June 08, 2010

books

AKB48の涙サプライズのサビの振付も、
随分安定感出てきました。

ポスト「ザ☆ピース」。

どうも、吉田です。

数カ月に一回、
無性に本が読みたい、
いや、読まなくてはいけないという
半ば強迫観念に襲われることがあります。
今まさにそれな訳であります。

取り急ぎ読むべき本は、
「モモ/ミヒャエル・エンデ」
「告白/湊かなえ」
「1Q84 BOOK3/村上春樹」
「適当日記/高田純次」
「鬼龍院花子の生涯/宮尾登美子」
「アレグリアとは仕事はできない/津村記久子」
「会計のことが面白いほどわかる本/天野敦之」
「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?/小堺桂悦郎」
「英文法解説/江川泰一郎」

9冊かー。
勝てるかなー。
活字読んでないとアホになりそうな気しません?
これらを短期間で読破するために、
速読の本も買いました。
本末転倒系です。

ただ、高田純次を読まないといけないとは思わないですが。
安かったんで、app storeで。

今まで物で部屋が溢れるのは嫌やったんですけど、
本ならいいかなって。
子供も読むやろうし。

それだけ。


Posted by cafe_hayate at 00:23│Comments(6)
この記事へのコメント
高田純次は必読書と思います。
こないだ読んだ、
「銀座のママに聞いたデキる男の条件」
という本がオススメです。
Posted by masa at June 08, 2010 12:11
>まさ
その本買うのけっこう恥ずかしいって。笑
Posted by 田中 at June 08, 2010 19:23
まさ>
たぶんデキる男は最初からデキるんやと思うわ。
まさがデキへんとかじゃなくて。

たなか>
そういう意味でamazonの存在は凄く尊いよね。
Posted by 大ちゃん at June 09, 2010 00:14
西村京太郎はよく読む
Posted by ま at June 09, 2010 00:39
モモは私、最近ふと思い出して読み返してた。あれ?だいちゃんも昔読んでたとか?
Posted by ちゃき at June 09, 2010 01:28
ま>
「城崎にて、殺人」
をamazonでクリックしそう。
レビュー3件しかないけど五つ星なんやけど。笑

ちゃき>
いや、僕はモモ処女です。
ふと、思い立って。
しかし意外と長いんやな。
児童文学って云うからなめてた。
Posted by 大ちゃん at June 09, 2010 20:36