2013年02月06日

プリキュア ラブリンク!

恒例の!放送日初だし!!

やってきたよー

631_original



ハート*きらた
ダイヤ*こまち
ロゼッタ*茶々
ソード*マコト

お写真は日本丸さん!


前日に全員でプリGo合わせをしてて
きらたも茶々もまだ布^^って言ってたのに衣装も頭も仕上げてきたんですけどどうなってるんですか。
腕のいいちっさいおじさんでもいるなのなら一人わけてくれっていうw



以下、ちょっとだけ衣装考察

↓↓

続きを読む

cafein at 17:47|Permalink

2012年05月21日

レイアース

ついったメインにしてるとブログ更新するのが面倒で。
なんかこう、もっと楽にならんものか。

そろそろ作って一年経とうとしてるけど作ってて楽しかったレイアース衣装の製作過程でも。

スカート
とりあえずアンダースカート。
前ちょろっとしか見えないので長方形二重でギャザー寄せてます。
トレーンスカートは布幅がたりなくて全円にできなかったので
サイドもトレーンも綺麗に見えるようになんとか誤魔化し誤魔化し。
表:水色と、裏:白を二枚仕立てにするのがめんどくさかったけど
何か便利な方法ないのかなー


パーツ
パーツ
甲冑パーツ
模様は画集をガン見してそれっぽい形にフリーハンドで一発描きw
ライオンボードにジェッソ・AGで塗装。


DSC_0225
前面はラリッサ切抜き。
宝玉はレジンで抜きたかったけど時間がなかったので
プラカップの底にガラス絵の具を流し込んだものを埋め込んであります。
ライオンボードに流し込むと中の空気で気泡が入ってしまうのでサフ吹いて埋めておけば一番いいと思うけどそんな暇はなかったのでジェッソを無理矢理代用w
半日もあれば作業できるぐらいに固まるのがありがたい!
首・手甲・ヒザあて・カチューシャなんかもそんな感じ。


トレーンスカートの裏だけポリ系の布で、
あとは全部サテンです。
接着芯も何も貼ってないけどなぜか皺もできず優秀な安い布だった!
DSC_0229

cafein at 20:50|Permalink

2012年02月28日

生きてます

生存的な何かでなく、コスプレ的にもw

放置しててすみませn

昔と違って撮影会とかイベントに行ってもCureとかアーカイブに1、2枚載せるだけで終わるのはもったいないなーと!!そろそろ放置するのやめようと思い立ったわけであります。

イベントとか言ってもボーマスとコミケぐらいだし
両方記念コスプレみたいな状態になってるのでなんとも!!な感じなのですが。


一年半ぶりにまともな日記書いたと思ったらコレかよw

以下、
2010年夏からの思い出

続きを読む

cafein at 22:14|Permalink

2011年05月25日

第8回ドキ生最終回2DAYS公演!

「第8回ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ-Pもあるよ-」最終回2DAYS公演!

ボカロPと音楽仲間達がバンドを組んで、ボカロ曲を演奏する
通称ドキ生の最終回2DAYS公演になります。
ボカロP達の生演奏でボカロ曲を聞いてみませんか?

<日時>
2011年7月16日(土)開場15:30(予定) 開演16:30(予定)
2011年7月17日(日)開場15:30(予定) 開演16:30(予定)

<会場>
新宿BLAZE
http://www.shinjuku-blaze.com

<イベント公式サイト>
HP-> http://vocalive.net/final/
ブログ-> http://blog.vocalive.net/
twitter-> http://twitter.com/#!/dokinama


<チケット>
イープラス、またはVOCALOID FESTAで抽選予約購入出来ます


★イープラスをご利用の場合
【1日券(e-plus)】
5月28日(土)12:00から
価格->3、000円(当日入場時ドリンク代別途500円)

7月16日、17日ともに下記サイトより
PCはこちらから-> http://bit.ly/klcYC5
携帯はこちらから-> http://bit.ly/lvNHML

【2日間通しチケット(e-plus)下記注意事項を必ずお読みください】
5月28日(土)12:00から
価格->5、500円(各日入場時ドリンク代別途500円)

PCはこちらから-> http://bit.ly/kvCmnT
携帯はこちらから-> http://bit.ly/j6zc4e

※※※2日間通しチケット購入時のご注意 ※※※
こちらはイープラスの1日券のチケット発券システムを利用しております。
チケット購入時に7月16日のみ表示・選択可能な場合がございますが
2日間通しチケットとして扱いますのでそのままご購入下さい


★VOCALID FESTAでの抽選予約購入
抽選終了致しました。応募ありがとうございました

当選された方はVOCALOID FESTA A22番
「ドキ生運営チーム」サークルスペースにて予約のチケットを購入頂けます
※チケット番号はサークルスペースに来場頂いた順番になります
 抽選予約が各日200枚を下回った場合は全員当選となります

