メニューでは「ネパール風」と謳っています。
具だくさんです。ある日の野菜カレーには、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、トマト、ピーマン、カボチャを使いました。ナスやカリフラワーを入れることもあります。
「近ごろ、野菜を食べていないな」なんて思っておられるお客様には、積極的にお勧めします。

当初、メニューに加える予定はありませんでした。
この春に新築された「まんさく園」のオープン記念パーティーを「クミン」で催した時、前もってベジタリアンの方がいらっしゃることが分かり、その人のために急きょ「えいやっ」と作ったカレーなのです。個人的に恩義のある人で、カレーを食べていただきたかったので。
準備も何も整っていなかった割には、意外と上手にできた…と思います。

ところが、この野菜カレーが好評を博してしまい、メニューに載せざるを得なくなりました。
「このおいしいカレー、お店で出すんですよね?」と言われたら、「もちろんですとも!」と応えるしかないではありませんか。

偶然と勢いで誕生したカレーです。ぜひ、ご賞味下さい。