シンガポール生活と旅。

国土は狭いながらもアクティビティ満載の都市国家、シンガポール。
シティ・ライフに疲れたら近隣諸国でまったりするのもまた良し。

カテゴリ:行事 > フェスティバル・祝日・祭日・縁日

シンガポール・ナショナルギャラリーで開催中の草間彌生展に行ってきました。

普段は滅多と足を運ぶことのないミュージアムですが、今回は友人に誘われたということと、日本のアーティストが海外で評価されていることから興味があった草間彌生。数年前はマリーナベイサンズにあるルイ・ヴィトンのディスプレイにも起用されていたように覚えています。
IMG_4981
IMG_4983
IMG_4984
IMG_4985
IMG_4989
IMG_4990
IMG_4998
IMG_4999
IMG_5017
IMG_5018




ブログ『シンガポール生活と旅。』では、ただ今アンケートを実施しています。
→ アンケートに回答する

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

シンガポールもヒートウェーブ(熱波)の影響を受けているようで、東京の真夏日のような暑さが続いています。

そんな中、昼下がりに聖パトリックデーのイベントがあったので、立ち寄ってみることにしました。
9
IMG_2214
IMG_2215
聖パトリックデーは最近よく知られるようにもなりましたが、アイルランドにキリスト教を布教した聖人の命日となります。命日ということもあって本国アイルランドではミサへ行くことが習慣づいているようですが、パレードで盛大に祝ったりもするようです。

僕個人レベルではアイルランド発祥の祝日なので、ギネスビールを飲む・・程度の認識です。。

イベント開催場所は、ボートキーのシンガポール川から一本中に入ったサーキュラー通り。普段は車が進入可能な細道ですが、イベント期間中は歩行者天国仕様にし、且つ路上にいくつかの仮設ステージが準備されて、ライブバンドを楽しむことができます。
IMG_2217
IMG_2218
IMG_2219
僕は開催エリアをひと通り歩いて、気に入ったステージを把握してからギネスビールを一杯。そしてバンドの生演奏を楽しむ。普段そうした機会もないので、丁度いい息抜きにもなります。
IMG_2216
IMG_2220
ギター、ドラム、バイオリンの生演奏。

映画『タイタニック』でローズがジャックに連れられて、3等席の乗客とパーティー、ダンスを楽しむシーンに使われた音楽も披露してくれました。
IMG_2221
10
まだ明るい時間ということもあり、子連れで来ている白人も多く見かけました。知り合いにも偶然遭ったり。シンガポールはとにかく狭いので、知り合いに遭遇する確率が高いですね。



ブログ『シンガポール生活と旅。』では、ただ今アンケートを実施しています。
→ アンケートに回答する

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

↑このページのトップヘ