皆さんこの事実をご存知のようでした。

・・・それにしても,スポーツ新聞でも大きく取り上げられるのね。
ってことに驚き+若干の喜びを感じました。
やるじゃん,まさよし!って。


ここ最近,結婚臭(←そんな言葉あり?)がプンプンしていたので,このニュースにも意外に冷静な自分でした。
例えば・・・スーツのポケットしつけ発言とか,MCでの結婚ネタとか,意味深な書を披露したりとか・・・多々。
ネタを小出しにして,ファンのショックを徐々にやわらげる作戦だったんでしょうか?
でも,これ(入籍発表)が10年ぐらい前だったら,わたし発狂していたかもしれません(笑)

おかしかったのが,「まさよし結婚」のニュースをメールで友だちに知らせた時の返事。
「え〜〜〜!マジ??」の後に続いていた,「ショックで寝込んだのかと思いきや割と元気そうでよかったわ(笑)」という文章。

・・・私に対するその認識って,どうよ!?

そして,もっと笑ったのが,こんなメール。
「まさよし独身だったんだねー!」って。
世間的には既婚者の風格なんでしょうか?(笑)
まぁ,年齢的に既婚でも当然だよね・・・。

年齢的って。
自分で書いて,落ち込みました。
・・・わたしも年齢的には,既婚で当然なんだけど。
やばいです。


※※※※※※※※※

去年と打って変わって,今年はまさよしライブに縁がありません。
ロックの学園も,オーキャンも,遠いし。
去年は,市民球場だったり,ハワイだったり,防府だったり,三次だったり。
これは私のため?(笑)なんて思うような場所ばっかりだったのになぁ。
今年のオーキャンは,「山崎まさよしトリビュート」だから行きたい気持ちは満々なんだけど。
なんてったって遠い!


ということで,15周年記念のOKSTがあることを願っています。
でも,ライブ会場で,「結婚して!」に代わって,「結婚おめでと〜!」なんていう空気を読めない声がかかったら・・・なんて思うと,ゾッとしますけど・・・。

今年のツアー,早く発表して欲しいです。
・・・あるよね?ツアー(笑)

cafe_blanc at 14:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mur mur 

January 28, 2010

ゴールデンスランバー

せっちゃんの歌声がすごくよかった〜。

ゴールデンスランバー

おとといの試写で観ました。
原作が好きなので,「そうは言っても原作のようにはいかないだろう…」とか,原作自体現実離れしているので,「映像化はどうなんだろう?」と思っていました。

映画のネタバレはしませんが。

ちょっとどうかな…と思う場面もあったけれど,思っていた以上の内容でした。
何と言ってもキルオ!
身のこなしや口調とか,「まさにそんな感じ〜!」と,見ていてゾクゾクっと。

小説の『ゴールデンスランバー』に登場するキルオは,伊坂幸太郎が濱田岳をイメージしてあて書きした。
っていう話らしいけれど,映画を観ながら小説を読んでいると錯覚するほど,まさに!って感じでした。

キルオに会えただけで満足でした(笑)

cafe_blanc at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

January 13, 2010

ラスク

ガトーフェスタ・ハラダのラスク。

グーテ・デ・ロワ

先ほどあった小さな会議の席でいただきました。
中国地方には店舗がなくて,私にとっては「初もの」でした。
人気商品だっていうのは聞いたことがあって(購入するのに個数を制限されるとか?),食べてみたいな〜と思っていたお菓子です。

びっくりするほど「美味しい〜!」と,絶叫はしませんが,美味しかったです。
ラスク大好き。


※※※※※※※※※※※※※

元ちとせ,復帰第一弾の新曲は“さだまさよし”プロデュース
さだまさよしさん世間一般的にも(?)始動ですね。
これ以外にもいろんなニュースサイトで取り上げられていましたが,写真が大きいのでここにリンクを貼ってみました。
てか,「さだまさよし」ってネーミング。
改めて見るとインパクトありますねぇ。

「いつも飲んでいるだけではありません!」
っていうコメント。
どうなん?敢えて言う?(笑)

「日々の繰り返しのなかで自分ができることをやろう」っていうのはいいですね。
私もこういうスタンスで生活していきたいと思います,はい。

cafe_blanc at 11:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)mur mur | eat & drink

January 12, 2010

あけました…

6d9c6a14.jpgHAPPY NEW YEAR 2010

って,今さら?
なんですけどね。

自己満足な小学生の絵日記的ブログですが。
今年もぼちぼち投稿します。

毎年のことなんですが,なぜか年末に寝込みます,わたくし。
今年も,変なナマモノを食べたわけでもないのに,嘔吐しました。
30日の夜に気分が悪くなり,元日の昼前まで寝込んでました…。
そのせいで(←そのせいにする?)部屋の大掃除もせぬまま新年を迎え…。

