2008年06月01日

5月25日の出来事

お久しぶりです、今はブールバール代表のかずしです。
いつの間にか3年生になって2ヶ月が過ぎてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ


さて話は1ヶ月以上さかのぼります。ある日、埼大通り商店会さんの方から、埼大通りの清掃をする予定だという情報を頂きました。
地域と関わるサークル・ブールバール、これはぜひ参加させて頂くことに!
ついでに埼大イルミのほうにも呼びかけたり、ポスター作って学生にもアピールしてみました。

結果、学生・卒業生計23人という予想以上の参加希望があり、びっくりでしたw(゚o゚)w オオー!

そして5月25日(日曜日)!


・・・・・・雨でした


まあせっかく集まったんだし、ご飯食べようか、と。ボーリングでもしようか、と。
年齢も幅広いし、初めて会う人同士も多かったりして、交流会ということになりました
中にはボランティアに興味のある熱血1年生も何人かいて、感心(´∀`*)

2代目美人店長ことかおりんさんはその魅力で場を盛り上げ、
3年生のジョーはボーリングで1位奪取したり、
同じく3年生のくりうはカラオケで熱く歌ったりと

いや〜ブールバールのメンバーはやっぱり個性強いな〜(笑)


午後は暑いくらい晴れてしまったのが残念でした!
次回こそ、また人たくさん集めてリベンジです(`・д・´)


>>埼大通り商店会ホームページ

cafe_boulevard at 23:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月08日

お世話になったたくさんの方々へ

最終営業日


かずしです。遅くなりました!4月4日、カフェブールバールの最終営業日の報告です!

この日はすごかったんです!
開店と同時にお客さんがたっくさん来て下さって、ランチのカレーとホットサンドは早々に完売してしまいました

そして、この日の売りのデザートプレート
8種類のデザートからお好きなものを3種選べるというものです。
頑張って仕込みをしたものが注文されるときは、嬉しかったです
多すぎるよー!!ってくらい準備していたのですが、大半が出ていきました。

最後だからと、時間を作って来て下さった方がとても多く感謝・感激です。゚(゚´Д`゚)゜。


3年近く営業していたブールバールの、さまざまなつながりをこの日1日で見ることができました。
「コミュニティカフェ」という場所がここにあって、その内の一員として関われたこと、
集まって来た人達と過ごせたこと、とても有意義なことでした。


一人だけでは出来ないことって多いですよね。
つながりがあって初めて出来ることにここまで深く関わらせてもらって、本当に楽しかったです

そして、内外のつながっているたくさんの方々、ありがとうございました


再び「カフェブールバール」で会うことがありましたら、そのときはまた、よろしくお願いします。

cafe_boulevard at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月01日

G

どうもやすです

ひさびさに営業に顔出しました(・_・|
ブールバールに1日いると食べてばっかりになっちゃいますネ


この日の営業は…出ました…ヤツが…黒光りした…すばっしっこぃヤツが…

そうその名も…パッション

そーなんです行方不明になっていたパッションがついに帰ってきましたいや〜嬉しいかぎり(?)デス
残りの日も少ないケド、できるだけ使っ……手伝ってもらいましょ〜(・∀・)ノ

さらにこの日は我が専修のエースコンチが黒光りご帰還のお祝いにタルトを買ってきてくれました〜わーぃヽ(´▽`)/
食べ物あふれるブールバールにタルトとは……太るっつぅにΣ( ̄□ ̄;)
でも、めっちゃおいしかったッス(m'□'m)

しかも、その場にいらしていた他のお客さんにも食べていって下さいとのコト…いや〜大人だね〜(´ω`)
あーゆう大人に俺はなりたい(@゚▽゚@)トカ思ったり

まぁ、そんなこんなで今週も過ぎ…来週は…そぅ…ラスト営業だネ…(^o^;
悔いの残らないように…はムリだと思うケド、最後だし締めてかかろーぜぃ

よーしガンバローヾ(=^▽^=)ノ




cafe_boulevard at 18:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月28日

名古屋合宿

報告遅れました(・◇・)ゞ

3月7日営業後から3月9日にかけて、Boulevardメンバーは合宿をしてきました
行き先は名古屋です

この度、Boulevardの先輩cafeでもある、名古屋学院大学の『MILEPOST』さんが新装開店をした
ということでお祝いと研修を兼ねて行ってきました
同じ学生カフェをやっている身として、楽しさや悩みを共有することができて、お互いに情報交換をしたり、相談しあったりすることができました

営業後まで話は尽きず、、、長い時間居座ってしまってゴメンナサイ(´Д⊂)
とっても良い時間をすごさせていただき、ありがとうございます★
お互いにとっていい刺激になったんではないかと思います(●´ω`●)


Boulevard@名古屋 2008 0040


Boulevard@名古屋 2008 0037








★日程はこんな感じでした★
7日の夜に深夜バスで名古屋に出発

大名古屋温泉で汗を流して。。。
Boulevard@名古屋 2008 0019







今回は人数が多かったので、2班に分けて時間差で『MILEPOST』さんを訪問することになりました(*・ω・)ノ

店長班
Boulevard@名古屋 2008 0024







副店長班
Boulevard@名古屋 2008 0026








『MILEPOST』訪問の後は、宿で今後のBoulevardについての話し合いをしました。ハードスケジュールで疲れているのに1年生も2年生も真剣に話し合ってくれていました。


話し合いの後は、みんなで飲んで、なんと朝までUNO大会が繰り広げられました(笑)
Boulevard@名古屋 2008 0082






とっても充実しすぎて、実になる合宿になったと思います


それぞれの班からの報告はこの後のブログで(。・ω・)ノ゙Boulevard@名古屋 2008 0038


2008年03月25日

営業休止のお知らせ

カフェブールバールは営業3周年を間近に、今までたくさんの方のご支援を受けてきました。
しかし人員不足により4月4日(金)の営業をもってカフェとしての活動は休止させて頂くことになりました。

ブログでのお知らせが遅くなってしまったことを、お詫び致します。


最終営業日以後は、「ブールバール」として地域交流を主軸としたサークル活動を行っていきたいと考えております。
これからも鋭意務めていきますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。


前の記事でも紹介して頂いた通り、先週から中山和志が店長に就任することになりました。
最終営業日以後はサークルの代表として努力していきます。どうぞよろしくお願いします。


埼玉大学2年 中山和志

cafe_boulevard at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!