おやすみのおしらせ。

昨日でひとまずmaruchan1ステージは終了致しました。
maruchan原画展や、先週のイベントにもたくさんの方にお越しいただきました。
どうもありがとうございます!

6月以降にまた形態を変えてスタートしようと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

984064_10154117008552558_2871615854896588320_n

 

maruchan原画展に寄せて~野上萌子さんについて~

今週からmaruchan原画展ということで
今まで展示をしてくださった作家さんの中から何人かの
方の原画を4月6日まで展示しています。

今までグループ展の参加なども含めると20回近く展示してくれている野上萌子さん。
他にもお店のキャラクターであるmaruchanを作ってくれたり、お店で行われている小学生向け造形教室の講師をつとめてくれています。
(余談ですがmaruchanの隣にあるナポリピザ屋pucciiさんの壁のピザも描いてます。)

そして萌子さんの展示では、いつも楽しい音楽ライブやDJイベント、ワークショップなどがあります。
2011年オープン当初、ceroの高城さんを迎えてのライブも、もう5年も前なんだなあ。
オープンして間もなく震災があったので、震災前の店の思い出はどこか夢の出来事のように感じます。
他にも在日ファンクメンバーの仰木さん、後関さん、啓太さん、ご近所の翼さん、旦那さまの優さんなど、たくさんの方が萌子さんの展示を盛り上げてくれました。

今回は一緒に二度展示を行った斉藤直子さんの版画
旦那様の小澤優さんが作ったスリップマットの他、野上萌子さんの展示期間中にライブをしてくれた仰木亮彦(from在日ファンク)さんの版画も展示していますよ。

ぜひみにいらしてください。

・野上 萌子(2012.9.4~9.17”週末のバカと白米”)
http://mogaminoyuko.tumblr.com/


・斉藤 直子(2013.10.1~10.14"バカと白米の自由研究”)
・小澤 優(2014.1.15~1.25“七色の宮澤賢治展”)
・仰木 亮彦(2014.1.28~2.8”Y”)
http://maruike-house.com/maruchan



11139353_10154068667797558_6998467691515854714_n12027798_10154068696032558_951245123137407638_n12063527_10154068651872558_2641513125279075040_n1916253_10154068678517558_3309209877171472890_n11094999_10154068706412558_2891549434545899862_n

maruchan原画展に寄せて~田中紗樹さんについて~

maruchanを始めてから一番初めに展示をしてくれた田中紗樹さん。
彼女からはいつも良いエネルギーがもらえ、何度となく一緒に新しい試みにチャレンジしてきました。
今回は2011年2月1日~2月12日”Cycle"という個展の時の作品、並びに2014.2.18~2.23にHyogenの佐藤公哉さんとの合同展"rhythm of tree"をしてくれた時の合作も合わせて展示しています。
チェロの関口 将史さん、バイオリンの佐藤公哉さんと一緒にライブペイントしていただいた(しかも私と公哉くんの三十路誕生日。笑)のは貴重なひとときでした。

1465398_10154072608112558_7629575200254007767_n

 








12523995_10154072595017558_5208533097078778738_nmaruchan_exbition 
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