元cafeLOOPスタッフの日々。

京都・北白川にあるお二階の小さなお店cafeLOOPの 元店主。 2013年7月22日を持ちまして閉店しました。 今までありがとうございました! これからもブログで日々を綴ります◎

久しぶりのブログ◎

おはようございます〜
今日は、朝から近所のパン屋さんのルボンディーへ!
食パンを買いに☆
なぜなら。
esコヤマさんのジャムをいただいたから✨
美味しいジャムには、美味しいパンでしょ

バケットもいいかなぁと思ったのですが、まだ焼きあがっていなかったので
(そりゃ7時にいってるから仕方ないですよねー

いや、でも食パンで正解っ

画像1


うまうま〜!
愛媛県のブラッドオレンジのジャム。
ほどよい甘さ。
幸せ朝ごはんになりました

Mちゃん。ジャム、ありがとー♡

桜の季節です◎

京都も、開花宣言が出て
今日は暖かったので、一気に咲いた気がしますー
昨日は疎水の桜もつぼみばかりだったのに。
画像1


近所の銀月アパートもいい感じです☆
画像1


やっぱりここの桜、大好きです。
画像1

京都造形大。卒展。

久しぶりのブログです。
2月もあっという間にすぎ、もう三月になってしまいました…
本当は、もっと早くに行く予定でしたが
最終日になってしまいました。
京都造形芸術大学の卒展に行ってきました!
造形大学は、美術館ではなく大学で卒展をされています〜
画像1


卒展のご案内をいたただいて。
いただいたから行ったわけではなく
いただかなくても見に行こうと思っていたんですけど☆

ここ数年で知り合った方が2人程、卒業されるので、
卒業しはったら会えなくなるし、、
見に行こうと思ってたんです。

年は私と10歳も違うのに、とても話やすい子たちで。
時間があまりなかったので、2人のは絶対みよう!と大階段から一番奥まで登りました…
一人は千秋堂という、昔の茶室をそのままこちらに移転?もってきたという場所。
画像1

そこに向かう階段。なんか空気が違って落ち着く。
なかなか普段は入ることが出来ない所らしいです。
画像1

茶室、畳一面に桜の花びらを形どった陶器が。
なんだか直島の家プロジェクトみたい。素敵。
美術館ではこんな卒制できないですよね
画像1

景色もいいかんじ。
写真が下手で伝わりにくいかもですが、
写真より数百倍、素敵でした!


こちらも陶器ですよ!
木じゃありませんっ
すごいなぁ〜
画像1


この空間にマッチしすぎて、元々置いてあったかのようです。
画像1


何ともありがたいことに、縁側でお茶をいただきながらゆっくりした時間を過ごさせてもらいました!

色々な話をさせてもらってたのしく、嬉しかったです〜☆

そして、もう一人の方の卒制も見てきました!
画像1

ねこちゃん。

こちらも陶器?でできてます
というか、知り合いの2人は陶芸コースのコなんです◎
画像1

作品も大きくて。ひざくらいまである?もうちょっと大きいかなぁ?

ネコちゃんの表情や、行動、すべてかわいくて、一つ一つに作り手の愛を感じました。
皆、それぞれ個性的で自由な発想で作品作りをしているのが伝わり
気持ちがワクワクした一時間でした。

まだ22歳!若いんだから
いっぱい悩んで、色んなこと経験して
それぞれの道を進んでがんばってほしいです。
応援してます!
また、会えたらいいなぁ〜
元気をありがとうっ
あと13日?卒業まで、学生を楽しんでねー!


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