画像1




戦国龍シリーズ第一弾!

火の戦国龍・風林火山が開幕!


既にご存知の方ばかりかと思いますが今回、とうとう敵モンスターのスキルに先制攻撃が導入され、ゼウスと五右衛門の対策が打たれるようになってしまいました!!



全属性必須!

更にはゼウスパ五右衛門パ危うしの中!

やはり頼るべきは、ホルスしかいないのか?!!!






◆私の揃えたパーティー
画像1

神パ(笑)


念の為、神では無いにしろ、威嚇の必要性を感じたのでエキドナを火枠として導入。


青オデンやパール、イシスなどで揃えた一見リッチなパーティーですが、ようするに劣化イシスパ。

イシス持ちなら色々応用させる事が出来ると思います。



また、ボスは短期決戦が要されるので、割合ダメージスキルで半分ぐらいにはしたい所。

その為のヘラとゼウスです。


パール、エキドナ、イシスのスキルはヘラゼウスのスキル貯めに使います。




では、いざ出陣!!





◆1F
画像1

噂の先制攻撃!

しかし、ダメージは低い。

ここはアッサリと瞬殺。

どうやらここはこの敵が固定みたい?




◆2F〜3F、5F
1Fのモンスターに加え、火の中忍、サムライオーガなどが登場。

上記二体は、スキルの攻撃◯倍になると21000以上のダメージを食らわせてくるので注意。

またマネキニャドラという新モンスターが登場。

高防御低HP高攻撃なので真っ先に倒す。

※マネキニャドラ→毎ターン攻撃、HP10、攻撃10800、たまに何もしない。




◆4F
画像1

※画像は別のパーティーによる挑戦時のもの。


なんとミツキの登場!

ステッカー娘達の中で唯一、何故かよく登場する。

攻撃パターンは五右衛門ダンジョン地獄級とほぼ同じ。

スキル貯めしやすい。




◆6F
画像1


真っ先にマネキニャドラを倒したい。

火以外の属性で全体攻撃が出来るならしておきたい。




◆7F
画像1

ラースオブゴッド→ギガグラビティー→残っているなら魔槍グングニールの順番でスキル発動。

もちろん威嚇も忘れずに。

シンゲンは2ターン毎に行動してくる。


また、状態異常無効化を最初に発動してきます。


その後、さらにラスゴやギガグラでHPを削っておくと攻撃力2倍化を使ってきます。


そうすれば威嚇混みでかなりターン数を稼げます。


画像1

クリア!!!






◆ちなみに
マネキニャドラは合成すると2万経験値と、なかなか美味い。
画像1


ステータスも状況次第では使えるモンスターかも?

と、言いたい所ですが、スキルも無いしただの合成素材。

でも、レベル上げの必要無く2万経験値は良いですね。







◆オマケ(言い訳)
昨晩の間にクリア出来たのですが中々忙しく、レポートが、遅れてしまった(笑)

スクリーンショットの取り忘れも原因の一つ。