2014年12月06日

再度、始める。

何年ぶりのブログでしょう?
最近思い出して読み返して、あり得ないくらい恥ずかしい思いをしました…


大学生の私と、社会人一年目の私と、今の私。

環境は大きく変わったけど、中身は伴ってるのかな。

昔の自分を一言で表すと、

軽い
若さ故の軽さか、はたまた責任のなさから来る軽さか。・゚(´□`)゚・。

とりあえず、限られた日々の備忘録。

再スタートです。


2006年10月22日

よく頑張った!5

今日は30日のリベンジ大会。
市大会の上の地区大会でした。

朝は4時起床。いったん学校へ行ってキッズとともにバスに乗り会場へ
遠回りだけど仕方ない。

今日の大会の上位5チームは県大会出場権があります。
本気で県大会ねらってました。

絶対に負けたくない一心でオーダーかなり真剣
キッズもいつも以上にあたしの言うことを聞く。

前の大会と比べると朝から今日の方が自信があったんですなぜか。
キッズの試合を見ていたら確信へと変わりました。
今日は勝てる(´ー`) と思いました。

シードの関係で、2勝すれば県大会、4勝すれば優勝。
順調に2勝。県大会出場決定。

そして、丁寧に丁寧に試合をすすめた準決勝
オーダーもむっちゃ真剣に考えました。
指示も細かく細かく、ワンプレイごとにしました。

2−0で決勝へ。

決勝は市内大会で負けた宿敵。
でも、市内大会の数倍今日の方が自信があった。
それだけ練習をしたってことかもしれません。

オーダーが当たったときは、ものすごくどきどきしました。
1番手が相手の1番をくって帰ってきたときは、もうわくわくでした
汗だくだったけどいい顔してたなあ

2番手は負けてしまいましたが、課題はしっかり見つかりました。
そしてチームとして価値のある試合でした。
本人たちは不満みたいだったけど、それでいいんです。
顧問は納得。

3番手、今日は2人とも体調が悪くて後衛は連戦で声も出ない状態。
明日声は必要ない、全てコートに置いてこい!ってことで声をださせる監督。(ごめんね…
声の出ない後衛の変わりに声を出せ!と指示をすると、チーム全体で「さあこい!」の声。
嬉しかったなあ

そして3ー1で勝利。
優勝しました。

キッズ泣いてました。
あたしも去年までうちの部活の顧問でキッズの育て親の先生に握手を求められた時、うるっとしました。

よく頑張った!!
男子も優勝し、アベック優勝達成です。
帰りのバスは、海猿を観ながら嬉々としてして帰ってきました。

県大会に向けてもう一度頑張ります。
でも明日はお休み〜 体を休めます

結果がこんなに早く出せるとは思っていませんでした。今まであたしの愚痴や悩み相談にのってくれたみなさま、ありがとうございました。

県大会でも頑張ります。



2006年08月02日

うちのそば・・・

うちのそばには菜の花畑があります。

でも、昨日気付きました。

菜の花畑がひまわり畑に変わってる

かなりびっくりです。最近友達とひまわり畑に行きたいって話をしてたのを知ってたかのように咲いています。

その写真をUPしたかったんですが、車内からはうまくとれず・・・

上手にとれたらUPします。

それでも、どうして今まで気付かなかったんだろう〜???

今気付いたってことは、それだけ自分に余裕ができたってことでしょうか。

夏休み万歳です★



cafemocha1183 at 19:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

さっき・・・

高校の友達がジャンクスポーツ出てた!!

