2020年05月18日

手織り製品を展示

手織り製品を展示

先週いっぱいで作品展が終わりまして。
コロナ禍の影響もあって、次のギャラリー使用が空白に。

そこで、「クミン」の本体である「まんさく園」伝統の手織り製品を展示・販売しています。
夏向きの軽やかな製品ばかりです。

ギャラリーの方は、展示作品を募集中。
使用は無料、販売もできます。お気軽にご連絡ください。

cafe_cumin at 13:26|PermalinkComments(1)ある日の風景 

2020年05月09日

クミン号が“出動”

クミン号が“出動”

「クミン号」こと、移動販売車「モバイルカフェ クミン」。
コロナ禍によるイベント中止の影響で、出動する機会が失われています。

そこで“看板”として役立てることに。
道路側に停め、オレンジ色の車体を披露、テイクアウト販売をアピールしています。

このクミン号を見かけたら。
おいしい「クミン」のカレーを思い出してください。

cafe_cumin at 12:09|PermalinkComments(0)ある日の風景 

2020年05月07日

旗はオープンの目印

旗はオープンの目印

ゴールデンウイークが明け、通常営業しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、カレーのテイクアウトと配達が中心です。

「クミン」は土・日曜日と祝日にお休みしているため、しばしば「いつ開いているのかよく分からない」などと言われることもあります。
オープン時は道端に幟旗を立てていますので、目印にしていただければ幸いです。

5月9日(土)は、本体である「まんさく園」の開園に合わせ、土曜営業を行ないます。
この機会にどうぞお越しください。

cafe_cumin at 13:33|PermalinkComments(0)カフェの“部品” 

2020年04月27日

テイクアウト中心に営業中

テイクアウト中心に営業中

「クミン」は元気に営業しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、カレーのテイクアウトが中心です。

ありがたいことに現在、お昼ごろはテイクアウトのお客さまのご来店が相次ぐように。
そこで急きょ「お持ち帰りメニュー」などを準備し、ご対応しています。

ちなみに、ゴールデンウイークのお休みは、暦どおりの4月29日(水)、そして5月2日(土)〜6日(水)です。
よろしくお願いします。

cafe_cumin at 11:36|PermalinkComments(2)ある日の風景 

2020年04月10日

「八代テイクアウトリスト」に掲載

「八代テイクアウトリスト」に掲載


新型コロナウイルスの感染拡大防止へ、全国的に外出自粛が叫ばれています。
現時点では、ここ八代市に感染者は出ていないものの、飲食店などは軒並み売り上げが減少しているようです。

これを受け、地元有志のみなさんが、「八代テイクアウトリスト」というサイトを開設。
料理などがテイクアウトできる飲食店を紹介し、停滞している飲食業を応援しようという企画です。

八代テイクアウトリスト ⇒ https://8246take-out.mune-koubou866.com/

「クミン」も掲載されているのですが、他にもさまざまなお店がありますので、どうぞご活用ください。

2020年04月08日

土曜オープン日を設けます

welcome_balloon_text

土・日曜日と祝日がお休みの「クミン」が今年度、本体の「まんさく園」が土曜開園を始めることに合わせ、土曜オープンの日を設けます。
お客さまより「週末も店を開けてほしい」とのご要望が多く寄せられており、部分的ではありますが、お応えできることになりました。

おおむね毎月の第2土曜日で「4月11日 / 5月9日 / 7月11日 / 8月8日 / 9月12日 / 10月10日 / 11月14日 / 1月9日」です。
6月と12月、そして来年2月には、土曜オープンがありませんので、ご注意ください。

新型コロナウイルスの影響で、4月11日の土曜オープンはひっそりとしたものになりそうですが。
カレーはテイクアウトもできますので、この機会にご利用ください。