以下本当の日記(笑)

1日は,出雲大社に初詣に行こうと計画していましたが,あいにくの天気(山陰は雪)だったので断念。
その選択肢はどうよ?と思いましたが,出雲断念の後,岡山最上稲荷,山口防府天満宮,広島護国神社という三ヶ所を提示されて。
正月の護国神社の人出は尋常じゃないし…。
ってことで,岡山か山口かって。
本当は恋愛成就の神様のところに行きたかったんだけど。
近さをとって山口へ。
昼過ぎて行ったので人も少ないか〜と思っていたんですが,並びました…階段に。
田舎でもあなどれませんね〜初詣って。
おみくじは中吉。

2日は船でお出かけ。
昨年同様幼なじみ一家と行く宮島。
今年はウチの母親まで一緒にね…。
朝便で行ったので,人もそんなに多くなくて。
厳島神社(回廊)でお参りをして,お守りを買って,おみくじを引いて。
吉でした。
焼きたてのもみじ饅頭を食べて,ちょっと散策をして。
帰りの船でランチ(簡単なやつ)。
宮島はもういいか〜?ってことで,来年はバスツアーでちょっと遠くでもどう?という話になりました。

3日は買い物。
セール中の街をぶらぶらしたけど,並んで買う元気もなかったので,本当にただぶらぶらしただけ。

4日から勤務。
早い!!!!!
たった6日間(29〜3まで)のお休みでした…。

9日は神戸へ。
三田プレミアムアウトレットと元町のセール。
わたし破産です。
セールで買い控えしていたぶん,買いました…えぇ,買いましたとも。
一回駐車場に荷物を置きに行ってまた買い物。ってな感じで。
午前中に迷っていたものが午後にはなくなっている…という悲しい思いを3回もしたので,欲しいと思ったらすぐその場で買え!という教訓を得ました…。
元町のセールもかなり値段が下がっていて。
中華街でご飯だけ食べて帰るつもりだったのに,紙袋をぶら下げて帰る羽目に…。

10日はピアノの発表会へ。
ピアノの先生をしている友だちの発表会です。
毎回司会をお願いされるんだけど,申し訳ないです,こんな私で(笑)
注意事項を読み上げるのに緊張して声は震えるし,ひとりの子の名前を読み間違えるし。
でも,一生懸命弾いたり歌ったりする子どもたちの姿はいいですね。
涙腺が思わずゆるみます。
がんばったね〜!って。
おばちゃんになったもんだ。
夜は打ち上げで韓国料理をご馳走になり,その後は家飲み。
家族団らんに紛れ込んで「コップー!」とか言っている私ってどうなんでしょうか?
終わってます…。

11日は眠りdayでした。
疲れてないようで疲れてるのかしら?この老体。
目覚ましをセットせずに寝たら昼過ぎまで目が覚めませんでした…。
カップラーメンをすすり,神戸で買ってきたチョコレートを食べて,DSで遊んで,テレビに出ていたマエケンを見て喜ぶ…。
こんな三十路女,私が親だった家から蹴り出すぞ!と思いますが。

そして今日からまた通常営業です。
たいぎいです,はい。

…以上近況報告。
生きてます(笑)一応。


cafe_blanc at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

December 24, 2009

クリスマスイブです

e11cf33c.jpg狭いよ・・・狭い,そこ。

昨日,ジョニーデップを観に行ったのに,お客さんが多くて観れませんでした。
一番前の席しか空いてませんって言われて,「また今度観に来ようか・・・」と退散。
まぁ,上映10分前に行く私たちもどうかと思いますけどね。
4つのスクリーンがある中で一番狭い60席強のところで上映するって・・・。
冬休みの子ども向け映画を大きなスクリーンでやるのもわかるけど,祝日だし大人の映画もしっかりやって欲しいのですよ。
シネコンはちょっと遠いし。
ってことで,この映画にふられたの2回目です。

結果,ランチして,買い物して,街をブラブラするという普通の休日でした(笑)
昨日の天皇誕生日。

※※※※※※※※※※※※※

クリスマスイブ・・・です。
ランチに出たあと,近くのカフェに寄ってクリスマスケーキ(掲載画像)を買いました。
プチクリスマス会,職場でですけど(笑)
お茶の時間に,女子4人でね。
ま〜,それもありでしょ。

