P1210852

ネットで靴を購入するのって、フィットしなかった時の事を考えると、どうしても躊躇してしまいます。ですが、価格が手頃で、何よりもデザインがカッコ良かったので、思わずポチッとしてしまいました(笑)。
楽天市場でショップを展開する『MENZ-STYLE』が取り扱う『OUTLINE』というブランドのチャッカブーツです。『MENZ-STYLE』は、自分が今、いちばん気に入っているショップです。

注文から2日後の午前中に届きました。箱を開けると、コールタールのような匂いがしました。
「開封時、ボンドなどの匂いがする場合があります。その時はお手数ですが数時間ほど陰干しして下さい。」と書かれていたので、その通りにしたら気にならなくなりました。
この靴のスエード革は薄くて硬いです。いかにも、フェイクって感触ですが、7,900円(税抜)という価格を考慮すると、仕方ないかなぁと思います。

P1210853

さっそく、履いて街中に繰り出してみました。
このシューズ最大の特徴は、踵の部分がジップアップになっている事です。だから、履きやすいです。
横幅はピッタリですが、つま先には若干の余裕があり、ストレスを感じません。
足首のホールド感も気持ちいい。
けっこう長時間歩きましたけど、全く足が痛くなりませんでした。コレが、いちばん大事ですよね。
チノパンやジーンズ、どんなカジュアルパンツにも合わせやすい風合いも気に入りました。
なかなか良い買い物ができて満足です。



ブログランキング・にほんブログ村へ