あたしはテストを作ってて、友達からメールきてテレビつけたらマジで出てた。


その名は山本左近。
あたしは友達からメールが来てあわててテレビつけたら出てた。
びっくりした〜!!
何か普通にしゃべってるんだって!!ブラウン管の向こう側で!!
ええ〜!?!?左近じゃん!?!?みたいな。

テレビ見てると昔のこと思い出した。
大学入り立ての頃、みんなで一人暮らしのあたしのうちでご飯食べたな〜とか、(高級食材を買ってきていただきました)ヤツと名港トリトンドライブしたな〜とか、(あたしってば、おそれ多くもF1ドライバーの助手席に乗せてもらった!!今考えるとすごい)もう思い出せば思い出すほど笑えてきたよ。
友達がBIGになるって、なんだか不思議な感覚。
自分のことじゃないんだけど、何かうれしいしね

卒業アルバムに「おれは大物になるから」とか言いながらサインをしてくれたんだけど、マジで有言実行ですね。
カートからどんどんあがっていって、今はF1なんだってね。
今ではドイツに行ってレースしたりちょくちょく雑誌やテレビに出る存在になったみたい。
疎いあたしは、友達から噂を聞く度にへ〜って思ってたくらいなんだけど。


でも今日左近の姿を見て、あたしも頑張らなきゃな〜と思った。
左近頑張れ〜★☆★
あたしも頑張るぞ!!



2006年06月06日

大人になったなぁ・・・☻

明日うちの学校で研修会があります。

昨年は自分が研修生だったんだけど、今年は違います。研修生受け容れ側!!ん〜すごいわ1年って・・・・

 

今日はママがフライトプランのDVDを借りてきてくれたのでちょっと夜更かしして観るつもり

明日の授業ぐだぐだになったらどーしよ〜・・・

今日の服:Natural beautyの白×黒のボーダーマリンカットソーに白ジャケ、パンツは黒のえせマリン。

あ〜くらくらする(低血圧のため)

こんなんで明日大丈夫かな〜なんて思ってる。今週は忙しいぞ!

 



2006年05月28日

ゆっくりな週末★

今はテスト週間なので、そして土曜日の大会が雨で流れたので

今週末思いっきり休みーーーー!!!!

やりたいことたくさんあるの

昨日はDVD借りてきてみました。

(学校にも行きました・・・)

今日はこれからお出かけ★

(でもまだテスト問題解いてみてないけどね・・・)

息抜きできた♪

明日からは家庭訪問やテストやその他いろいろ〜で大変ですけどね。

あー脈絡のない日記。

最近は本も読むようになったよ。

でも、あたし続きが気になっちゃうから朝読の時間だけじゃ足りない。

だから本が足りない・・・ってことでこれから図書館行ってきます。

毎回買ってたらさすがにお金がなくなってきた。



2006年05月21日

これからしたいことを綴る。

まーたこっちさぼってた。

そんな自分を反省。

そして未来に向けてこれからやりたいことを書き出し、自分に喝!!

 

・浴衣を買う!!(いーかげん今年は買いますよ!!何色を買おうかな

・弟の部屋をGETし、そこを洋服置き場にする!!(いや、弟出て行ったからいいんですよ・・・)

・DVDが録画できる機能のついたDVDプレイヤーを買う!

・部屋の模様替え(これ、ずっとゆってるじゃん!?最近はソファーを置きました。でもカーテンと合ってない!!カーテンも変えなきゃ!!)

・パーマかける!!(これ夏の目標!!でも傷みまくっててかかるかわかんない)

・ダンスレッスンに通う!!(とりあえずは再来週☆)

・今まで観ていなかった映画を観る!!(時間は作り出すものだと気付きました。)

・いらないものを捨てる!!!(これあたしの人生の中で一番重要かもしれない・・・)

・無駄遣いを減らす・・・(頑張ろう、自分)

 



2006年05月04日

まじで久しぶり。

いや〜こんなに書いてなかったんだね。反省(^-^;

今世間はGWってことでうかれる日々?ですが、こちらは日焼けしまくり大会出まくりデスよ。

何かいいことないかな?が最近の口癖だし。あたしちょっとヤバイ。

 

でも、仕事を始めて1年が経ちましたが、ほんとに2年目からは仕事がのっかかってくるんだって思った。かわいい?後輩も入りましたし。(ちなみにうちの学校にはいないけど)もうちょっとしゃきっとしたいな〜・・・



2006年02月12日

してやったり★5

リベンジ達成です

今回はTとTの友達、そしてその友達と4人で滑りました。

とりあえず、Tとあたしが先に行って滑ってたらKとHが後から合流(ちなみにKとHはペアルックに近い格好をしていましたうふふ★仲良しさんなんだから〜

実はKもHも初対面だったわけですが、そんなことを感じさせないくらい楽しかった

そして・・・滑った滑った!!