ディスプレイされているケーキを見て,「かわいい〜」と声をあげた私たちに,「全部手作りですから」と笑顔で答えるパティシエさん。
かわいらしい。
食べるのかわいそう・・・とか言いながら食べるんですけどね。

今から友だち宅へ向かいます。
今日が9歳の誕生日の息子のお祝い。
最近の子どものブームなんて全然知らないですが,ベイブレードが欲しいと言うので,ちょっと前におもちゃ屋さんへ行ってみた。
不景気なんてどこ吹く風?っていうぐらいの盛況ぶりでした。
持っていない(=彼が欲しい)ベイブレードの名前を聞いていたので,それを探すも・・・種類があり過ぎてわかんないし(笑)
忙しそうな店員さんをつかまえて尋ねて,ようやく購入。
それにしてもたくさんのおもちゃがあるもんだ・・・と,年寄りみたいなことを思ってしまった。

子どもにはサンタさんが来てくれていいなぁ。
と,心底思います。
私にもサンタさんが来ないかしら。
欲しいもの・・・たくさんありますから。
お手紙でも書きましょうかねぇ・・・。

ケーキ結構大きかった。
脂肪も付きまくりか?
火曜日に岩盤浴に行ってダラダラ汗をかいたのに。
自分のお腹を見てると,「焼け石に水だね・・・」って思います。
はい。


cafe_blanc at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

December 22, 2009

初詣

来年も行くことになりました。
2010年宮島初詣“宝船クルーズ”へ。
今年,新年早々友だち一家にくっついて行ったんですけど,今回は母親まで一緒に。
どうなん,ウチら。
幼なじみ一家(母親もよく知っている)です。

別に豪華でもなければ何てことないクルーズなんですが,正月に宮島って何だかよく分かりませんが縁起がいい感じがするし,船に乗るのも非日常的でいいし。
おととい「行こうや〜」って話をして,急遽取った予約。
昼便はすでに満席ということで朝便です。
正月早々早起きする(できる)のかしら?わたし。

ってことで,来年も宮島からスタートです。

cafe_blanc at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

December 21, 2009

クリスマス仕様

6ae960b9.jpg赤ホロ付きフレンチ。
友だちの作品。

作品って。
私の指ですが・・・何か?(笑)

クリスマスに向けて,やってもらいました。
ピンクと赤で迷いましたが,赤で正解。
かわいいもん。
・・・って,自分で言う?

スカルプで長さを出す?とか言ってたんですが,自爪のまんま。
でも短いね(笑)っていう結論。
あと,2〜3ミリ長ければ,赤がもうちょっと増えてきれいだったかも。

ジェル万歳。
手入れが楽チンだし。

クリスマス,普通に仕事ですが。
気分だけでも華やかに,ってことで。


cafe_blanc at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 

物欲

20e152fd.jpg女子ですから(笑)
とか言うのも若干,いや・・・かなり?厳しい年齢になった今日この頃。
でも,好きですから,仕方ありません。
えぇ,仕方ないんです。
買い物とかネイルとかスイーツとか。

「店内一部セール中」とかいうのを見ると,ついついお店の中に足を踏み入れてしまいます。
このブーツ,先週の土曜日に買ったんですが,サンプル品ということで半額。
モデルが履いていようが雑誌に掲載された後であろうが,いいんです,お買い得ですから。
そんなの気にしませんよ,えぇ。

ベルト付きロングブーツ
ソフトレザーがいい感じです。
黒と茶色があったけど,迷わず黒を選択。
いつも履くものよりワンサイズ小さかったんですが,履けなくもないので。
・・・何度も試履して,友だちも店員さんも巻き込んでねぇ(笑)
完売品とかいうワードにも弱いしね。←ダメ人間
貧民のためプロパーでは買えませんが(寂)半額だしね・・・黒いブーツ欲しかったしね・・・こういうテイスト持ってなかったしね・・・楽だしね・・・と,自分を納得させて。
ただ,脱ぎ履きを考えたら他人様の家には履いて遊びに行けません。
ずるずるーっと脱ぐのかっこ悪いからね(笑)


画像が私の足@友だち宅玄関
っていうのはどうかと思いますが・・・。
しかもレギンスがかぶってますよ。
ご勘弁を。


cafe_blanc at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mur mur 
About me
robot

・・・ chie ・・・
“love”
music
cafe
traveling
miyako island

・・・ cafe blanc ・・・
以前(2000年から2004年夏まで)やっていたサイトで公開していたライブ日記と,2004年からの日記から成る,完全自己満足ブログ。
フォントサイズは「中」推奨。
QRコード
QRコード