2017年10月14日

10月も急ぎ足で〜

気温の寒暖差で皆様お体大丈夫ですか?
我家はストーブは未だですが床暖房は既に使用しております。
軽井沢は周りの木々も色付き紅葉が始まっておりますよ。

10月に入ってからは季節も良くなりワンコの季節
スタジオカームでの撮影のご依頼も入り、アシスタント業??の私。

白馬の頬ちゃんのママさんが姉上様と姉妹旅で軽井沢へ
シェルティのキャンディーちゃんの撮影のご依頼
そして
別荘の黒ラブ&ミックスのワンコさん連れの方が新築される為に、我家を見学にいらしてスタジオを知り急遽撮影のご依頼
ありがたい事です。
撮影わんこ29/10/4


ルーク29/10/4
ルーク君が10/5日に岡谷市の素敵なご家族宅へトライアル
その前に軽井沢に滞在中のほほちゃんママや我家にも連れてきてくれました。
同じ長野県内、確定したらまた一緒のあそぼうね〜と頭をナデナデしてしばしのお別れ。
ルークと奏ちゃんの兄弟姉妹のハイジちゃんもフェルミお兄ちゃんを負かすほどの元気娘。
ラウル家で遊ばせてもらったり〜、一緒にルークに会いにダボスで遊んだり〜〜。

ラウル家の長女ポメちゃんが眠るように虹の橋に渡ってしまいました。
ほほお姉さんはおもちゃに夢中でカームと遊んではくれないの〜(アーティと同じ=同胎犬だから?)

秋晴れの連休にはケイティ&ジャッコちゃん家と又又
井田さん宅へお泊り
アン&奏ちゃんはお仕事の関係で一緒には遊べなかったけど、夜は食堂でご対面。
お泊りだとゆっくり、のんびり飼い主共に過ごさせて頂きましたよ。

ダボスの丘





















ご一緒した黒ラブのターシャ&ジュリちゃん姉妹
とっても静かでフラットとは全然違いますね〜〜。
ケイティーちゃんも14才とはいえ、ダボスでボール遊び。
皆ワンコに癒されて笑顔の飼い主達でした♫



cafecalm at 17:47|Permalinkワンコ 

2017年09月24日

短い秋の始まり

すっかり涼しい毎日(寒い)
先日クマ情報で近辺でパトカーでのお知らせあり

近くの中学校側の道路から踏切近辺で確認情報
(一度我家にも現れたので怖い)
目の前が森ですし。。。。

秋の花
散歩中の秋桜も最盛期も終わり、我が家のミナヅキやシュウメイギクも寂しくなってきましたよー。

先週はペンキ屋さんに入ってもらっていたので落ち着かない毎日。

フラットさんの姉9才弟1.5才や
別荘の友達セルジュ君の5才になった記念に。。。と
撮影があったり
嬉しい撮影のお仕事もありました。
撮影
















このところナンタケットバスケットのクラッチ作りの合間に
お仲間の中袋の制作
皆さん とっても素敵な作品を作られていますよ💕ナンタケットバスケットの中袋ラジコンパイロットの帽子とマフラー秋の夜長
手仕事して過ごしている私です。














😣😣🍀女性パイロットに帽子とマフラー
パパさん作のラジコン機です。あり糸で取り敢えず作ってみました。
嬉しそーなパパさんであります😜😜

cafecalm at 11:47|Permalink日常の生活 

2017年09月07日

ダボスの丘へ〜

9/5ダボス




















青空の下
ペンション井田さんのお膝元「ダボスの丘」
お預かり犬「ルーク君」と里親さんの元に行く前に一緒に遊ばせてもらいに、お友達と共に行ってきましたよ💕💕
黒犬6頭と1匹 そして井田家の3頭
奏&ルーク&ハイジちゃんの3兄妹はもうすぐ1歳🎂
皆んな幸せな家族の元に迎えられて良かった(確定?ではないけど)

