メテボルさんの言うとおり【パズドラビギナー向け情報ブログ】

タグ: パズドラ

当ブログは、パズル&ドラゴンズ、通称パズドラの身内向け攻略ブログです。

私自身、全くの無課金プレイヤーでも無ければ古参プレイヤーでも超課金プレイヤーでもない、2.0アプデ時にスタートしたイベント時のみ課金するノーマルなプレイヤーです。

しかし、友人達が、デッキの組み方に迷っていたり、パズル自体のコンボに迷っているため、私の寄せ集め知識をひけらかし、友人により楽しくパズドラをプレイして貰う為にこのブログを立ち上げた次第です。

一般公開ももちろんしておりますが、身内向けである事を御承知下さいまし。

029b1ad6.png



もし、リンク希望の方は、Twitterやコメントなど、何かしらでご連絡頂ければ、基本受け付けております。


Twitterはこちら

@FrankPuzzle

やっと3GSから5に進化した私のiPhone(笑)


3日ぶりぐらいにTwitter見てたら、こんな事が、、、
画像1


画像1


画像1




て事は、


明日明後日までに攻撃態勢組の進化来るじゃん?!

※アプリ導入により、色とかサイズとか変えてみた(笑)


マジすか、、、


加えて、CDコラボ復活て、斜め上なタイミングですね、、、

てっきり太鼓の達人かと(笑)


クリスマスにはアレクサンダーならぬ、アレクサンターが現れるとかなんとか、、、



詳細はまた、、、!!!

魔王の珍客はダンジョンによって固定化されていたと思いきや、配置変更があるみたいです、、、

ちなみに本日は



☆魔王の城
闇・暗闇の王
火・王を守る者
水・魔獣の檻
岩・魔女達の舞踏会
光・城門

☆深淵の魔王城
水・甦りし暗黒の王
火・傀儡の龍
闇・扉の守護獣
光・柔肌と血染めの鱗
岩・呪われし宝石達



わー、、、どうせ10%ぐらいってのは分かってるから集計のモチベーションが落ちた(笑)

はぁ、、、



それより今日は超キンメタですよー!!

半減超回復で臨みましょうかね!






では早速まとめてどうぞ!
f0bf7e35.jpg


ありゃ?予想外にも姫と戦士は一括り。

それにしてもリーダースキルが、バランスタイプのステータス支援型とは、、、

地味に安定するかも、、、?



そして、他は全て究極進化伝説龍のスキル上げ要員、、、



ムムム、、、

狩ろうか、狩るまいか、、、

途中経過報告です、、、
39655486.png


今の所、潜った場所は深淵の魔王城のみ。

ノーマルダンジョンはまだです、、、

回数は合計21回

結果は以下の通り!!



・甦りし暗黒の王
→ダークドラゴンナイト3/5
27bbfe08.png



・傀儡の龍
→ヴァーチェ1/5
1913b867.png



・扉の守護龍
→ドラゴンナイト1/5
a298baf6.png



・柔肌と血染めの鱗
→フェンリルナイト0/5



・呪われし宝石達
→フェニックスナイト1/2



呪われし宝石達は二回だけ。

それ以外は五回ずつの潜入。


暗黒の王については運が良かったんでしょうが、遭遇率は恐らく20%前後といった所でしょうか。


分母が低いので、多分ですけど(笑)



以上途中経過報告でしたー!

このページのトップヘ