【ボーカロイドフェスタ公式サイト】
http://www.vocafes.com/



★VOCALID FESTAでのチケット販売

VOCALOID FESTA A22番
「ドキ生運営チーム」サークルスペースにて若干数チケットの販売を行います!
宜しければ是非お立ち寄り下さい。


<入場に関して>
チケットの番号順での入場となります
(vocaloid festaで購入されたチケット、
 イープラスで購入された各日チケット、通しチケットは
 同番号の方は同じタイミングでの入場となります)


<出演>
【1日目】
・1mm♪
[ichiP、手タレP、ぱやP、Bumpyうるし、Milia]

・アトランタ☆デッドボールズ
[デッドボールP、A姉、JUNCA、黒パンダ、ショボン、鬼弦曹、[TEST]、ツツミ]

・ガルニデ+
[とくP、MARiA、セキタヒロシ(HiBaNA)、早川誠一郎、れるりり]

・BabyDollSymphony
[こくまろみるく(ティッシュ姫)、りの、YUTO、イモ男爵、充]

・ENDless☆JK
[オワタP、SAMfree、鋼兵、謎の人物K、ハバネロ炒飯、副団長、アクア]

・et nu
[ナノウ、ルシュカ、町屋、nim、安定型アンパンマン]

計6組

【2日目】
・あらいやかしこ
[梨本うい、taroO、KMT]

・古川本舗歌舞伎町営業所
[古川本舗、キャプテンミライ、すこっぷ、kous、wowaka、acane_madder、ちびた、三重の人(VJ)]

・AGOBOT
[アゴアニキ、ヒトミ、だい、USK]

・NO LEAF CLOVER
[絵師じゃないKEI、krow-work、イナバ、万里]

・-PF AUDIO-
[prkr、ふゆ、+guest musicians(きよの、ゆ(仮)、じろー、りなこ)]

<ゲスト> 時空勇者タマデラス、藤山晃太郎、ムラサキ☆チクビ

計5組+ゲスト公演


<注意事項>
・コスプレ・学生服・ヒール靴での入場はお断りしております。
・録音・撮影は出来ません。
・ライブ中に外出されると再入場出来ませんのでご注意下さい。
・差し入れはスタッフへお渡し下さい。
 日持ちのしない生モノはお受け取り出来ません
・二十歳未満の飲酒・喫煙を固く禁止致します
・その他注意事項はこちらをご覧下さい。
http://vocalive.net/caution.php

ご来場をお待ちしております!

cafein at 00:01|Permalink

2010年08月05日

ドキ生6とライブのお知らせ

【イベント名称】
第6回 ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ-Pもあるよ-(通称:ドキ生6)

【イベント概要】
巷に溢れる音楽ライブ。
それをボカロP達が中心となり、ボカロ曲を演奏したら楽しいイベントになるのではないか?
という発想からスタートしたライブイベントです。


【詳細】
日時:9月25日(土) 
会場:吉祥寺 CLUB SEATA(http://seata.jp/)
開場:15:30 開演:16:30
(チケット番号により入場時間が変ります。詳細は後日公式HPにて)

公式HP:http://vocalive.net/
Twitter:http://twitter.com/dokinama

チケット:\3500( + 当日入場時ドリンク代(\600))
8月8日12時〜eプラスにて発売

<eプラス チケット発売URL>
・PCから
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002044572P0050001P006001P0030001

・携帯から
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002044572P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO


【出演者】
・アトランタ☆デッドボールズ
key:デッドボールP、vo:JUNCA、dr:ショボン、ba:ツツミ、gt:[TEST]、gt:shige

・ユリシマ
gt:ユウマ(ジミーサムP)、vo>:リョウスケ、dr:ショウイチ、ba:マサル

・AGOBOT
ba:アゴアニキ、vo>:ヒトミ、gt:だい、dr:USK

・(・ωW)バンド [ナノウバンド]
vo:ナノウ(ほえほえP)、key:ルシュカ、ba:地味侍、dr:安定型アンパンマン、gt:町屋

・Special Guest Live 拝郷メイコ

以上5組、順不同敬称略


デッドボールPと実力派歌い手・奏者で結成された「アトランタ☆デッドボールズ」と
初夏にジミーサムPを中心に結成された「ユリシマ」が初登場
第1回に好評を博したステージ以来、各地のライブで活躍するAGOBOTと
第3回に1曲だけ歌声を披露したほえほえPが音楽仲間と新たなバンドを結成し帰ってきます

今回はSpecial Gesut Liveとしてクリプトン社の初代ボーカロイド、
MEIKOの音声を担当した事でも知られる拝郷メイコさんも出演!
(拝郷メイコさんのオリジナル曲中心となります)


