cafeめぐり

きままに都内のカフェめぐります…♪ たまに飲み会も。

2015年03月

ランチの後、日本橋界隈をぶらぶら〜。
お正月の福袋に入ってたドリンクカードを使って新商品『アーモンドミルク フラペチーノwith ハニー クランチ』 Tall ¥520

image


普通のミルクより軽い〜♪( ´▽`)
そんな感じでアッサリ系。


〜HPから〜

image


アーモンドミルクにバニラシロップでほのかな甘さを加えたフラペチーノ®に、ハニー風味のホイップクリームとハニーソース、ハニーと砂糖でキャンディーコーティングしたアーモンドクランチをあしらった、ふんわりやさしい味わいをデザート感覚で楽しめる春らしい一杯です。

新商品に使用する“アーモンドミルク”とは、アーモンドを原料とした植物性ミルクのことで、欧米ではノンデイリーミルク(非乳飲料)として、豆乳などと並び幅広い層から支持されています。近年では、牛乳の代替品として日本でも関心が高まりつつある、今注目の飲料の一つです。今回、薫り高くコク深いエスプレッソとの相性を追求し、スターバックスオリジナルのアーモンドミルクを開発しました。


STARBUCKS COFFEE日本橋スルガビル店
中央区日本橋室町1-7-1 駿河ビル 1F
0352002616
営業時間
[月~土]6:30~22:00
[日・祝]8:00~21:00
定休日 不定休


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


映画鑑賞終わりにちょっと歩いて丸善まで…。

image


探してた本も見つかって小腹すいたので1度行こうと思っていたMARUZEN caféへ。

image


THE洋食屋的落ち着い雰囲気。
ウェイターさんウェトレスさんもこの道何十年的な落ち着いた感じ。

そしてお客様も俳句の会的な催しですか??と聞きたくなる円熟した方々。少し場違いな自分??と思いつつ入店。

おめあてはこれ!

image


福澤諭吉の門下として知られる丸善の創業者・早矢仕有的(はやしゆうてき)氏は、文明開化の礼讃者であり、早くから洋食屋によく通ったという。非常に舌の肥えた人物で、料理の味で料理人が変わったことを当てたというエピソードもある。自宅を訪れた友人たちには、牛の細切れ肉と野菜をごった煮にし、白米を添えた料理をふるまった。これが後にハヤシライスと呼ばれ、現在の「早矢仕ライス」へと結びついたそうです

image


「プレミアム早矢仕ライス」1,200円。

いかにもスタンダードな盛り付け!

ベースのソースは煮込んだものを3 日間寝かせ、1 週間かけて仕上げるという事でもちろん美味しい。

けど量も少なめだし、やっぱりちょっとコスパが悪いよね…。。。この価格だったらドリンクとかサラダとか付いてたら嬉しいな…。。。

平日の開店から15時までは、食事メニューを注文するとミニサラダが付いてくる。プラス400円で、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選べるドリンクセットを付けることも可能。





MARUZEN café
東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3 階
電話番号…03-6202-0013
営業時間…9:30~20:30(L.O.20:10)
無休(元旦除く)

このページのトップヘ