画像1

画像1

CDコラボの追加要素でモルボルキングの進化、究極召喚・モーグリ&カーバンクルの究極進化、チョコボの究極進化3種が公開されましたね。


既にネットでは詳細情報が拡がってますが、私も個人的な覚書として、まとめてみました。






◆モルボルキング&トンベリキング
画像1

・進化前→モルボルキング
進化素材
画像1

・最大ステータス
HP:3388
攻撃:851
回復:367

・備考
木/水の体力タイプ毒持ちでしかも回復ステもまあまあ有るのは弱くない。
活用の価値は有りそう。
しかし、、、
アパンダさんのハブられ具合いには泣ける。




◆赤チョコボ&チョコボ士
画像1

・進化前→チョコボ
究極進化素材
画像1

・最大ステータス
HP:2248
攻撃:1292
回復:223

・備考
スキルはともかく、ステータスはなかなか。
タイプも属性との互換性は高いので、序盤は上手くチームに組み込めば使い易そう。




◆青チョコボ&チョコボ士
画像1

・進化前→チョコボ
究極進化素材
画像1

・最大ステータス
HP:2348
攻撃:1042
回復:423

・備考
回復ステが中々高いのでイズヘルなんかに組み易そう。
ステータスも悪くない。




◆緑チョコボ&チョコボ士
画像1

・進化前→チョコボ
究極進化素材
画像1

・最大ステータス
HP:2648
攻撃:1010
回復:280

・備考
正直微妙。
スキルでの回復が15ターンで4200、、、
体力タイプの回復役を任せるにも少し心許ないか。




◆モーグリ&カーバンクル&チョコボ
画像1

・進化前→究極召喚・モーグリ&カーバンクル
究極進化素材
画像1

・最大ステータス
HP:2201
攻撃:910
回復:515

・備考
弱い。
究極進化なので戻せるとは言え、特別保護タイプが付き、売却も出来ず、BOXを埋めるだけの観賞用モンスターと化してしまう。






全員に言える事は、必要経験値に対してステータスは強い方だと思います

ゲーム序盤の人にとっては有効なモンスターですね。



しかし、アパンダさんのハブられっぷりがヤバい。


コラボコンテンツその6に賭けるしかないなぁ
画像1