CUMINの日々

熊本県八代市にある、ちょっと変わったカフェの日常をご紹介します(by 天竺堂)

「応援団」向けの広報紙です

「まんさく応援団」という企画があります。
「クミン」で作っている製品の購入を通して、福祉作業所「まんさく園」の活動を応援してもらおうというもので、応援団の“団員”になって下さった方がたには、年に4回、カレーやクッキー、広報紙などをお送りしています。

写真の「ハンドメイドインフォメーション」は、団員の方がたに配布している広報紙で、園内の各部所の利用者さんたちが中心となって制作しています。
今季の「インフォメーション」も、みんなの頑張りが伝わる、楽しい内容です。

「インフォメーション」を読んでみたい方や、「クミン」や「まんさく園」を応援してやろうという方は、この機会に「まんさく応援団」にご入団ください。
くわしくはこちらをクリック ⇒「まんさく応援団」のご案内
   
HOME(CUMINの日々)

お菓子を県外へ発送

お菓子のご注文をいただきました。
詰め合わせを50箱、ひさびさの大量注文です。

製菓班スタッフは大忙し。
それでも、期日に余裕を持ってご用意できました。

梱包し、県外へ発送します。
達成感と安堵感が入り混じっている、スタッフの笑顔です。
   
HOME(CUMINの日々)

エルセルモマルシェ&白鷺城まつり

今週は2つのイベントに出店しますよ。

9月14日(水)は、エルセルモ八代にて。
恒例の「エルセルモマルシェ」に参加します。

9月18日(日)は、八代城址の東側を歩行者天国にして開かれる「やつしろ白鷺城まつり」。
移動販売車「モバイルカフェ クミン」で出動します。

食欲の秋、カレーをおいしく食べましょう♪
   
HOME(CUMINの日々)

厚揚げ入りです♪

「クミン」の野菜カレー。
どんな野菜でもおいしくしてしまう、不思議なメニューです。

本日は、厚揚げが入っていました。
なかなかの“冒険”に思えますが、これがイケる。

スパイスの風味と塩味が、厚揚げとうまく調和しています。
「本当かな?」と思った方は、どうぞ「クミン」でお確かめください。
   
HOME(CUMINの日々)

きれいな厨房です

昼下がりの「クミン」。
何かブログに書けることはないかな…と探していたら。

スタッフYが「ネタが無いなら、ウチのきれいな厨房を撮って下さいよ」。
そこで、厨房の写真を掲載することにしました。

お客さまからは見えない裏側も、こんなにきれいです。
みんなで毎日、清潔と整理を維持しています。
   
HOME(CUMINの日々)

いつもの風景ではありますが

ランチ時間が過ぎた昼下がり。
ホールから下げられてきた食器を洗う時間です。

スタッフが持ち場に立ち、シンクに水を張ります。
下洗い、本洗い、すすぎ洗い、拭きあげ…流れ作業で、食器がきれいになっていきます。

いつもの風景ではありますが。
いつもの風景になるまでには、長い時間がかかっています。
   
HOME(CUMINの日々)

このページのトップヘ