今日は昼頃に起きたんだけど、起きると頭が痛かった。

冷房のかけすぎかもしれない。

最近の気温は30度ちょっとのことが多くて、35度以上だった時期に比べて少しは涼しいので、寝るとき常にクーラー点けてると寒すぎますね。

それでもクーラーなしで寝るのは不可能なくらいには暑いので、やっぱり途中で切ったり点けたりを頻繁にやりながら寝るのがいいのかな。



昼頃に起きたはいいものの、頭が痛すぎて涙が出てくるほどだったので、また寝た。

今度は冷房の温度をちょっと上げて25度に設定して、寝た。


頭が痛い時というのは僕の場合、寝過ぎでずっと後頭部を枕につけていたためなことが多いので、頭が痛いときに寝るということにちょっと抵抗があるけど、今回は全然寝すぎではなくてむしろ寝足りないくらいだったので、横になるとすぐに眠った。


そして20時頃に再び目覚めて、風呂に入ってご飯を食べたところだ。



頭の痛さはいつもそうだけど、風呂に入ると治ることが多い。

今日も夜に起きた時点ではまだちょっと痛かったけど、風呂に入ったりしているうちにいつの間にか痛みがなくなっていた。




今からはリーガルハイの1期の残りを観てから2期に突入するか、天鳳かポーカースターズをやるか、どちらかで悩むな。

気分的にはポーカーの気分だから、ポーカーやって飽きてきたらドラマ観ることになると思う。




そういえば、来週の木曜日に失業認定日なので、月曜日あたりにハロワ行きたい。

ということで残りの8月の予定は、25日と28日にハロワに行くこと。

それ以外は何もないな。 



そして貯金の残りが、月末に振り込まれる10万くらいを含めて15万円くらいなので、今から就活を始めてさすがに年内には仕事を見つけることができないと、またバイトすることになるなぁ。

働きたくないなぁ。

働き始めてしまえばたぶん毎日仕事するのも普通になると思うけど、今の自由な生活にあって毎日働くことを考えると、恐ろしくなります。