いや〜ほんとに周りが上手だと自分も必死になってついてくから上達しますね★ものすっごいスピードで滑ったし、ものすっごいいろいろ挑戦しちゃった(^◇^)/

いつも以上にがっつり滑りましたよ。だってみんなあたしを女として扱ってくれないんだもん。前進あるのみ。

今回は派手なクラッシュもなく、明日も大丈夫そうです。

これからは次のステップを教えてくれるってTに言われちゃったあたし頑張った〜!!

完全燃焼で車に戻ってきて、名古屋までの帰り道でまたどっぷりとスノボの話をするあたしとT。もう病気としか言いようがない。

 

そしてみんなは大阪からはるばる来たHとみそかつを食べに行きました。

あたしは帰りました。笑



2006年01月29日

絶対リベンジきめてやる!!5

93c36ff5.jpg

スノボ行ってきました〜

今日のお供もTです。もーあたしのスノボは70%の確率でTと行ってるなあ。笑

めっちゃ楽しみにしてたのに、なんとあたし行きの車から絶不調膝をけがしてたのに加えて体調まで良くない状態でゲレンデに着きました。

いつもと同じ治部坂なんだけど、なぜか全然テンションがあがんないの(T△T)いったんゲレンデについて体調は回復したもの、やっぱだめ。加えて膝の痛み。もーーーーBadコンディションもいいとこでした。

ということで投薬治療。笑

したら30分もしないうちに治った。こんなことなら早く薬のめばよかったとTともども後悔。

そして・・・

滑った滑った!!!!! 

(やっとこの言葉が使えてホッとしてます

いや〜楽しかった★人が死ぬほど多かったけど、それでもその間をなんとか滑ってました。なんだかんだ言っても結構滑った。も〜午後からはがっつりリベンジタイム

3時過ぎに二人ともテンションの頂点を迎え、ぎゃーぎゃー言いながら滑りまくる。きっと滑ってる時間よりリフトに乗ってる時間の方が長い

帰りの車の中では、おきまりのケツメイシに加え、globeまで聴きました。笑

そんで帰りにTの家にいってHOTWAXをかけてきました初★HOTWAXなんだけど、めっちゃ楽しそうだったこうして板をかわいがってあげるとゲレンデで恩返ししてくれるんだって(*^-^)今度やってみよー♪

 



2006年01月27日

わくわく〜★

日曜日スノボ行ってきます

久しぶりだからちょー楽しみ★

正確に言うと、楽しみにしてました。

あたし、膝けがしちゃったんです。おかげで今日の打ち合わせはお座敷なのに正座ができず・・・生意気そうでごめんなさい。

滑りに不安。でも行く。

ま、空回りですけど〜・・・

 



2006年01月25日

最近のブーム★

最近はやってることがあります。

ずばり掃除です。

きっかけは職場の掃除。してたらだんだん自分の部屋も片づけたくなってきたの

ってことで、結構汚いあたしのお部屋を掃除してみます。模様替えもしてみます。

隣の部屋の住人だった弟は名古屋に一人暮らし∴ほとんど隣は空き部屋。

こりゃもーつなげるっきゃないっしょ そうしないことが罪でしょってことで

隣の部屋を侵食中。悪いね、弟。

 

でもさーなんでこんなにモノであふれかえってるんだ??やたら多いのが服・バック・帽子!!こいつらやたらと場所を取る!!

