CUMINの日々

熊本県八代市にある、ちょっと変わったカフェの日常をご紹介します(by 天竺堂)

冬のドリアまつり

12月10日(土)は、「工房まんさく 冬の作品展」の開催に併せ、「クミン」を臨時営業します。

このため、前日の12月9日(金)は、「クミン」の店舗業務をお休みします。
ランチ配達は通常どおり行ないますので、よろしくお願いします。

なお、10日の臨時営業は、名付けて「冬のドリアまつり」。
今の時期の人気メニュー「カレードリア」を、お手ごろ価格でご提供します。
この機会に、どうぞご賞味ください。
   
HOME(CUMINの日々)

工房まんさく 冬の作品展

「クミン」の母体「まんさく園」による、手織り製品の展示・販売会のご案内です。

バッグやマフラー、服、ポーチなど約200点を出品。ご来場のみなさまは茶菓でおもてなしさせていただきます。
同日の13〜14時は「おたのしみコンサート」として、ピアニカグループ「ピアンカ隊」の楽しいステージも開催。

この日は「クミン」も臨時営業。平日に来店する機会がないという方は、この機会をお見逃しなく。
みなさま、どうぞお気軽にお越し下さいませ♪
   
HOME(CUMINの日々)

クリスマスツリー登場♪

12月に入りました。
クリスマスが近付いていますね。

これに合わせて、「クミン」ホールの鉢植えが“衣替え”。
本日からクリスマスツリーになりました。

おかげで店内がにぎやかな雰囲気に。
ギャラリーで開催中の手芸展にも、華を添えてくれています。
   
HOME(CUMINの日々)

お菓子のギフトです

「クミン」では焼き菓子も作っています。
あれこれ作ってきましたが、現在の“定番”は2品。

ひと粒ずつ手作業で丸めて成形する「玉子ぼうろ」。
ラングドシャ生地をマドレーヌ型で焼き上げた「フィナンシェ」。

化粧箱に入れたセットもご用意しています。
お遣い物などにいかがでしょう?
   
HOME(CUMINの日々)

11月23日(水)は「勤労感謝の日」。
「クミン」はお休みとさせていただきます。何卒ご了承ください。

ちなみに同日、移動販売車「モバイルカフェ クミン」は、宇城市で開かれるイベント「こすもす 秋の大感謝祭」でカレーなどを販売します。
一方、八代市で開催される妙見祭の神幸行列のひとつ「木馬」のみなさんに、昼食としてカレーを配達することになっています。

店舗はお休みですが、頑張りますよ。
   
HOME(CUMINの日々)

アンシャンテ! あき・ふゆ・こもの展

地元の手芸サークルによる作品展です。

手作りの布小物や編小物、服、アクセサリー、バッグなど、約200点を展示・販売します。
今回は特に、小物類が充実しているようですね。

期間は11月21日(月)〜12月10日(土)。
「まんさく園」のイベントに合わせ、今回は最終日が土曜日となります。
平日には来店が難しいというお客さまも、この機会にどうぞお越しくださいませ。
   
HOME(CUMINの日々)

このページのトップヘ