2019年04月

 ここ数日上着がなくても出かけられる日が続いて、お店でも冷たいお飲み物のご注文が増えてきています。
 元号も平成から令和にバトンタッチの5月、カフェニコルも開店1周年を迎えますが、ご愛顧いただいています全てのお客様に感謝、感謝の一年です。
 これからも気を引き締めて頑張って参ります。
 それでは、5月の店休日をお知らせします。

 定休日   水曜日・日曜日
      1日(水)、5日(日祝)、8日(水)、12日(日)、
     15日(水)、19日(日)、22日(水)、26日(日)、
     29日(水) 
 DSC01594
  ↑ (レモンを添えたジンジャーエールが涼やかです~)

  今日の”あれこれ”は、ゴンチチをききながら・・・。
  カフェニコルは今日も、18:30まで営業しています。 


 出かける前の小一時間、スカパーで”狼たちの午後”をやっていたので、もう後半にかかっていたけれど懐かしくて観ていました。
 1975年の公開で、おませだったのか、当時私は中学生にもかかわらずこの映画をひとりで映画館に観に行っていたのです。映画を観るまでは主演のアル・パチーノのことをそこまで知らなかったと思うのですが、映画を観て一気にファンになり、のちに榊原郁恵さんが歌った「アル・パシーノ(その頃の表記はパチーノでなくパシーノでした)+アラン・ドロン<あなた」はまさしくわたしが好きな2人の名前入りの歌でよく口ずさんでいましたっけ(笑)。
 それにしても何がきっかけで観に行ったんだろう?今も謎です・・・
 
 今日の”あれこれ”は、家のリビングで夕飯の準備前に思い立ったのでささっとしたためております。
 カフェニコルは明日も18:30まで通常営業します。
 新メニューもよろしく♡

 新メニューのお知らせ第3弾・・・
 これから、ひんやりしたデザートが美味しく感じる季節になりますね。
 ということで、
 ティーパンナコッタを16日(火)から始めます!
 アールグレイがほんのり香り、なめらかなのどごしの冷たいデザートです。
DSC01891

 オレンジケーキともども、よろしくお願いします。
 

 

 先週ご紹介したオレンジケーキに続いて、16日(火)から軽食でも新しいメニューを始めます!
 ①BLTEサンドウィッチ
 DSC01945
 ②ピザトースト
 DSC01835
  クラブハウスサンドやチーズトーストともども、ご愛顧いただきますように・・・
  
  今日の”あれこれ”は、昨夜の雨が上がって爽やかな青空を窓外に見ながら・・・・
  今日も元気に18:30まで通常営業です。

 くるみのケーキを少しのあいだお休みして、オレンジケーキをお出しすることになりました。
 生地にオレンジピールを練りこみ、表面には生のオレンジをスライスしてシロップで煮たものが乗っています。フルーツ感たっぷりの甘酸っぱいケーキですのでコーヒーはもちろん、紅茶(ホットでもアイスでも!)と併せてさっぱりいただくのもこれからの季節にぴったりの組み合わせだと思います。
 4月16日(火)から出させていただきますのでご笑味いただければ嬉しいです。
 定番のチョコレートケーキ、アップルケーキともどもご愛顧くださいませ♡
 (オレンジケーキ)               
DSC01866
 (ハーフサイズケーキ)
DSC01879
 (紅茶と一緒に・・・なんだか綺麗⁉)
DSC01725
 今日の”あれこれ”は、EARL KLUGH(アール・クルー)をききながら・・・
 カフェニコルは、今日も18:30まで営業しています。
 


↑このページのトップヘ