2006年08月17日

早起きは三文の徳

今朝6時頃、所用で23号線を幸田に向かって走っていたら、

とーっても大きな虹が!!!!

赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫と、6色をはっきり、くっきり見てしまいました

本当に大きくって、感動しました。

普段は、かなりのお寝坊なんですが、早起きするって気分もいいし、本当に得があるんだな〜と、しあわせ気分の一日を過ごす事ができました!

けど、虹の7色って、あと何色で完成なんだろう?



cafe_takean at 21:13|PermalinkComments(2)日記 

2006年08月12日

お休み

お盆ですね。

ニュースでは、帰省ラッシュが始まったようで、私の姉様,發世鵑瞥佑亮族箸里△觜島への移動、大変苦労されたようです。

実家が離れている人は、ホント大変ですね・・・

せっかくの、長期連休も移動だけで疲れちゃいますね!

 

竹庵のお休みのお知らせ

14(月)、21(月)、28(月)、29(火)、30(水)、31(木)

 

酔候のお休みのお知らせ

21(月)、28(月)、29(火)、30(水)、31(木)

14(月)は営業いたします!

 

各店とも、通常のお休みと異なります。

宜しくお願いいたします!!



cafe_takean at 22:40|PermalinkComments(0)竹庵の事 

2006年07月12日

風邪をひいてます

風邪をひいてしまい、早一週間。

まだまだ、しんどいです・・・

ようやく、一日仕事ができるようになりましたが、結構ふらふら。

風邪をひく度、健康って素晴らしい!!治ったらその健康を、大切に生きよう!

と思うのですが、何ヶ月かでまた風邪菌と仲良しになってしまう自分が憎いです。

一回ひくと、一週間じゃすまないんだよ〜(涙)

皆さんも、夏風邪ひかないようにご注意くださいね!



cafe_takean at 17:13|PermalinkComments(0)日記 

2006年06月28日

美輪さまのコンサート!

この、西尾で美輪様のコンサートが開催されると知り、竹本家の女性軍は、発売日を心待ちにしておりました。

そして、先週の日曜日、待ちに待った発売日だったので、私と姉様,呂い修い修函∧顕讐餞曚膨からお出かけしてきました。

私的には早起きの6時に起床。7時に目的地着だったのですが、すごーく並んでました・・・

皆さん、パワフルですね・・・・

最前列の方たちは、前日の午後2時に並ばれていたとか・・・

すごすぎる!

負けました!

けど、運よくS席のチケット4枚を買うことができ、今から当日が楽しみで仕方ありませーん!

コンサートなんて、10年以上出かけてないから〜♪



cafe_takean at 16:19|PermalinkComments(0)日記 

2006年06月09日

お久しぶりです・・・

どうも、竹庵です。

忘れられてしまいそうなくらい、更新してなくて・・・

お休みしちゃうと、なかなか書きづらくなってしまって・・・

ごめんなさい!

更新をしていない、この数ヶ月、本町もいろいろ変わりましたね!

酔候のオープンあり、はとやサンも伝をオープンされたり(早く行きたい!)、マナカナが来たり(知らなかった・・・)。私が、ボーっと過ごしている(そうでもないです)間に、世の中はどんどん進んでいきますね!

この歳で取り残されたりしないよう、精進したいと思いますm( _ _ )m

そういえば、この間、初めて伊勢神宮に参拝させていただきました。

霧雨の伊勢神宮は、本当に神秘的な雰囲気で、ここには神様や精霊がいる!と感じさせてくれました。神宮の雰囲気と森のマイナスイオンで、見も心も浄化されたように感じる事ができました!

とっても貴重な体験でした!

 



cafe_takean at 17:07|PermalinkComments(2)日記