2017年05月20日

今更ですが…

 あっという間に5月も後半に入り,リニューアルしてからもうすぐ3週間になります。新店舗スタートしたはずなのに…と,ブログもFBも更新を待っていた方もいらっしゃると思いますが,遅くなりまして大変申し訳ございません。今更ではございますが,改めてご挨拶をさせていただきたいと思います。
 5月の初めに一気に引っ越し作業を終えて,ゴールデンウィーク後半の5月3日に予定通りに新店舗をスタートすることができました。予想をはるかに超えてたくさんの方々にご来店をいただき,とても驚いております。また,お花をはじめたくさんのお祝いを頂戴しまして,本当にありがとうございました。大変恐縮ではございますが,この場にてお礼を述べさせていただきたいと思います。それから店頭にて「おめでとう」と温かく声をかけていただいて,毎日毎日感謝の気持ちでいっぱいです。中には「引越し大変だったでしょう?」とか「そろそろ疲れも出始めてる頃じゃ…」など,お気遣いをいただいたりした方も多くて,言葉では言い表せない気持ちでいっぱいです。ここまでの3週間は毎日本当に忙しかったのですが,ブログが遅れていたのはただそれだけではなくて,言葉にできない感謝の気持ちがあまりにも多過ぎたということもありました。これから先,これまで以上にしっかりと頑張ることが一番の恩返しだと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 5月3日は新店舗の記念日となりましたが,実は4日後の5月7日は私の46歳の誕生日でした。結果的に近い日取りになっただけなのですが,自分にとってはとても良い誕生日になったと思っています。今年の誕生日は,お店のスタッフからプレゼントをいただきました。段ボールの箱に入った,何か微妙に重さのあるもの。何だろう?と思って開けてみると,たくさんのレトルト・カレーでした。最近お昼ご飯にカレーにはまっていて,色んなカレーを買い集めては日々片っ端から食べていましたので。元々カレーは大好きなのですが,まさか誕生日でこんなにカレーをもらうとは思ってもいませんでした。その日家に帰ると,家族からも誕生日のプレゼントをいただきました。段ボールの箱に入った,何か微妙に重さのあるもの。何だか覚えのある感触だな…と思いつつも,まさかそんなことはあり得ないだろうと,色んな事を考えながら箱を開けると,案の定出てきたのはたくさんのレトルト・カレー。お店でカレーをもらったことを話すと,うちの家族も大笑いでした。人生の中で,一日のうちにこんなに大量のレトルト・カレーをもらうことは,後にも先にもないと思います。みんなよく見ているものだと思い,とっても嬉しかったです。そういう意味においても,とても印象に残る誕生日になりました。
 今日の仙台は予報では27℃。暑さを感じる一日でした。これから暑くなり,またお店も忙しい日が続くと思いますが,しっかりカレーを食べてしっかり頑張りたいと思います。

cafederyuban at 19:07コメント(2)トラックバック(0)季節 | 徒然日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あざきち   2017年05月21日 03:13

リニューアルオープン、おめでとうございます。
あまりカタカナ言葉は使いたくないのですが、
新装開店と言うとチーンジャラジャラのお店みたいだし。

新しいお店が建つ前、更地のときも骨組みのときも、
ほとんど完成あと半月!のときもこの目で見ており、
成長に立ち会っているような気分になっておりました。

それがさっき、
ブログの看板写真が新しい店になっているのを見て、
思わず涙が出そうになりました。

お店の完成のはるか前、ビジョンの段階から、
まるで子供の誕生を待つかのように熱を帯びていた、
國井さんの口調と笑顔を思い出しました。
ほんとに良かったですね。

初心忘れるべからずとか、石の上にも三年とか、
古めかしくも時にはっと思い当たる言葉を、先人は残しています。
そんな気の利いたこと、わたしなどはとても言えませんが、
スタッフの方々ともども、たくさんの希望を持って、
でも前のめりになり過ぎてつんのめることなく、
一歩一歩すすんでいってください。
これからも、ちょっと離れた空から応援しております。
2. Posted by Ryuban   2017年05月21日 18:56
ありがとうございます。
お陰様で無事に引越しを終えることが出来ました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
”Ryuban” って?
「Ryuban」というのは,私の幼い頃のあだ名。杜の都仙台でコーヒー店を営む現在は,その店名として使っています。いつかこの名前がおいしいコーヒーの代名詞になれば・・・と思いつつ。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
  • ライブドアブログ