2018年05月22日

トマトのご寄付

トマトのご寄付


ありがたいことに、真っ赤なトマトをいただきました。
「まんさく園」をご支援くださっている、農家や個人の方がたです。

奇しくもトマトのご寄付が重なり、大量に。
とりあえずコンテナに収め、冷暗所に積み上げています。

「クミン」の料理などに活用させていただく所存ですが。
使い切れない分は、店頭で販売してみましょうか。

cafe_cumin at 14:52|PermalinkComments(0)ある日の風景 

2018年05月18日

「黒糖焼きドーナツ」新発売!

「黒糖焼きドーナツ」新発売!


スイーツに新製品が登場しました。
製菓班の意欲作、その名も「黒糖焼きドーナツ」です。

黒砂糖による優しい甘味が特徴。
揚げていないので、あっさりヘルシーなところも魅力です。

みんなで試作と試食を繰り返し、ようやくリリースできました。
「クミン」店頭や、移動販売車でのイベント出店にてお買い求めください。

2018年05月14日

ポーセリン&トールペイント作品展

ポーセリン&トールペイント作品展


初顔さんの作品展です。
作家は宇土市の土屋真理子さん。

ポーセリンアートという、染め付けた磁器を展示。
トールペイントによる大作もあります。

期間は5月14日(月)〜6月22日(金)。
店内がヨーロッパのメルヘンチックな雰囲気に包まれています。

2018年05月09日

ミートソースを試作

ミートソースを試作


厨房でスタッフたちが新メニューを模索中。
いただくことが多いトマトを活用し、パスタ用のミートソースを作っているそうです。

作り方などを変えたソースを用意し、みんなで試食します。
「どちらもおいしいよ」「いや、こっちかな?」

あれこれ感想が分かれたりもしますが、徐々に完成へ向かっている模様。
リリースが楽しみです。

cafe_cumin at 16:13|PermalinkComments(0)厨房裏話 

2018年04月27日

ゴールデンウイークのお休み

お休みです

ゴールデンウイークの休業日のお知らせです。

祝日から週末にかけての、4月28〜30日、5月3〜6日、「クミン」はお休みさせていただきます。何卒ご了承ください。
連休期間中の営業日は5月1日(火)・2日(水)となります。

通常営業に戻るのは5月8日(月)から。よろしくお願いします。

2018年04月09日

古布で遊ぶ

古布で遊ぶ

見応え充分の作品展です。
制作したのは、芦北町の松本迪子さん。

古布を使った、大きなタペストリーを展示。
ユーモラスな小鬼や、可愛らしいネコなどの人形も。

期間は4月9日(月)〜5月11日(金)。
壁面いっぱいに映える大作がひさしぶりに登場し、店内の雰囲気がガラリと変わっています。