ここ3,4日は、youtubeを見て、天鳳をやって、経営学の計算部分をやって、888ポーカーのトーナメントをやっていた。

家からは一歩も外に出ていないと思う。



888ポーカーでは毎日もらえるチケット的なものを使ったトーナメントにほぼ毎日参加していて、そのうち2回でそれなりに上位入賞をした。

ギリギリ入賞なら頻繁にあるんだけど、なかなか上位は難しい。

片方は5.5ドルバイインのいつもよりちょっと良いチケットが偶然当たって参加したやつ。もう片方は何故かわからないがいつの間にか参加チケットを入手していた。
888.5ドル7位.new





888.5ドル.new






賞金額はどちらも40ドルくらいだった。

そんなに大した額ではないけど、888ポーカーでは無料で参加できるトーナメントにしか参加していない割には良い感じだと思う。


ポーカースターズよりもだいぶフリーロールが充実している。

毎日午前3時からのトーナメントに適当に動画でも見ながら惰性で参加し続けているだけで、ある程度は貯まっていくし、たまに(結構珍しいことだが)5.5ドルチケットや16.5ドルチケットがもらえることがあるので、その時に入賞できれば結構増える。




あと天鳳を少しの時間だけやって、ポーカースターズでZoomも少しの時間だけやっていた。

どちらもいつも通りというか、特に書くようなことは何も起こらず、Zoomではちょっとマイナス、天鳳のポイントは少し増えた。




どうぶつタワーバトルもたまにやっている。

主にyoutubeで画面を見ないで音声だけで充分な動画を見ている時にやることが多いかな。
Screenshot_20190513-043108















ついに勝数が5000勝になった。

レートは最高で2800を記録したものの、そんな高Rは維持できず今は2400台まで下がった。

なんか最近はちょっとトリッキーな置き方をしたがりすぎる傾向があり、よく自滅してしまう。



過疎ってそうな時間帯でも数秒でマッチングするのが地味に結構すごいと思う。

botも居るのかなぁ。

もうすぐ10000戦に届きそうな勢いだから、まぁこれからもやっていきたい。





経営学のファイナンスの部分は昨年から9ヵ月ぶりに手をつけたんだけど、かなり忘れている印象があった。

テキストを読み返さずにいきなり問題にあたってみると忘れていてほとんど解けなかったので、まずはテキストを読んでいる段階だ。

一回完成させただけあって、少しやれば思い出せるのでその点は良い。

完成させたと言っても昨年の経営学は51だったので、完成していたかどうかは微妙なところだけど。


とりあえず最後まで読んでから、1週間程度寝かせて少し忘れかかった頃に問題を解いていこうと思う。





叡王戦で山梨に観光に行くかもしれなかった件は、先日叡王戦の第4局があり対局者の片方が4連勝してしまったため、無しになった。

替わりと言ってはあれだけど、19日の日曜日に久しぶりにEXレイドに当選したので、ポケモンGOをやってくることになった。

午前10時から。

現在のEXレイドはデオキシスのディフェンスフォルムになっているらしく、アタックフォルムしか持っていなかったのでちょうどいい。

ついでにユクシーを捕まえることができれば、一日でデオキシスディフェンスフォルムとユクシーの2種が手に入るので、いい感じだ。




今日までにあった出来事はそんなところかな。