シンガポール生活と旅。

国土は狭いながらもアクティビティ満載の都市国家、シンガポール。
シティ・ライフに疲れたら近隣諸国でまったりするのもまた良し。

カテゴリ:その他 > パーティー・催し物

僕は旅行が好きで、いくつか旅行関連のコミュに参加しています。

けれど、個人の性格から積極的にコミュに参加したりすることなど滅多にないのですが、そんな中、コミュのメンバーから一通のメッセージを受け取りました。

それは、携帯アプリ『Trabble』をシンガポールで運用が始まったので、アプリを知ってもらうためのマーケティングを兼ね備えたパーティーへの招待。

Trabbleは旅行者向けのアプリ。例えばシンガポールを訪問している旅行者が、地元の人とチャットしているかのようにお薦めスポットなどを教えてもらえるのだそう。

丁度遊びに来ていたベルギー人のジョージに、「フリードリンクを提供してくれるパーティーがあるみたいだけど、どう?」と尋ねると興味ありとのことだったので、行ってきました。

パーティー会場は、シンガポール川沿い、ボートキーにある『5 FOOTWAY INN』という宿泊施設のルーフトップ。ルーフトップが宿泊者用のリビングルームになっていて、目の前には国会議事堂があり、向こうにマリーナベイサンズを見渡すことができます。

事前に参加登録を済ませておいた僕ら。会場に到着して受付を済ませて、facebookのメッセンジャーから"Let's Party"の合言葉をTrabbleに送信すると、フリードリンクがもらえるチケットスクリーンが返信されてきます。
IMG_1478e
最大2時間の時間制パーティーに1時間遅れたということもあり、フィンガーフードは売り切れてしまっていたけれど、ドリンクは沢山ありました。種類は少ないものの、スパークリングワインとバーボンウイスキー、そしてソフトドリンク。
IMG_1422e
IMG_1425e
IMG_1426e
IMG_1429e
オセアニアを旅行していて帰国途中にシンガポールに立ち寄ったスコットランド人のカップル、そしてパーティーの2時間前にシンガポールに到着したばかりのフランス人バックパッカーとも話が弾み、楽しい時間を過ごしました。


ブログ『シンガポール生活と旅。』では、ただ今アンケートを実施しています。
→ アンケートに回答する

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

先日、チャイナタウンやクラブストリートにほど近い所にあるアモイ・ストリートの一角を歩行者天国にした、ブロック・パーティーがあったので、友人らと行ってきました。

僕らは午後4時に待ち合わせて、明るいうちからビールで乾杯。

普段は早い時間から飲む機会もないので、新鮮且つ、友人らとの会話も弾み楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・。
P1200734
P1200738
P1200739
お金をチケットに引き換えて、そのチケットでドリンクを購入することができます。ちなみにビール1杯10ドル。カップサイズも大きいので、安かったように思います。
P1200740
ジョージが中国語を習っている語学講師。

「ジョージは良い生徒ですか?ちゃんと宿題やってきてますか?宿題してる姿を一度も見たことがないのですが・・」と聞くと、ジョージが小さくしゃがみこみ、先生を上目遣いで見る姿が面白かった、笑。

ブログ『シンガポール生活と旅。』では、ただ今アンケートを実施しています。
→ アンケートに回答する

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

↑このページのトップヘ