CUMINの日々

熊本県八代市にある、ちょっと変わったカフェの日常をご紹介します(by 天竺堂)

はりねずみままHandmade展

夏に向けての作品展。
主催はママ友手芸サークル「はりねずみまま」です。

手作りのバッグや小物、アクセサリーなど約300点を展示・販売。
回を重ねるたびにディスプレイが凝ってきて、今では「クミン」が別の店に変わったように思えるほどです。

期間は6月27日(月)〜7月15日(金)。
この機会に、どうぞご来店ください。
   
HOME(CUMINの日々)

スタートダッシュ!

「まんさく園」の南側にある、2階建の建物。
本来は「調理・製菓作業棟」と言うのですが、みんな「新棟」と呼んでいます。

1階は厨房で、調理室と製菓室に分かれています。
カレーやスイーツを供給する、「クミン」にとっての“心臓部”。

写真の上半分が調理班、下は製菓班です。
タマネギを刻んだり、小麦粉を振るったり…それぞれの作業に頑張っています。
   
HOME(CUMINの日々)

“ネコぐるみ”発売中

「まんさく園」の手織り製品。
近ごろ、新作がリリースされました。

手織り布を使った、ネコのマスコット。縫いぐるみです。
“ネコぐるみ”とでも呼びましょうか。何とも素朴な製品。

「クミン」のギャラリーに展示中。
販売もしていますので、見てみてくださいね。
   
HOME(CUMINの日々)

今週2度目の「マルシェ」へ

先日のエルセルモマルシェに続き、今週はマルシェ出店がもうひとつ。
やつしろハーモニーホールで6月11日(土)に開催される「やつしろマルシェ」です。

移動販売車「モバイルカフェ クミン」で参加。
チキンカレーやキーマカレー、焼菓子などを販売します。

外で販売する機会が続いていますが。
店舗の方も元気に営業しておりますので、よろしくお願いします。
   
HOME(CUMINの日々)

エルセルモマルシェに初出店します

JR新八代駅近く、臨港線沿いに建っている「エルセルモ八代」。
ここで6月8日(水)午前10時から開催される「エルセルモマルシェ」に、「クミン」が初参加することになりました。

販売するのは、チキンカレーとキーマカレー、それに焼菓子。
風変わりな書籍を集めた「一箱古本市」もお邪魔する予定です。

会場の都合上、いつもの移動販売車ではなく、テントでの販売に。
その分、お客さまとの距離が近くなるでしょうから、気軽にお声がけいたければ嬉しいです。
   
HOME(CUMINの日々)

2日は営業時間を短縮します

6月2日(木)は、午後から「まんさく園」の家族会を開催します。
スタッフも出席しますので、当日の「クミン」の営業は、オーダーストップが午後1時30分、閉店は午後2時とさせていただきます。何卒ご了承ください。

なお、ランチ時間帯のカレー配達は、通常どおりに行ないます。
   
HOME(CUMINの日々)

このページのトップヘ