メテボルさんの言うとおり【パズドラビギナー向け情報ブログ】

カテゴリ : ヘラ降臨

公式HP
画像1

画像1

画像1




うおおおおおお!!!!!!

キターーーー!!!!


水パ、イシスパ、ホルスパの皆サーーーーン!!!


やっと来ましたぜ!!!


ハーデス持ってない私としては副属性のギガグラ使いは地味に嬉しい、、、





よくよく考えなくても、このBOSS、水B属性なんですよね。

て事は弱点は木、、、

さぁ、どんなBOSSになる事やら、、、

それも楽しみ!!



また、今回もマックス村井氏のノーコンチャレンジが成功すれば石配りだそうな、、、

是非とも頑張って頂きたいですね!!






最近はTwitterに頼ってブログが少し疎かになってる気が、、、

今は忙しいので勘弁してください、、、





今日の拾い物

画像1



カオスデビルドラゴン、、、

色違いはもう勘弁しください、、、



すごい関係無いですケド、

CMで

なぜ裏切った!モルドレッド!!

って叫んでる女の子可愛いですね。

ヘラ降臨のノーコンテニュー攻略チームと言えば、回復ゾンビ、マッチゾンビ、オーディンゾンビ、ゼウスチーム、というのが基本でしたが、とうとう新たなノーコンチームが誕生!


それは、、、


レインボークリスタルパーティー!!!


CDコラボで登場したレインボークリスタルのスキル、恨みの一撃を活用したカウンターパーティーである。
f6f926e8.png


恨みの一撃と言えば残りHPが少ない程、大ダメージを与えるカウンター型スキル。

残りHP1なら10万ダメージも与えられるもの。


これを活用して攻略するのが今最もブームらしいです。


チーム構成は

☆リーダー&フレンド
根性系スキル持ち&オート回復
(毎ターン攻撃に耐えられるように調整)

☆サブ
レインボークリスタル×4


おお、、、

一見軟弱そうなパーティーですが、一回戦目さえなんとか越えれば確実に勝利出来るそうだ。



ようするに、スキルを貯めては反撃で大ダメージを与えていくというもの。




詳しくは以下の通り。

まず、一回戦目にターン被りの敵が居ない事を祈って突入。





デビル系は1ターン。
デーモン系は2ターン。
魔剣士系は3ターン。
例えばデビル系と共に二体以上の敵が現れればほぼアウト。

デーモン系が2体だけでターン被り無しの場合と魔剣士系3体以内のターン被り無しの場合のみセーフ。

もしくは敵1体だけの登場ならセーフ。





条件を満たせば、一回戦目はダラダラと死なないように必ずドロップを消してスキル貯め。

全員が溜まれば残り1体だけを恨みの一撃で倒す。

その際、通常の攻撃で殺さないように注意。

理由は通常の攻撃で倒してしまうと回復をしてしまう。
回復した状態で次のフロアに行ってしまうと、次のフロアの敵が同時攻撃をしてくる状態の時に恨みの一撃で倒せないからです。





上記の理由で残りHP1の状態で次のフロアに。

もし敵のターン数が被っていれば再び恨みの一撃でターン数の被っている敵を撃破。

また敵1人を残し、スキル貯め。





全員溜まれば最後の1体を恨みの一撃で倒す。





あとは繰り返しで五回戦目まで到達すれば敵は一体ずつしか出ませんので、恨みの一撃を貯めながらダラダラ倒すだけ!!




以上が手順となります。

ま、正直一回戦目次第の運です。

ただし、一回戦目さえ越えればデビル系五体同時出現がない限り負けません。

このチームに関して言えば、一回戦目以降はマッチゾンビより安定しますし、時間も短い。



もしHP調整が合えばバーサーカーやヴリトラで代用も出来る内容ですが、かなり回復の
高いフレンドを要されます。
8950cc6a.png





ようは一回戦目です。

是非とも是非とも手元にレインボークリスタルが沢山転がっている方は運とメンバーを携えて挑戦してみて下さい!

またまたやって参りましたヘラ降臨対策本部!!


先日、夜ゲリラで戦ってきましたぜ!!


今回は少し妥協して、ノーコンクリアを諦めて、ガチャ一回分以内でのクリアを目指します!


まずチーム編成からですが、

リーダー:大海の歌姫セイレーン
サブ:ベビーマッチプラス×3、音符のしにがみプラス
フレンド:ヤマタノオロチ
72557d05.png


9f4e9386.png


前回紹介したチームからリリスを音符のしにがみに変更してでの編成です。

言うまでもなくゾンビチームですが、慎重に慎重を重ねて、全体のHPは3000程度で収めセイレーンでの回復で毎ターン間に合うように設定しなおしました。



気を付ける事があればと思い、ググると、、、



慎重に!


集中切らさないように!




は?当たり前じゃねーか!


しかし、後にこの言葉が響いて来るようになるなんて、その時の僕には、、、(以下省略)



時間は深夜11時55分!!

いざ出陣!!!



まず最初の敵は運良くタウロスデビルと光の魔剣士!


