2012年11月

ムラコ様が突如動き出した(笑)

ここ数日情報らしい情報が無かっただけに大量放出感がありますね!


まず、なんと御三家の究極進化画像から!


氷塊龍プレシオス究極進化
014beeb5.jpg

デプスプレシオスというそうな、、、

なんか絵のタッチが変わってる、、、




大花龍ブラキオス究極進化
5d79d16a.jpg

大花龍ガイアブラキオスですって、、、
なんか、、、
変わりました?


御三家の究極進化、、、

ありきたりなリーダースキルと貧弱なステータスぐらいは改良して欲しい所ですね、、、



続きまして、まさかのエジプト神?いや神かはまだ不明ですが、可能性は大でしょう!

まずはアヌビスさんです!
f1fcdd45.jpg

かっけーす!

闇属性でしょうけど、スキルが気になりますな!



続いてラーさん!
a88b829b.jpg

何コレ?!
よくわかりませんね(笑)
なんかゴーレムチックですね、、、

おそらく光属性ですか。




エジプト神モンスターと聞くと、遊戯王を思い出す世代です。

もしシリーズなら他の属性もどうなるか気になりますな!



更にはデーモン系の完成?した絵も公開!
ed05b52f.jpg

問題はステータスとリーダースキルですね!
次回アップデート時という事で楽しみです!



そして、噂のヴァンパイアロード様の進化画像も下書きで紹介!
9790b2aa.jpg


おお!なんか鎧が格好良さげだ!!

ステータスが最も気になりますが、、、


もし、この進化ロードと進化デーモンのダンジョンが出てくると考えると、、、


おそろしや


さてさて、次回のアップデートはいつになるやら?



公式URL
http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k00000003wh.html

63b850b0.png



ようするに、

一部プレイヤーがなんらかのダンジョンを不正にクリア

運営が気付いてアカウント停止を発動!

あれ?不正クリアした人以外も停止になっちゃった!ゴメンね!



て事らしいです。


参ったもんだ。

昨日停止ですからヘラの可能性もありますね、、、


おそろしや


もし、今回誤処置を食らった人もパズドラを消さず、アカウント再開を待つ事をオススメします。

加えて、今後を見越してIDを控えておくと良いかも知れません。

ベストはスクリーンショットをとって置く事でしょうね。



困った話ですね、、、




一方その頃、公式Twitterでは火消しの新モンスター公開が行われていた、、、

続く、、、

ヘラ降臨のノーコンテニュー攻略チームと言えば、回復ゾンビ、マッチゾンビ、オーディンゾンビ、ゼウスチーム、というのが基本でしたが、とうとう新たなノーコンチームが誕生!


それは、、、


レインボークリスタルパーティー!!!


CDコラボで登場したレインボークリスタルのスキル、恨みの一撃を活用したカウンターパーティーである。
f6f926e8.png


恨みの一撃と言えば残りHPが少ない程、大ダメージを与えるカウンター型スキル。

残りHP1なら10万ダメージも与えられるもの。


これを活用して攻略するのが今最もブームらしいです。


チーム構成は

☆リーダー&フレンド
根性系スキル持ち&オート回復
(毎ターン攻撃に耐えられるように調整)

☆サブ
レインボークリスタル×4


おお、、、

一見軟弱そうなパーティーですが、一回戦目さえなんとか越えれば確実に勝利出来るそうだ。



ようするに、スキルを貯めては反撃で大ダメージを与えていくというもの。




詳しくは以下の通り。

まず、一回戦目にターン被りの敵が居ない事を祈って突入。





デビル系は1ターン。
デーモン系は2ターン。
魔剣士系は3ターン。
例えばデビル系と共に二体以上の敵が現れればほぼアウト。

デーモン系が2体だけでターン被り無しの場合と魔剣士系3体以内のターン被り無しの場合のみセーフ。

もしくは敵1体だけの登場ならセーフ。





条件を満たせば、一回戦目はダラダラと死なないように必ずドロップを消してスキル貯め。

全員が溜まれば残り1体だけを恨みの一撃で倒す。

その際、通常の攻撃で殺さないように注意。

理由は通常の攻撃で倒してしまうと回復をしてしまう。
回復した状態で次のフロアに行ってしまうと、次のフロアの敵が同時攻撃をしてくる状態の時に恨みの一撃で倒せないからです。





上記の理由で残りHP1の状態で次のフロアに。

もし敵のターン数が被っていれば再び恨みの一撃でターン数の被っている敵を撃破。

また敵1人を残し、スキル貯め。





全員溜まれば最後の1体を恨みの一撃で倒す。





あとは繰り返しで五回戦目まで到達すれば敵は一体ずつしか出ませんので、恨みの一撃を貯めながらダラダラ倒すだけ!!




以上が手順となります。

ま、正直一回戦目次第の運です。

ただし、一回戦目さえ越えればデビル系五体同時出現がない限り負けません。

このチームに関して言えば、一回戦目以降はマッチゾンビより安定しますし、時間も短い。



もしHP調整が合えばバーサーカーやヴリトラで代用も出来る内容ですが、かなり回復の
高いフレンドを要されます。
8950cc6a.png





ようは一回戦目です。

是非とも是非とも手元にレインボークリスタルが沢山転がっている方は運とメンバーを携えて挑戦してみて下さい!

