先日テレビで放映されていた映画”ミニミニ大作戦”を観ました。私はアクション映画のなかではカーアクションものが好きで、この映画は3~4回は観ているなかなかのお気に入り。2003年の米仏英合作映画で1969年の同名映画のリメイク物です。今回は民放のデジタル放送でやっていたためCMが多く、カットされているシーンも多かったのが残念でしたが、カーチェイスの場面はキッチリ放送されてました!
 ヴェネチアにある最新型金庫にある金塊50億円をプロフェショナルな強盗チームが盗み出すものの、裏切り者に金を強奪され仲間の一人を殺されます。ロスにとんずらした裏切り者を追って、金塊の再奪取計画に着手。チームのうち抜群のドライブテクニックを持つ3人は、赤、白、青の3台のミニクーパーを、その小さくて小廻りのきく利点を駆使して縦横無尽に駆け巡り、他のメンバーの得意分野なスキルとともにあの手この手で金塊を取り戻します。もちろん裏切り者にもそれ相応の鉄槌が下されスッキリ~!
 主演マーク・ウォールバーグ、共演者も豪華にシャーリーズ・セロン、ドナルド・サザーランド、ジェイソン・ステイサム、モス・デフ、エドワード・ノートンと揃っております♡

 こうなったらオリジナルも観てみたいというもの。こちらは主役をマイケル・ケインが演じております。YouTubeで予告編を観たところ、若かりし頃のM・ケインは相当のハンサム。コメディ色が濃くてなかなか面白そう♪♪

 今日の”あれこれ”は、エラ・フィッツジェラルドのジャズボーカルをききながら・・・
 カフェニコルは本日18:30まで通常営業しています。

 今週後半には10月に入り、街もハロウィーン色になりますね。
 10月のメニュー変更についてお知らせします。
 夏の間お楽しみいただいたマンゴープリン、ティーパンナコッタとオレンジケーキに代わって、くるみのケーキとアップルケーキ、そして新メニューとしてかぼちゃのパンナコッタが登場します!
 かぼちゃのパンナコッタ  2日(金)から
 アップルケーキ      3日(土)から
 くるみのケーキ      6日(火)から スタートです。

(かぼちゃのパンナコッタ)
DSC02546カボチャのパンナコッタ(中サイズ)
(アップルケーキ)
1539246539226[178]アップルケーキ

(ハーフサイズアップルケーキ)
DSC00834
(くるみのケーキ)
DSC00789
 (ハーフサイズくるみのケーキ)
DSC00887
今日の”あれこれ”は、エラ・フィッツジェラルドをききながら・・・
カフェニコルは18:30まで通常営業しています。
      

 

 一雨毎に涼しくなって、もう来週は10月に入ります。
 10月と云えば街はハロウィーン色になりますね、カフェニコルもちょっぴりハロウィーン気分を加えてデザートメニューが変わる予定です。
 では、10月の店休日をお知らせします。   
 定休日  水曜日・日曜日
      4日(日)、7日(水)、11日(日)
     14日(水)、18日(日)、21日(水)
     25日(日)、28日(水)
 今日の”あれこれ”は、レイ・ブライアントをききながら・・・
 カフェニコルはもうすぐ閉店です。
 来週28日(月)も元気に11:30から通常営業です。
  

↑このページのトップヘ