あけましておめでとうございますー

最終営業日にうちで展示をやりたいと作品を持ってきてくれた人が
なななんとこの腐れ店長日記を検索かけて偶然にもみつけ(まさかこの惨憺たるブログとも知らずに)読んできたとおっしゃる。
あっぶねーあぶねーぜ
なーんかそんなこんなで最終日だったし
その場にいた常連たちと一挙に読み返し蒸し返しわなわなしてみた。
そっかぁ 若かった 若かったわ 悩んでた 悩みぷりウェルテル級に悩んでた
そしてその悩む姿が生き生きしてた いや、もちろん当時は全力で苦悩しててつらくってヒーヒーいってたんだけど ヒーヒーにエナジー感じたよ!
なんか今より楽しかったなーと思うところもあったり。
結構いろいろ忘れてることもあるし。

そうねー人間はよく忘れるねー。じゃなきゃ前進むのにあまりに耐えられないものね。
忘れる は人によっても差があるだろけど
私の忘れぷりは すごいわー
今日部屋掃除して日記よんだら
ひっくり返るような出来事もあるしやらかしてるし よくもまあぬけぬけと今店やってのけてるわ
私ほんとバカだわ スットコドコイ!

でもなんか 忘れて忘れて前に進んで 進みながら記憶が薄らいでいって それって一体なんなんだろー時間の流れってときの経過って絶対の力ですごいなー と思ったり
となるといま認識されてる世界はなんてあやふやなんだろうか
何をわかっているんだろう
という気分になり
なぜかそしたら心がふわっと軽くなりました

つづく