えー、私は今、木曜ダンジョンを往復しています。

ECOコラボダンジョンのシャボタンの進化素材を回収する為である。

進化→そしてパールヴァティーの餌にしてスキルレベル上げるが為、BOXを1つ拡張してまで進化素材を狩りにいっている訳です。


しかし、、、

それまではポリンの塔を往復していたのですが、中々スキルレベルが上がらない。


やはり、パールヴァティースキルレベル上げで私は禿げ上がるのでしょうか、、、




まぁ、何故パールヴァティーのスキルレベル上げをしているかと言いますと、やはりパズル自体に有効な例のドロップ変換系スキルだからです。。。



てなワケで、ランクも気が付けば190!
年齢もランクもそろそろ良い感じ?になってきたので、久々のBOX晒しでございますよー!


ではまず、いつものBOXオープン!!!かもん!!
a16da8d4.png

9ef9e8a1.png

632b2ecb.png

6de3f049.png


はい、だいぶ層が厚くはなってまいりましたが、



未だに光育たず!!



というワケで、最も力を入れております木属性をメインで紹介。




以下BOX並び順

☆豊穣神・イービルセレス
06ee11fc.png

→イービルセレスはまだ成長途中で不安定なのですが、回復ステータスが高めで、闇持ちでもあるので、たまーーに使います。
木と闇のダブル半減で、勇者降臨攻略時にはお世話になりました!
あと1人セレスが居るので光の究極進化をさせるつもりですが、中々手が付けられません、、、




☆旋風機龍・カノープス
e685bccb.png

→木属性のHPステータス底上げ要因。
優秀過ぎる程のHPと攻撃のバランスが素敵。
しかもレベル30ぐらいから攻撃ステータス1000超えになるという即戦力タイプ。
まだ持ってない人は次回の登場を待つべし!




☆金色の女神・パールヴァティー
1f549472.png

→お馴染み木属性の要パールヴァティー。
今回のECOコラボでスキルレベルを上げたい所、、、

続きを読む

今回はモンスター育成指南という事で、基礎から簡単な応用まで紹介!

まず、モンスターを強くするには大きく分けて2つの手順をとっていきます。


まずはパワーアップ合成
48b62b4a.png


次に進化合成
8876a8a9.png



まず、パワーアップ合成でレベルを上げ。

最大になったら進化合成でモンスターを進化!

そしてまたパワーアップ合成でレベル上げ。


パワーアップ合成→進化合成→パワーアップ合成、、、

の繰り返しで最終進化までさせて最大レベルを目指すワケです。




その際必要なのは、モンスターを大きく分けて三種に区別する事。



1・レギュラーモンスター
→実際にデッキに組み込んで連れて行くモンスター。
是非参考に初心者道場モンスターの回を参照下さい。
また、お気に入り登録をしておくと、BOX整理に役立ちます。


2・進化素材モンスター
→進化合成に必要な素材モンスター。
進化素材は進化合成の項目から必要なモンスターが分かります。


3・強化合成モンスター
→上記のモンスターを省いたモンスター。
本来は戦闘用のモンスター(カーバンクル系やオーガ系など)でも弱ければ餌にしてしまうという事。
また、強化合成専用モンスターなども居る。




今回は3についての運用方法がメインとなります。


まず、無闇やたらに合成しても仕方が無いので、まとめて追加の項目などから手に入る経験値を確認しながら合成していきます。

また、同属性同士の合成は通常の1.5倍の経験値が入りますので、そこも参考にしながら合成していきます。


というのはチュートリアルレベルの話。


強化合成素材と言えばメタドラシリーズ。
b33fcd7f.png

ゲリラで開催されるスペシャルダンジョンですね。

このダンジョンで手に入るモンスターは高い経験値のモンスターが多く、キングメタルドラゴンともなれば、5万の経験値が入ります。


勿論強くなれば強くなる程、単純な合成では物足りなくなります。


そこで、オススメなのが二段階合成。
↓過去記事
http://blog.livedoor.jp/cafe_de_monstro/lite/archives/12468909.html

レギュラーモンスターに合成する為の強化素材モンスターを、一旦強化させてからレギュラーモンスターへの今回経験値を高くするというもの。

この方法を使えばモンスターとコインの効率が良いのです。



この二段階合成を更に効率化させたのがペンドラシリーズ。
004d6a59.png

同属性同士なら1万近い経験値になります。
↓過去記事
http://blog.livedoor.jp/cafe_de_monstro/lite/archives/13909774.html


ペンドラシリーズは更に進化させる事でもっと多くの経験値が手に入ります。
c15fd9c1.png

進化後は同属性同士に合成すれば4万5千以上の経験値!


ちなみにペンドラシリーズはテクニカルダンジョンでしか入手不可能です。


また、最新のヒュプノ原生林では低確率ではありますが、ペンドラシリーズ進化後のエメペンドラがそのままドロップします。



ここまでで気を付けて欲しいのは、ペンドラシリーズは火、木、水のみであるという事。

また、メタドラシリーズのゲリライベントでは光のゴルドラがほとんど登場しないという事!


ようするに、光のモンスターは育てにくいっちゅー訳です!!!(笑)



とりあえず今回はこんな所です。

次回の初心者道場は、、、



未定!

↑このページのトップヘ