まず、タウロスデビルを一気に仕留め、光の魔剣士と負けないタイマン笑

そこでごっそりスキルターンを稼いで次の面へ、、、


二戦目はフロストデーモンとパイロデビル、パイロデーモン!

運良くデーモン2人の攻撃タイミングが違い、パイロデビル、パイロデーモン、フロストデーモンの順に撃破!

ここまで、威圧無し!!
57efbe1d.png




そして、三戦目。。。
0c8d4609.png



パイロデビルをマッチのスキルで撃破し、またハーピィデーモンをスキルターン溜めながら撃破!!


しかし、、、


ここで、最初の難関にぶち当たる、、、


フロストデーモン
ハーピィデビル
ハーピィデビル
岩の魔剣士



困った。

これは、、、

威圧とマッチスキルを放つも、フロストと岩の魔剣士の討伐に間に合わず、、、


二度のコンテニュー、、、


しかし、根気でなんとか撃破し、


あとはゾンビチームでこなしていくだけ!!!!



例え毎ターンバカみたいなダメージが来ようとも、ココまでくれば我に敗北は存在しないのだ!!




と、

ここからが地獄の始まり。


マッチパーティーは大体平均4コンボと考えれば、スキルと防御力も計算すると、1ターンに10000程度のダメージを与えている計算である。

ざっくりだけど。


そこから、ヴィーナスのHP42万で計算すると、ざっくり42ターン、、、
8981ae89.png



しんどい。



しどいと思ってた矢先に変換ミスして、残りHP1の所に非情なる鉄槌!


ゲームオーバー、、、




ぐむむ、、、

これが集中切らさないように!ってお告げのアレか!!!笑


こんなしょうもないミスしたの俺だけだろ、、、


と仕方なくコンテニュー。





気持ちを引き締めてヴィーナス撃破!


続いてミネルヴァ
468edb86.png




はい、51ターンはかかります、、、


ダンジョン突入開始から既に1時間、、



辛い


続きを読む

ヘラ降臨!のダンジョン挑戦して来ました!


本日合計3回突入!



結果だけ言えば、爆死しましたー笑



マッチチームで挑戦したんですけど、デーモンのターンの短さにやられました、、、
75c12cff.png




一回目

初っ端デーモン二体に同時アタックされ爆死


二回目
1679bc18.png



またまた、こんな感じで追い込まれて爆死、、、



三回目
8aa69e5b.png



一回戦目突破するも二回戦目で再び爆死、、、








以下、結論と反省

・まだHPが高いかも。

・ドロップ、敵の登場パターンなど、運が絡み過ぎる。

・確実にノーコンクリアするなら低レベルオロチ必須。でも運が絡む。



うーむ。

厳しいっすな。



よし、また次回クリア目指して色々考えてみます。。。



お疲れっしたー



対策本部とか言っちゃってますけど、僕自身が未だに挑戦すらした事が無いとゆー状態です笑



もちろん、準備はしている所です。



前回のヘラ降臨にて、多くの無課金プレイヤーが攻略出来たとゆー自己申告がネット上で見かけられました。


それは、無課金プレイヤーでも入手可能なモンスターで攻略出来た事がその理由と考えられます。


ヘラ降臨対策と言えば、無茶苦茶なヘラの攻撃力を毎ターン耐える為にオート回復のゾンビチームで挑戦する事が鉄板と言われています。


今までのオート回復のゾンビチームの弱点は低い攻撃力と敵側の同時攻撃です。

元よりオート回復の為にHPの低いメンバーで揃えるのがベターでしたが、それにより、全体のステータスが下がり、攻撃も低下すると言うジレンマです。笑

加えてHPが低いので、雑魚の同時攻撃にも耐えられない紙装甲になってしまうワケですね笑

そして、ヘラ攻略級のゾンビチームにはかなり高級なモンスターを要しました。

特にオロチかアマテラスオオカミは必須と言われてました。



そんな中、多くのヘラ降臨無課金攻略者の使ったメンバーのラインナップがこちら。



リーダー
大海の歌姫セイレーン
(高レベル・スキルMAX)
d21320e3.png



サブ
ベビーマッチプラス×3
(レベルMAX・スキル1〜MAX)
09f1f20d.png



音符のしにがみプラス×1
or
常夜の魔女リリス×1
(高レベル・スキル1〜MAX)
741e7350.png


dbaf4e2c.png


フレンド
オロチ
(低レベル・スキル1〜MAX)
4cd0f297.png

※画像はヤマタノオロチですが、オロチをオススメします。




これなら、オロチのフレンドさえ居れば大丈夫ですね!!

オロチはリーダースキルに反して?レベルが上がるとHPがグングン伸びるのでオロチのレベルは低めで!


マッチプラスは最大レベルでもHP二桁しかないので最適ですね!


もしマッチプラスが居ないなら、キマイラでも良いかもですね!!
d83ad495.png



また、1ターンで75%回復可能ならば、リーダーをギガンテス、フレンドをアマテラスオオカミでも良いですね。

その方が雑魚を撃破し易いです。




今回はここまで!


次回はダンジョン略編です!

このページのトップヘ