CUMINの日々

熊本県八代市にある、ちょっと変わったカフェの日常をご紹介します(by 天竺堂)

mu mu mu UMUな作品展

今回は熊本市からの出展です。
上乃裏通りにある、福祉作業所の製品を扱っているセレクトショップ「UMU」の主催。

木工品や陶器、ガラス細工、缶バッジ、ポストカードなどを展示・販売しています。
県内をはじめ全国から選び抜かれた逸品ばかりです。

期間は2月27日(月)〜3月31日(金)。
カラフルでユニークでキュートな品々、どうぞ手に取ってご覧ください。
   
HOME(CUMINの日々)

エルセルモでもレトルト販売

2月15日(水)は「エルセルモマルシェ」。
「クミン」も出店させていただきます。

いつものカレーやお菓子に加えて。
今回は、新製品のレトルトカレーも販売しますよ。

あちらこちらへ、少しずつ売り出しています。
食べてみてくださいね。
   
HOME(CUMINの日々)

「お雛祭り」などで販売へ

リリースしたばかりのレトルトカレー、店外販売も始めますよ。

2月11日(土)から、八代市の本町アーケードなどで、恒例の催事「城下町やつしろ・商店街のお雛祭り」が開かれます。
本町3丁目の展示会場では、「クミン」の焼菓子のほか、レトルトカレーを販売します。

また、この日は「やつしろハーモニーホール」の「やつしろマルシェ」に移動販売車が出店。
カレーに加えて、こちらでもレトルトカレーを販売します。

この機会に、どうぞお買い求めください♪
   
HOME(CUMINの日々)

レトルトカレーをリリース!!

一昨年から進めてきた、レトルトカレーの開発。
企画に始まり、試作、量産、パッケージデザインを経て、このほど完成に漕ぎ着けました。

「クミン」で提供しているカレーよりも少々ライトな味わい。
「レトルトカレーを食べた人が、『クミン』を訪れてみたくなる」というコンセプトで作りました。

まずは「クミン」の店頭で販売し、園外でのバザー、他店舗への委託など、徐々に販路を拡げていく計画です。
熊本地震の影響もあって、完成まで時間がかかっているだけに、嬉しさもひとしお。どうぞよろしくお願いします♪
   
HOME(CUMINの日々)

はりねずみ Handmade展

常連さんたちの作品展。
手芸サークル「はりねずみまま」です。

手作りの布小物やヘアアクセサリー、バッグ、ポーチ、布なぷきん、などなど。
約300点を展示・販売しています。

期間は1月30日(月)〜2月24日(金)。
入園・入学向けのグッズもそろっていますよ。
   
HOME(CUMINの日々)

新メニュー2品リリース!

「クミン」のメニューに新しい仲間が2品加わりました。

「ベーコンとシメジのクリームパスタ」(写真上)は、まったりとした味わいで具沢山。
アクセントに黒コショウを利かせています。

「クリームカレードリア」(写真下)は、キーマカレーにベシャメルソースを合わせたもの。
マイルドながら濃厚で、ボリュームもあります。

この機会に、どうぞご賞味ください。
   
HOME(CUMINの日々)

このページのトップヘ