P1210058

名古屋の夏の祭典として、すっかり定着した感があるWCS。
2017年は15周年アニバーサリーです。

しかし、今年は大須コスプレパレードに異変が…。
まず、『大須観音』メイン会場での、WCSの優勝国及び上位入賞国のお披露目がありませんでした。それから、一般参加のコスプレイヤーはパレードが終っても大須観音には戻って来ず、富士山公園がゴールとなってましたし、参加できる人数も制限されているみたいでした。それに、解散は13時って早過ぎなんじゃ?
運営側としては、会場の混乱を避けるための対策として変更を加えたのでしょうが、大須コスプレパレードを楽しみにしているファンとしては、なんだか寂しい気がします。

P1210070
P1210069
P1210071
P1210072
P1210075
P1210073
P1210074
P1210076

とはいえ、やっぱりWCSの予選を勝ち抜いて来た各国代表のクオリティーは高いですね。

P1210081
P1210087
P1210095
P1210085
P1210079
P1210082
P1210096

富士山公園にて。
照りつける強烈な日差しにも負けず、一生懸命パフォーマンスしていたコスプレイヤーさんたち。
熱中症には気を付けて。

P1210094

大須にある変な信号機が、ついに萌え擬人化しちゃいました(笑)。
ただいま名前を募集中です。
『碧志摩メグ』の時みたく、「胸が大きすぎる」なんて横やり入れるヤツが現れなきゃいいけど…。

P1200966

もう一つのコスプレ会場『オアシス21』にも足を運んでみました。
たくさんのコスプレイヤーさんたちで会場が埋め尽くされ、圧倒的な熱気に包まれていました。
一瞬気後れしそうになりましたが、突撃カメコ行きま~す!

P1200958
P1200972
P1200975
P1200980P1200994
P1210006
P1200995
P1210003
P1200991
P1210025
P1210016
P1210011
P1200986

撮れ高は少ないですけど、今年も美少女コスプレイヤー揃いでした。
その中で外国人のコスプレイヤーにカタコトの英語(というか英単語)で話しかけたら、日本語で答えが返ってきました。ハーフさんだったんですね(笑)。顔の彫が深いからコスプレ映えしますね(萌)。

今年のWCSはこうして幕を閉じた訳ですが、今から来年のWCSが待ち遠しいです!



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