2007年10月23日

WELCOME!!

仕事にかまけていたら、私が待ち焦がれていたモノが知らないうちに
仙台にやってきました。

Welcome to SENDAI!!



【待ってました!その1:『LUSH』】

9月末、仙台ロフトに『LUSH』がオープンした模様。

仙台に帰ってきて衝撃だったことの1つに
「盛岡にLUSHがあって、何故仙台に無い??」ということがありました。

だって、おかしいじゃん。
どうして、仙台を通り越しちゃうのよ。
出張で盛岡に行ったとき、軽くめまいがしましたよ。

そんなLUSHも仙台の重要性を認知したのでしょう(笑)

でも、まだ行ってないのよね。
だって、ほら。

駅前に用ないし。
テニススクールの送迎バスで使うぐらい?
あと、出張で使うぐらいか。

まあ、何にせよ、これでお気に入りのパックが買えるということです。



【待ってました!その2『カルディ』】

LUSHよりも待ち焦がれていた『カルディ』。
つい先日SPALの地下に登場。

カルディ日曜日に最恐母と行ってきました。
嬉しさのあまり、写真撮影。
中毒に近いぐらい、カルディが好きなので
とっても嬉しい★





一応、仙台にカルディはあったんですよ。
泉中央にね。

どうして泉中央にあって、仙台(の中心部)にないのさ。
遠すぎて行かねっての。

オープン記念でコーヒー豆が50%引き、さらに10%OFF。
『マイルドカルディ』200グラムで179円って、意味が分からないほど激安です。

最恐母と行ったのだけど、以下をご購入。
・コーヒー豆
・インスタントのフレーバーコーヒー(会社用)
・ワイン(ここで買わなきゃいけないのか?)
・クレイジーソルト(上に同じ。でも安かった。)

一人暮らししていたときによく買っていたフォーが欲しかったのだけど
最恐母に軽く却下され、断念。
(最恐母はアジア系料理がきらい)

やっぱ、カルディ楽しい♪




カルディ以外にもSPALの地下がちょっと変わりました。
そのおかげでいろんなものが安い。

先週の金曜日に最恐母が一人で行ったらしいのだけど
「エリンギ詰め放題 300円」というのがあり、
お店のお姉さんにがっつり詰めてもらったらしい。
(おかげで、我が家はエリンギばかり食卓に登場する)

がっつり詰めてもらった後に、小さいエリンギを
「あともう一つ♪」と言ってのっけたとのこと。

一緒にいなくてよかったです。


cafe_scarlet at 23:26コメント(6)トラックバック(0)日々のこと  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いち   2007年10月24日 09:09
カルディいいよね〜。
俺もフォーとか韓国麺とか思わずたくさん買っちゃうんだよ。買うつもりなくても店に入るとカゴがギッシリ。
ありゃカルディ・マジックだな〜。
2. Posted by macha   2007年10月24日 11:06
仙台上陸、おめでと♪

最近の駅地下改装ブームに乗って王子駅にLUSHができたんだけど、すぐ潰れたよ(笑)
そりゃ王子じゃ売れないだろ。ターゲットミス。
私だって行くならラクーア店行くもんね。

カルディが街中になかったのは意外〜。
成城石井とかも欲しいね。
2月までにできないかな・・・。
3. Posted by かよ   2007年10月24日 19:51
名取にLUSHあったはず・・。
まぁあっても名取じゃ遠くて行かないけどね。
私も妊娠する前まではよくLUSH使ってたよ。
ツワリ期に匂い系が駄目になってから、
なんとなく遠ざかってしまったけど。
SPALにできたならまた復活しようかな。
4. Posted by かおり   2007年10月26日 00:14
>いちくん
カルディ・マジックは強烈だよね。
「近くのスーパーで買えばいいじゃん」的なものまで、カルディでお買い上げ。

大きな紙袋2つさげて帰宅の途についたことがあります・・・。


>macha
王子にLUSHは無理でしょ(笑)
盛岡にLUSHと同じぐらい無謀だ。
成城石井もいいねぇ。あの無駄な高級感がいいよ。
いや、実際にイイモノ置いてあるけどね。
私は吉祥寺の"成城石井"「三浦屋」で十分よ(←庶民万歳)


>かよ
名取って、もしやダイヤモンドシティ?
結局オープンしてから1回も行ってないよ。
だって、なんでわざわざ名取に・・・。
確かにLUSHは匂いがきついのが多いから、
妊婦には厳しいかもね。
ちなみにLUSHはロフトだよん。
5. Posted by たいちょー   2007年11月01日 16:54
なんだ
LUSCAじゃないのかorz
6. Posted by かおり   2007年11月03日 03:50
>たいちょー
「ラスカ」じゃなく、横浜に行きなさい。
てか、ラスカ懐かしすぎ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
本棚
Recent Comments
Archives
Categories
  • ライブドアブログ