ひーひーゆって片づけましたが、まだまだですね・・・

 

 



2006年01月15日

20周年!!5

今日は結局いつも通りの週末だったわけですが(要するに部活)夜は友達に付き合うことに。

Mは小学校からの友達なんだけど、突然理不尽なことを言い出した。DVDがとまって見れないから見せてくれ、と。

無理。

近所のTのとこに行けと言ったら一緒にいこ〜って言う始末。

しぶしぶ了承して(一応ねえ、明日から学年末テストってやつがあるからさ)Mに迎えに来てもらう。そしてTの家へ

Tは仕事でおらず、Kが自分ちのように「あがっていいよ」という始末。

 

んで、MとKと話してたんだけど、家主のTとKとあたしはお互いの存在を認知してから20年経つんだよ!またこれもありえん話だ。すっごいわ〜保育園の赤組さんからの付き合いだもんね。まじで。

うちらことあるごとに集まってるけど、それは幸せなことなんだねー

再発見

今年はみんな頑張って幸せになるってことで、締めをして帰ってきました。



2006年01月09日

やっぱりいいね♪5

9270f99d.jpg

今日はスノボに行きましたー!年あけてからは初滑りでございまーす

朝4時に起きて家を出る。名古屋の友達と合流しなきゃいけなかったのでかなりHARDなスケジュールとなってしまいました・・・

朝はまだ星が出てました・・・朝ってか夜だね。

すいてる高速をとばして名古屋へ。

友達と合流してからは、かなりテンションあげていきました。半年ぶりの再会なのにスノボの話しかしないというなんともまぁ・・な車内でしたが無事到着。

いや〜今日も滑りたおしました!!

いつものようにドリンク休憩のみ。(Tいはく、これは女のスタミナじゃないそうです)1本でも多く!精神で滑り続けること9時から4時半。さすがにゲレンデに蛍の光が流れてきたのであがることにしました。

Tは去年よりもレベルアップしたトリックをがんがんみせつけてくるからあたしも負けてられない!と思っていっぱいターン。笑

気合いでTのスピードについていこうとしてたら、びびりのあたしがだいぶスピードに慣れるといううれしいおまけがつきました

相変わらずTの教え方はどSだったけど、去年よりは手がかからなくなったとお褒めの言葉をいただきほくほくでした。しかも最後にはミニジャンプ台にまで挑戦するという思い出まで作りました。笑 いやぁ、感無量。

帰りは去年と同じくケツメイシで帰ってきました♪途中で食べたリルチョコがおいしかった!!

ってことで、今シーズンまだまだ行くぞ!!

 

 



2006年01月08日

明日はスノボ★5

明日スノボ行ってきます

めちゃめちゃ楽しみ!

ずっと論文で苦しんでいたけど、それももう佳境。部活も休み。

いくっきゃないでしょーー!!

去年からあたしのコーチしてもらってますTと行ってきます!上司は来るのかな???とにかく楽しみ♪

張り切ってボードにワックスかけたらにおいで酔った。

空回りに注意。



2006年01月01日

あけましておめでとうございます20065

b6a0c985.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

ってか、このブログも1年経ちました。更新はまちまちだけど、なんだかすごいな〜・・・

学生だった自分と、就職していっぱいいっぱいな自分。いろいろな日記がありました。

読み返すと恥ずかしいですが、でもおもしろいし、自分の成長が分かるよ

 

2006年の目標をたてておこうかな。

・脱★干物!!

これは永遠のテーマだね。とにかくいい女めざします。



2005年12月30日

だからこんなことしてる場合じゃないのに・・・

朝からパソコンに向かうあたし。えらい!!