【注意事項】
・会場は学生服での入場が出来ません
・出演者の出待ち行為は固くお断りさせて頂きます
・チケットの購入は、お1人様3枚までとなっております
・一度完売した場合でも未決済チケットの再販売が行わる可能性があります
(eプラスのシステムが自動的に行うため、再販時期は当運営は把握できません)
・即日完売した場合、8月12日以降の再販分のチケットはクレジット決済のみに変更になります
(8月8〜11日は現金でのお取引が出来ます)


ボカロ曲を生演奏で。最高のジサクジエンを聞いてみませんか?
ご来場、出演者・スタッフ一同お待ちしております


-------------------------------------------------------------------------------------


☆ライブ情報その1☆
8月7日(土)開催のドキ生アコースティック(チケット完売済)
ライブの様子を18:40頃からUSTREAMにて生中継致します
USTREAMのアドレス等の情報は当日公式twitterを参照下さい
公式Twitter:http://twitter.com/dokinama

<出演者についてのお知らせ>
古川本舗渋谷営業所に、くらげPの参加が決定しました
また、新たにナノウ(ほえほえP)の出演が決定しました。お楽しみに!

出演者:
・「残念会。」 (21世紀P+Yumao+the viBolation XXX P)
・ルシュカ
・古川本舗渋谷営業所(古川本舗、ちびた、kous、くらげP)
・ナノウ(ほえほえP)


☆ライブ情報その2☆
あのオッサンたちが9月11日、吉祥寺に帰ってくる
ニコニコ動画で活動するミュージシャンが多く出演する
オッサンホイホイ曲カヴァーオンリーの生ライブ、チケット発売中!

<出演者一部紹介>
ゴム、鋼兵、湯毛、野宮あゆみ、ウサコ、青もふ、やまだん、かにぱん、疲れた男
ハバネロ炒飯、Re:nG、デッドボールP、[TEST]、じろー、まみ

<詳しくはホームページで!>
ホームページ:http://ossanlive.web.fc2.com/


というわけで。
ドキ生、前回はGUMIの中の人、中島愛さんにビデオレターをいただきましたが、
6回目にして、ついに中の人がLIVEをしてくださいます(´∀`*)

なんか凄いことになってきてしまいました。
ちょっとフンドシしめ直して頑張ります・・・(`・ω・´)

cafein at 01:39|Permalink

2010年07月30日

cronきたー!!!

ロリポさんがcron導入するっていうので楽しみにしてたんですが
ウチ、なかなかサーバー移行してくれなかったんですよね。

ついにウチもサーバー移行してくれたみたいなんで
折を見てbot makerに頼ってるbotをcron設定にしてやりたいと思います。

やー最近プログラム全然触ってなかったから楽しみ!!


ところで、あのbotの中の人が私やと言うと凄く驚かれるのですが・・・
あれ?なんで?
私超ネタで生きてんじゃん^^


さて、一ヶ月もブログ放置しといてこれだけもアレなのでw

先々週の3連休の写真とか。

DSC_8815

17日
IMITATION BLACK
和也さんkyteと

213934_265088177_41

18日
黒執事
奇陽くんグレルと

IMGP2265

19日
メイドの星からS・O・S!
嫁リンと


mikiとかあたしプロレスラーか何かかとwwwww


cafein at 02:32|Permalink

2010年06月24日

ディアマスあれこれ

ba8cdf2f.jpgディアマス参加された方お疲れさまでしたー!


金曜日にドタバタで家を出て大阪へ。

実家を満喫して衣装直し。

日曜はセンイシティでディアマス
がくぽで初めて衣装が軽装で着替えるのめっちゃ早かったwww

あと眼帯で片目は危険。蒸れるし
今度から気をつけよ


ボカロイベントで何故かスムーズに会える和也さんとキャッキャして、
スペースでまったりしてたらイケレンがきた!
やっとEnishiさんに会えてニヤニヤしてる横で、きら太がソライロレンにハスハスしていたらしい。
なんだ、言いなさいよ^^
紅琳さんにやっと声をかけて、ネットストーキング行為を謝ってきました。
私今回何人に謝ったんだろ/(^O^)\


雪夜さんなちこさんユキさん佐亜田さんに混ぜていただいて、藤代さん作品レイヤーで藤代さんを囲んだり土下座したりと本当楽しんできた!
皆さまお世話になりましたー


ディアマス後はオフ会へ。
参加してるレイヤーが全員東京からの遠征組なんですけど←
大阪でやっとご挨拶できたり、Pの裏話聞けたり充実!!