この広い草原で自由気まま
キャッホーと各々のボールを追って駆け回ります。
時には自主休憩しながら。。。。。
充分遊んだ後は帰途に(途中ナガイファームでホットドッグでランチ)
矢張り群れで遊ぶとみんな仲良く元気に飛び回って良いですねぇ〜💕
そんな姿を見ていると飼主も幸せ〜

ナチュール店舗ナチュール似て展示会







最近始めた編み物(今まで自己流)
教えて下さる先生の展示会がハルニレテラスの「ナチュール」にて。
こちらのお店の糸を使用しての作品
素朴感があって優しい作品ばかり
次回の作品作りの時のイメージが湧きました💕

アーティー君が
夏の終わりに3週続けて??避暑に来てくれました。
この所安定してきた心臓ですがまだまだ完治している訳ではないそうです。
我が家に来てもオモチャをハムハムしているだけなので安静にしているのと同じ😜
カームと家の中では絡みませんから〜〜〜。
アーティ&コナ
記念にコナ&アーティの撮影開始
大小そして色違い犬種
現像時に手を入れて完成させたそうです😅

cafecalm at 11:16|Permalinkお出かけ | ワンコ

2017年09月02日

短い夏休みも終了?

お盆を過ぎたら秋模様の軽井沢ですが。。。。。
今年は梅雨明け後に雨続きで夏らしい日が少なかったですね。

それでも我が家は遠くに旅に出ることはありませんが、近場で楽しい日を過ごしましたよ💕
中軽井沢の図書館講座室で第3回の落語会。
パパさんの知人がお世話役されていて、お手伝い。
最初から最後まで笑顔でいられて、心から大笑い💕
お上手な若手落語家さんですよ。
今回は最後の作品は涙あり😭。。。。
 落語























🍀夏&冬にホームコンサートをされるF邸で
今年はサックス中心にオーナーさんのクラリネット
(会を重ねるごとにお上手になられておりますよ)
高校生のご近所の息子さんのピアノも素晴らしく成長👍👍🎹
最後はバグパイプを聴きました(初)

🍀いつもの仲間で万平ホテルのカキ氷に挑戦🍧
美味しかったけどワッフルもフワッフワで美味💕
なんと言っても夏休み中。
観光地なんだなぁ〜と実感した旧軽井沢の激混み状態を経験しました。
久々仲間と






















🍀友人宅に今、トライアル中のフラットさん
お仲間と早目に仲良くさせよう〜とご対面🎶
仲良くクリアー👍
🍀 ビスケがもじゃもじゃ君状態なので私がトリミング
手足は嫌がるのでなかなか出来ないのですがまぁ〜すっきりしたかな??
🍀 心臓病で安静中のアーティ君も我が家なら興奮しないし、涼しいからと遊びに来てくれました🎶
カームとも遊ばず、ただひたすらオモチャのあーちゃん。
少しは気分転換できたかな😜😜
音楽会とお友達ファミリー





















🍀8月後半はご近所にオープンされたカフェへ
女性だけで行くつもりが旦那様たちも参加して♪
ゴージャスインテリアで食器もこだわりあり
ランチメニューもアルコールもあり🍴🍷
予約したのですがかなり待たされました😅
我が家の周りは高級なお店が次々開店。
殆ど行ったことが有りませんが。。。。
最後の週は毎日予定ありの私😝
🍀大賀ホールで三浦君と辻井君のジョイントコンサート(主人と2人で)
ナンタケットの先生のお陰で素晴らしいお席でお若いお二人の素敵な演奏を聴いて来ましたよ。
アンコールの声援が止まず、何度も三浦君が辻井君の腕を支えて舞台上に💕
最後の最後に「真田丸」をバイオリンとピアノで弾いて下さり大喝采👏👏👏
🍀翌日は銀行時代の友人と娘さんファミリーが遊びに来て下さいました。
オーストリアン.ラブラドゥドルのバナ君がめっちゃ可愛い。
何故かこの仔もビスケにマウント😣教育的指導の出来るビスケはしっかり反撃しておりましたけど。。。ね、
お嬢さん達にも何故か人気のビスケ😍
カームはテンション高いからビックリされちゃうのよね。
記念にファミリー写真を撮って行って下さいました😍😍

