今年もあと1ヶ月となりましたね。
 今年も日頃のご愛顧に感謝して、12月期間限定のランチメニューをご用意いたしましたのでご案内します。
 年末のひとときを、愉しくお過ごしいただけたら嬉しいです。
          記
 1.期間  12月14日(土) ~ 24日(火)
       (15日、18日および22日は定休日です)
         営業時間  11:30~18:30
 2.メニュー内容
   【Aセット 】  1,100円(税別)
     スープ、キッシュプレート、パン、お飲み物
   【Bセット】   1,300円(税別)
     スープ、キッシュプレート、パン、ケーキ、お飲み物
         (写真は【Bセット】のお料理イメージです。)
  なお、数に限りがございますので、当日売り切れの場合はご容赦下さいませ。
 DSC02363
 今日の”あれこれ”は、YUKI MUTO の瑞々しいピアノをききながら・・・
 カフェニコルは本日18:30まで通常営業しています。
 
 

 今年もあと1ヶ月になり、街角はすっかりクリスマスモードになりましたね。お店の中もちょっとクリスマスの気分に装いをして皆様をお迎えしています。
 12月の店休日をお知らせします。
 定休日  水曜日・日曜日
   1日(日)、4日(水)、8日(日)
  11日(水)、15日(日)、18日(水)
  22日(日)、25日(水)、29日(日)
 臨時休業日  30日(月)、31日(火) 
DSC02381

DSC02378

今日の”あれこれ”は、アン・サリーをききながら・・・
カフェニコルは本日18:30まで通常営業しています。
      
 

 ひょんなことからいただいたCDで彼の歌を聞き始めてもう20年近くになるかな・・・。その人の名はアンドレア・ボチェッリ 。
 イタリアのテノール歌手ですが、「オペラ歌手」というジャンルで紹介していいものか思案させられるほど、彼の声は上手さだけでない、何かしら胸にこみ上げてくるものをもたらす魅力を持っています。その彼の半生を描いた映画”アンドレア・ボチェッリ奇跡のテノール”を昨日観てきました。

 ストーリーは、生まれつき目に障害があり、さらには学校の体育の授業でサッカーボールが目に当たって失明するものの、家族や周りの人たちの愛情あふれる援護によって、もちろん紆余曲折はありながらも、遅咲きではありますが現在の世界的テノール歌手になるまでを描いてます。大人になってからの彼の役の演者はとても彼に似ていますが、歌は全編ボチェッリ自身!!エンドロールの曲”コン・テ・パルティロ”までどっぷりと彼の歌を聴くことが出来ます。
 彼のコンサートはとても高額でいけそうにないので今のところ映画館の大音量で満足しとこーっと♪♪
  
 今日の”あれこれ”は、ボチェッリ・・・と言いたいとこですが、お店なので静かにアコギナンバーで・・・
 カフェニコルは本日18:30まで通常営業しています。

↑このページのトップヘ