論文書いてるかと思いきやこんなことしてました。

結婚適齢期診断。

もうばかとしか言いようがないね。

だって気になるんだもん。あたし2005年まったく男運なかったんだもん。

【結果】

結婚適齢期は27歳。あとわずか4年後。(うんうん、まあ理想の結婚年齢は26だけど1年くらいしょうがない。)

恋愛成功率 Fランク
あなたの恋愛は全くと言っていいほど成功しません。残念ながら今の状態ではどうすることもできません。今は何か他の趣味に専念してください。

恋愛支配率 Cランク
あなたの恋愛は少し相手に押され気味のようです。ストレスを溜めないように注意してください。

恋愛臆病度 Cランク
多少恋愛に関して臆病になっているところがありますね。恋愛の迷いは焦らずゆっくりと考えてみてください。

恋愛支配率と恋愛臆病度はいいよ、別に。どーでも。

でもさ、恋愛成功率Fランクってかなりまずくない・・・!??!!?

全くといっていいほど成功しないって・・・それって・・・

 

やるんじゃなかった。恐怖の適齢期診断。



2005年12月28日

攻めて攻めて攻めまくれ!!〜北海道は素敵だな〜5

9a0d3d4b.jpg

行ってきました北海道!!2泊3日の旅でございます。

内容は「冬季体育実技研修会」です。字面だけみるとさぞかしたいそうなツアーですが、平たく言うとスノボスキーツアー

行って良かったです!北海道最高!!

行く前はちょっとブルーになるようなことばっかで、しかも支度も全然できてなくて正直「めんどくさ・・・」とか思ってました。

最初は全然みんなとしゃべれないし・・・実は人見知りだって気付いた。おろろ。

で、も、

事態はゲレンデで好転良かった

 

北海道はとにかく雪質がいい!!!ころんでも回転しても痛くない!!!!!調子に乗りまくって新雪を攻め続け、こしかけ的な断崖絶壁から転げ落ちるように滑り、リフトで凍り、そうこうしている間に2泊3日終わっちゃいました。

リフト券を時間券にしたんだけど、めっちゃ十分ってくらい使いました。

このツアーの醍醐味。昼はスノボ、夜は飲み会。それを繰り返す。ホテルに帰っても別の部屋で飲み会。延々現実逃避。しかも全員。

同業者と行ったんだけど、みんな同業者には見えない!!笑 楽しすぎました★たくさん知り合いもできました

すごいいい思い出ができました頑張ってボード持って行ってよかった!

最後に最終日にM先生とわけっこして食べた海鮮五色丼の画像でお楽しみください。

 

 



2005年12月24日

今のあたし。

クリスマスイブにローマの休日をつけながら論文執筆中のあたしです。

ちなみに明日から北海道行ってきます

ちぐはぐな生活だよね・・・

なんだか1年前の自分からは想像もつかないことしてるな〜って思ってます。

思えばもう年末だし。でもあたしの頭から仕事が消えたことはない。

 

友達が、あたしのことを「不器用なんかな〜って思うよ」ってゆってた。確かに。あたし不器用だわ〜仕事し出したら仕事のことしか考えられなくなってるもん。

てかさ、プライベートと仕事を器用に分けてる人がうらやましい。

分けてるっていうと聞こえが悪いけど、うまく頭切り替えてるんだよね。きっと。

そういう人に2006年はなりたいな〜と思いながら論文に戻るあたしです。

明日は4:30起き!大丈夫かな??

 



2005年12月22日

待ってました!!5

久しぶりのこのカテゴリ指定。

そう、やっとスノボの季節が来ました〜やったね☆

25日から北海道で初滑り!

絶対絶対ムチウチになって帰ってくるけど、それでも楽しみ

ボードが積雪のため送れなかったけど、それでも楽しみ

一緒に行く予定だった友達が仕事でキャンセルだけど、それでも楽しみ・・・?

あ〜滑れるかな〜どきどきだ〜

 

ちなみに今年は社会人ということで一式新調してしまおうかと思ってます。

すでにねらってる板とかあるし★

ボーナスの使い道ってやつですかな社会人万歳!!



こんな人。
社会人デビューを果たしました22歳★
環境の変化にとまどいながらそれでも頑張ろうと日々あわあわしています。

大人になるってすごいな〜・・・
お返事。