短い夏も終わり
既に今日は天気ではありましたが寒く
長袖二枚重ねの私です。

更新が滞っている状態ですが私の備忘録として羅列した日々の様子です。
今夏もたくさんの方々が訪ねてきて下さり 、結構忙しい日々でしたが、それが私達夫婦の健康でいられる源です。
周りの皆さんからパワーを頂いて、今があるカーム家です💕🙏

cafecalm at 20:58|Permalink日常の生活 

2017年08月13日

8月も半ばに。。。。

今年初水遊び
世間は夏休み

今日から旧盆の入りですね。
我家もご先祖様をお迎え

お陰様で涼しい毎日

先日 私だけ夏休み休暇⁇
昨年の大雨で中止になってしまった「清里野外バレエ」鑑賞へ。。。

今年はしっかり観る事ができましたよ💕
清里の「萌木の村’
自然の背景の中で軽やかに踊るバレリーナ
星も出て終演後は花火が打ち上げられました。
幻想的で感激💕💕
(フィナーレ後のみ撮影許可)
清里野外バレエ





















その日はペンションに宿泊
美味しいモーニングの前に最近出来たパン屋へ
帰りは電車に揺られて、ランチを済ませて帰宅。
ワンズは歓喜の舞でお出迎え
しかし、旦那様達は「お早いお帰りで〜〜〜」ですって😣😣
ドリー親子






















今日はハウスオブ軽井沢にて朝ヨガに参加
早朝から良い汗かいて、風邪気味でしたが吹き飛んだようです。
そして
先日撮影したバーニーズのファミリー写真を納品へ
ご近所なので直ぐに帰宅のつもりが。。。。。
🍀BBQをご馳走になってしまいました😍
ママのドリーとパパのサンタ
5月生まれのジャックとべべ達もデッキでまったりノーリード💕
食いしん坊べべちゃんは時折じいじの側へ
お昼前なのに私だけワイン🍷
兎に角まだ2ヶ月半のパピーですがイタヅラもなくお利口さん
バーニーズってこんなにまったりさん⁇
抱っこしてお持ち帰りしたい……と思いましたよ😜

cafecalm at 17:24|Permalink日常の生活 

2017年07月31日

7月も終わりですね

今日で7月は終了
空梅雨も明け、夏本番〜〜と思っていたのですが
その後毎日の様に雨雨雨。。。
久しぶりに青空が覗きましたよ。
でも気温はさほど上がらず、3時を過ぎると心地よい風が部屋の中を吹き抜けます。
冷房とはまだ縁のない日々です。

しかし町は観光客でにぎわい始めております。
ワンコ






















我家は毎日淡々と。。。。。

雨降りは散歩はお休み
最近気が付けばカーム姫
お兄ちゃんのドッグベットの中で寝ています。
上手に丸くなって入り込んでいるのですよ(笑)
。。。。そうかと思うとテラスの椅子に座って、まったりと外を眺めて物思いにふけっております(笑)
こう言う時は人が通っても車が通っても吠えません。
時々不思議ちゃんになるカーム姫です。

私は相変わらずアッシー父さんのおかげで習い事に行ったり、編み物したり
久しぶりに父さんのお友達から沢山のブルーベリーを頂いたのでジャム作り。
ジャム作り
甘さ控えめなので小ぶりな容器に入れて冷凍へ。

開封すると一週間位でカビが生えるのよ。。。ね。

毎日パン食ではないので減らない我が家

美味しいブルーベリー😍
生でパクパク食しましたよ。

これからは採りたて高原野菜が手に入るシーズン
お料理するのも楽しみです。


cafecalm at 17:22|Permalink日常の生活 

2017年07月20日

ご無沙汰ですみません

7月も後半
夏本番ですね
梅雨が明けたようですが軽井沢は空梅雨??

すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
カーム家は皆元気で日々平凡に暮らしておりました。

運動や最近再開したナンタケットバスケット作り
編み物
手仕事の会
グラスの単発講習(我が家で友人の作品を見て差し上げています)
指導は出来ません😅😅😅
バラの最盛期が終わり日々手入れで忙しく、ブログまで手が回らなくなっていました😜😵😜😵

ほほちゃんとあん&奏ちゃん達が遊びに来てくれましたよー😄
法事で日帰りで浦和へ。
義妹へのプレゼントに久しぶりに彫りました。

ワン友ジジババ組で越後湯沢駅中へ
ワンズが留守番できる時間内で
温泉&日本酒試飲&お寿司に甘味。。。。。
贅沢にも新幹線に乗ってビューーんと🚄🚄
結構プチ旅行気分を満喫してきました。
楽しい事






















その後は
パパさんの学生時代のお仲間10人が我が家で集合。
このお仲間は
結婚式の打ち合わせで集まったり
子育て時代は子連れで旅行したり
芋掘りしたり、蛍狩りしたり。。。。
新年会では同期や後輩までも集まって友人宅で。。。
よく集まっていたお仲間
子供が大きくなってからは暫く皆で集まる事は無かったのですが、我がパパさんの病気以来再開。
今後は元気な内に出来るだけ会おう〜〜と。
矢張り奥様方の方が若々しい???かな😜
庭のバラを褒めていただき嬉しい私
今年の庭






















今年初咲きの薔薇
古稀のお祝いで娘から贈られた4種類のバラ
綺麗に咲いてくれました🌹🌹🌹🌹古稀の祝い花






















これから夏本番
熱中症に気を付けて乗り切りたいと思っています。
私は夏に弱いので。。。。。。
皆様もどうぞお気を付けて水分補給を忘れずにお過ごし下さいませ。


cafecalm at 16:44|Permalink日常の生活 

2017年06月28日

カーム5歳になりました🎂🎉

6/23日
我家のカーム姫が5歳の誕生日を迎えました。

カーム達を産んでくれたララ母さんを囲んで今年も兄妹達でお祝い会をしましたよ。
今年は晴天にめぐまれて、峰の原のIDAペンションにお泊まり。
北海道のルル君は残念ながら参加出来ませんでしたが7頭の子供達全員参加

広大なダボスで自由に飛び跳ね〜〜
今年はゆらちゃんのお家のお姉さんとそのお子さんも参加
大きなワンコにも恐がらず、2日間ご機嫌さん💕
誕生日会1





















特別参加のトイプードルのセルジュ君
こ近所の別荘のお友達
朝の散歩で我家にいらしたので「峰の原にお誕生日会でお出かけなの〜」とお伝えしたら、
時間に合わせて軽井沢からダボス迄来てくれましたよ〜〜
「大きなワンコ達に会いたい〜〜」と。
ダボスで心いくまで遊んだワンコ達を連れて、ペンションへ
今回はお仕事の都合でリーベちゃんフェミリーは 日帰り参加(赤い洋服)

夜は皆で乾杯ー🍷
ララ母さんのお家からワンズ達へお祝いケーキとプレゼント
お部屋でお留守番出来る仔以外は一緒に食堂へ
誕生日会2





















翌日は皆んなで井田さんフェミリーもご一緒にサニアパークへ案内していただきました。
休日の為、競技場は運動をしている方々がいらっしゃるので人のいない場所でワンズを解放
時々カームが群れから一歩先に行く事がありましたがどの仔も常に一緒
群れでいる時は安心して見て入られますね。
勿論我が子から常に目を離さずに。。。。。

今年も静岡.鎌倉.東京.軽井沢。。。。と元気な兄妹そしてそのご家族達とお目にかかれて、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
どの仔も大きな病気もせず、元気一杯で5歳を迎えられた事に感謝です💕🍀
又来年6歳のお祝いを皆んなで迎える事を約束して、お昼前に解散。

IDAペンションさんには沢山のワンコ達を受け入れて頂き 、パークにもご案内下さいまして有難うございました。
🍀🍀🍀6/23我家で小さな手作りケーキでお祝い カーム5歳

cafecalm at 11:04|Permalinkワンコ