あたし衣装作るわ!って言ったのに、最後袖とか裾とかきら太に手伝ってもらってしまったけど
かわゆく作れたので大満足です。
そのうちスタジオでちゃんと撮り納めする衣装リストに追加しとこう。
魔方陣描いて魔貫光殺法うてるようになるし!


cafein at 02:55|Permalink

2010年05月24日

GWとかボーマスとか

日記書かなさすぎて告知だらけになってる('A`)

GWは夜中から旅行に出かけて超さわやか朝ご飯食べたりレモン牛乳飲んだり雪山に行ったり山登りしたりしてました。

アクティブすぎる^^

周りはまだまだ雪が1m以上積もってたり。

東京から数時間とは思えん…!!!

昼間はジャケットなしで歩けたんだけどな。

うっかり風邪ひいて寝込むオチつきw


9570ba18.jpg 5ccba70e.jpg

d3975599.jpg




というわけで写真は、
採石場跡とかお城とか渓谷とか。

去年はイベント→スパコミ→衣装で引きこもりだったのにね!


帰ってきてから小物作って、ボーマスはぽリン磁石リベンジ。

仮眠するつもりが起きれなくて夜中の3時半にがばり。
そこからわっしわっし衣装直してヅラ切って用意して出発!
今回は珍しくサークル入場余裕で入ったのに一般開場30分繰り上げとかで更衣室出たら始まってたーギャー^^

帰りは水華ちゃん・しゅりさんになおきつんも合流して
みんなでご飯食べて帰ってきました。
楽しかったー!!!

羽も5個目になると馴れたもんですw
まさかそんなに作ることになるとは思わなかった!

1cdc47b9.jpg

b8d0ee50.jpg6156f629.jpg



cafein at 12:01|Permalink

2010年04月05日

【告知】写真集に参加させていただきました!

3846554


友人にお誘いをいただいて
YOLHALさん企画のオールジャンル写真集に参加させてもらいました。

フォトグラファーさんもデザイナーさんもプロの方で
私こんなところに居ていいんですか!!!!って何千回か思ったんですけど。
みなさん本当に気さくな方ばかりで
楽しい、いい経験ができてよかったなと思います!

私はラキドで参加させていただきました(´∀`*)



●●詳細サイト●●
http://yolhal.mond.jp

●●サンプルフォトストック●●
PC↓
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=181425

mobile↓
http://www.cosp.jp/photostock_title.aspx?id=181425


●●タイトル●●
PPNE
P16 A4フルカラー/特典付
¥1200(梱包料・送料込)


●●作品内容●●
BLEACH / KANAME☆
D.Gray-man / シイナ・あざみ*るか
FF XIII/ EREN
キングダムハーツII / 設楽慧・柚子コトキ
マクロスF / 雪・藤凪伶・深海和也・タチバナセラ
エヴァンゲリオン / 小鳩・namako@
ラッキードッグ1 / 雷・RayA・羅漢-Lakan-・貴嶺マコト・Lui


見本誌を見せていただきましたが、
フォトグラファーさんとデザイナーさんの拘りがいっぱい詰まっていて
素敵なものになっています(´∀`*)

詳細はWebサイトをご覧くださいませ。

cafein at 22:20|Permalink

2010年03月27日

【告知】ドキ生5もあるよ!

---【告知】

巷に溢れる音楽ライブ。
それをVOCALOIDのP達が中心となり、ボカロ曲を演奏したら楽しいイベントになるのではないか?
という発想からスタートしたイベント「ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ -Pもあるよ-」の
第5回を6月26日に開催します!!

【イベント詳細】
・日時:2010年6月26日(土)
・場所:吉祥寺CLUB SEATA
・会場URL:http://seata.jp/
・会場動画:



・公式サイト:http://vocalive.net
・公式Twitter:http://twitter.com/dokinama


・にゃっぽんコミュニティ:【ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜】コミュニティ
・mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4177548

【チケット発売情報】
・4月初旬に発表公式サイト、コミュニティにて発表致します。

【出演バンド・メンバー】
・古川本舗吉祥寺営業部
(古川本舗、キャプミラP、すこっぷ、kous、wowaka、acane_madder、ちびた、三重の人(VJ))

・VOCALOSSANCE + Guest Vo:ウサコ
(喜兵衛、えびせんP、ちえP、南のP、ゆーまお)

・NO LEAF CLOVER
(絵師じゃないKEI、krow-work、イナバ、万里)

・-PF AUDIO- + Guest Vo:やなぎなぎ
(ピルクル、ふゆ)+Support Musician(nave、りなこ、じろー、まみ)

・1mm♪
(ichiP、手タレP、ぱやP、Bumpyうるし、Milia)

古川本舗吉祥寺営業部とVOCALOSSANCEがドキ生に初登場!
再演組も素晴らしいバンド・メンバーが揃いました。
手タレPもブラジルから戻って来ます。

是非遊びにいらして下さい。
ご来場お待ちしています。


cafein at 13:41|Permalink
書いてる人
アーカイブ