最近EPTっていうモンテカルロで行われているポーカーのトーナメントがyoutubeで中継されていて、それを結構見ている。

生放送で見ると1日12時間くらいかかってしまってちょっと無理なので、後から2倍速で視聴している。

テーブル全員アクションが遅めだから2倍速くらいでちょうどいい。

2倍速にすると速すぎて英語の解説は何も聞き取れないけど、解説といってもあまり有意義なことは喋ってなくてただの実況みたいなものなので、別にいいかなって感じだ。

プレイヤーの夕食休憩とか何時間かごとにある小休憩も飛ばして2倍速で視聴すると、12時間の放送が1日5時間くらいに短縮される。


というわけで、ここ数日はEPTモンテカルロのメインイベントを5時間視聴するのが日課になっている。




他には「ゲーム発展国++」というスマホゲームに丸一日ほど没頭していた。
Screenshot_20190430-052657















ゲーム開発会社の社長となってゲームを制作して会社を成長させていくというシミュレーションゲームで、結構面白かった。

オフラインゲームなので300円で購入してからは課金要素も無いし、1日でクリアするのにちょうどいいボリュームなのも良い。

最終的には、開発できる最高ランクの自社ハードを開発して、ゲーム大賞でグランプリを何回か取ることで出現する隠しキャラみたいなのを出し、社員全員をスーパーハッカーに転職させて能力を上げるところまで到達すると、やることが無くなる。

まぁそのへんがクリアだと思っておけばいいと思う。

15時間くらい没頭するには本当にちょうどいいゲームだった。




だいぶ昔やったことがある都道府県大戦という名作flashゲームになんとなく似ている。

ジャンルは全然違うんだけど、面白さとか、攻略wikiを調べると意外と隠し要素があったりする点とか、クリアまでのボリューム感とかが似ている。

都道府県大戦も面白いゲームだったな。

まだあるのかな?と思って調べてみたら、プレイできる状態で現存していた。



これを書いている途中で都道府県大戦について調べてしまったため、久しぶりにやってみたくなりゲームを開始してしまった。

その結果、書き始めたのは朝方6時頃なのにもう昼の3時だ。

恐ろしいもんだなぁ。

ラスボスを倒すのに大玉っていう15日ごとにしか生成されない奴が必要で、念には念を入れてたくさん大玉を作っていたら結構時間が経過していた。






あとはyoutubeで寄生獣というアニメを視聴した。

以前から気になっていたタイトルではあるんだけど見たことがなくて、1話を見てみると面白そうで、最終話まで一気に見た。

途中で11話か12話か忘れたけど抜けている回があり、探しても見つからなかったのが残念だった。そこだけ飛ばして見ることにした。

アニメも全話一気に見るとほぼ1日がかりなので大変だ。




そんな感じの数日間だった。

昨日は5時間ほどEPTを視聴してそれ以外は全部ゲーム発展国++をやっていて、一昨日は5時間ほどEPTを視聴してそれ以外は全部寄生獣を見ていただけとなった。




ポケモンGOは最近やっていない。

知らない間にギラティナの期間が終わり新しくユクシーがレイドに登場したらしい。

5月末まで出現しているみたいだから、今まで通りそれまでに1回はポケモンGOをやる日を作り、ユクシーを捕まえてきたいと思う。

あとゴールデンウィークが終わったら頃合いを見計らってカラオケに行ってきたいと思う。

それからこの前買ってきた小説が4冊もあるのでそのうち読んでいきたいと思う。

もちろん会計士試験の勉強も抜かりないようにやっていきたいと思う。



やりたいことが山積みですね。